絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「過食」と「大食い」と「食べ放題」の意味合い

私は過食症だった時に、1回の過食に1時間ほどかけていましたが、その1時間を限度にもうお腹いっぱいすぎて食べられなくなりました。大食い大会や食べ放題が1時間程度の設定なのは、人間の「血糖値の上昇」と関わりがあると思っています。 食べ物を食べると、食物中の糖分が身体に吸収され、血液中に血糖が渡り血糖値が上昇します。 血糖値が上昇すると脳が「もう栄養は満ちていっぱいだ」と感知して、 私たちはその脳が感知したことを受けて「お腹がいっぱい」と認識できるようになっています。 私たちの血糖値のピークは食後1時間ほどです。 胃の容量などもありますが、健康な人であれば、もう食べられないとなるのが、この血糖値の上昇と関係しているので、 大食い大会や食べ放題では、人間のお腹がいっぱいになる血糖値の上昇を見計らった1時間設定なんだと思っています。 大食い大会や食べ放題は、この血糖値のピークを迎える1時間の間にどれだけ胃に食べ物を詰め込めるかの勝負になるわけです。 ここまで書いていてナンですが、 過食症の「過食」は「大食い」や「食べ放題」とは異なります。 何となく、やっていることは「食べ物を大量に食べる」ことなので同じような感じですが、「食べ物を大量に食べる」ことの意味合いがそれぞれ異なり、 過食症の「過食」の持つ意味合いはというと、 「食べたくないのに食べてしまう」という自分の行為に「葛藤を感じること」にあると思っています。 現代でいう「食事」は、 「生きていくため身体を維持していくための栄養補給」、 「美味しいものを食べる楽しみや、リラックスしたという安心や満足による精神的栄養補給」の他、 「食事と
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

「AかBか」ではなく、それ以外があってもいい!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近い過去まで、私たちはよく「AかBか」という選択肢に直面してきました。しかし、世界は進化し、私たちの視野も広がりつつあります。単純な二者択一だけでなく、新しい選択肢を見つけることが、より豊かな経験や成果につながることがあります。 従来の選択の中で、私たちは自分の意思決定を行ってきました。しかし、時には「それ以外」にも注目することが重要です。新しいアイデアや方法が、私たちの期待を超えた結果をもたらす可能性があります。 例えば、仕事のプロジェクトで「AかBか」という二者択一が出てきたとき、新しい選択肢を見つけることでプロセスや結果が向上するかもしれません。他のオプションを探求することで、より創造的で効果的な解決策が見つかることがあります。 また、日常生活でも同様です。新しい趣味や活動に挑戦することで、普段とは異なる視点から新しい発見があります。「AかBか」にとらわれず、多様な選択肢を探求することが、個人の成長や満足度を高める手段となり得ます。 総じて、「それ以外」の選択肢を見つけることは、私たちにとって新たな可能性を開くことにつながります。単純な枠組みを超え、柔軟な思考と探求心を持つことで、毎回のタスクを最高の結果に導くことができるでしょう。
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

から好し から揚げが食べ放題。サイドメニューも食べ放題に 

から好し【から揚げ食べ放題】10月27日(金)14時~22時限定開催。大人1,500円、中高生1,200円、小学生750円、60分食べ放題!まさかのポテトまで<店舗限定> 10月27日(金)14:00~22:00限定 から揚げ食べ放題 1日限り実施 ※ガスト(から好し取扱店)では販売しておりません ※東松山高坂店、青梅河辺店は21:00までの実施となります。 ※一部のから好し店舗では取扱いがございません 税込1,500円でから揚げ60分食べ放題!ご飯・みそ汁・千切りキャベツ ポテトフライ・豊富なタレも食べ放題!対象店舗については、から好しの公式サイトで確認をブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

日記「誘惑と健康」

【お弁当】 昨日母親が旅行に行くと言うので その間いつものお弁当が作れず その代わりお弁当の作り置きを 9個も持ってきてくれた! 母親が旅行に行く時くらい俺は 外食でも良かったのだけど 最近外食で満腹にすると すぐ胃もたれする。 でも母親のお弁当なら 胃もたれせずに満腹になるから 母親にちょっとわがままを言って お弁当を作ってもらう事にした。 これで母親の旅行中も 胃もたれして体の具合が悪くならず 毎日満腹になる事が出来るから とてもありがたい。 しかしお弁当の中身を見ると 俺の苦手な魚介類ばかりで 大好きな肉の弁当が1つしかなく 肉を食べたくて外食してしまいそう |ω・`)ショボーン それに最近は 珈琲もブラックで飲んでるし ジャスミン茶もたくさん飲んでて あまい物が恋しくなってしまってる なのでまた1ℓアイスを買ってきて 一気に全部バクバク食べまくり 超ご満悦な気分でニヤついて ハッピーな1日を送ろうと思う。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドーナッツ】 先週ミスドに行った時 1800円のドーナッツ食べ放題がり 食べようと思ったけど凄い行列で 熱い中待つの嫌だから諦めた。 それから数日後 夜8時過ぎにミスドの前を通ると また食べ放題が目についてしまい 行列も無かったから入ってみた。 するとミスドの営業時間が 夜9時までしかやってなくて 食べ放題の60分間時間が取れず 店員にダメだと言われてしまう (ノД`)・゜・。 仕方ないので持ち帰りで ドーナッツを食べる事にし 注文しようとしたら以前と違って 自分で選んで取る方式に変わってた そしてい
0
カバー画像

日記「ミスドとアイス」

【ミスド食べ放題】 先日買い物に行った時 地元のミスドの前を通ると ドーナツの食べ放題をやってて 思わず入ろうかと思ってしまった そこで値段を見ると 1時間1800円の食べ放題で 9:00~22:00までの間なら 予約なしで入れるみたいだった。 しかしドーナツ1800円分食べると たぶん10個くらい食べないと 元が取れない気がしてしまい そんなに食べきれないと思う。 でもよく見ると 飲み物も食べ放題に入ってて うまく頼めば食べきれる量で 元が取れそうだった。 なので入る前にスマホで ドーナツの値段を確認し どんな物を注文すればお得か 細かく分析してみた。 するとアイスカフェオレ308円と 242円のパイ3つと154円のドーナツを 5つ食べると1804円になる事が解かり これならいける!と確信する。 早速ミスドに入ろうとしたら 俺の後方に長蛇の列を見つけ どうもこの列が入店待ちの列らしく 熱波で待てないし今回入るのやめた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【会計ミス】 こないだコンビニに行った時 アイスと麦茶を買ってレジに行くと また新しいイスラム人の新人がいて レジを1人で担当してた。 そして会計をすると 麦茶の分しか合計が出てないのに これで会計が済んだらしく アイスを会計に入れてなかった。 なので俺は このままアイスを持ち帰れば 会計に入ってないアイスの分 300円得する事になる。 しかしこの悪魔のささやきの後に 天使のささやきが聞こえて 「このままアイス持ち帰ると 新人さん後で叱られるよ」と言う でも何も言わず300円得したいし かといって新人さんが叱られるのも 可哀そ
0
カバー画像

「初!泥棒」

【肉泥棒】4歳のとき初めて自家用車を購入し初ドライブに行こうとなって母親がまだ運転が初心者だった為近場の焼肉食べ放題に行ってきた。この焼き肉店で我々家族はたらふく食べさせてもらい最後にアイスを3杯食べて超ご満悦になれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしその後我々家族は全員お腹いっぱいになってもう肉を食べられないのに何故か母親が肉を大量に持ってくる。そしておもむろにカバンの中からスーパーのレジ袋を取り出しその中に肉をこっそり入れ父親のカバンに押し込んだ。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその行動を見てた父親は肉をタダでこっそり持ち帰る事を全く乗る気じゃない顔をして眉をしかめてる。でも母親に逆らうといろいろ言い返されるから父親も何も言わずに見て見ぬふりをしてた。しかも大きなレジ袋の中に入りきれないほどパンパンに肉を入れて泥棒してたので相当な量をの肉を袋に入れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【いけない事】そして我々は支払いのためレジに向かい母親が俺と父親に先に外に出て待ってるように命令してきた。なので俺と父親はそそくさと外に出て母親が会計を済ませるのを車のそばで待つ事にする。俺と父親が車で待ってる時父親が俺に「お母さんのやった事は泥棒だから絶対やっちゃだめだぞ」そう俺に言ってきた。この時まで俺は食べ放題の肉なんだから肉を持ち帰っても良いと母親の行動を見て思い込んでた。しかし父親のいう事の方が理屈がよく解らなかったけど直感で正しいような気がして父親の言う事を信じた。( *゚ェ゚))フムフムそして母親が会計から戻りまだ新車の香りがする自家用車スズキアルトに乗って車に焼
0
カバー画像

「初!ドライブ」

【ドライブ】4歳の時住んでた三郷団地から1番近い自動車店の「イエローハット」で「スズキアルト」を購入した。そして次の日曜日家族初ドライブに行く事になりどこに行くか地図を広げ目的地の家族会議が開かれた。( *゚ェ゚))フムフムしかしまだ遠くに行くのが危険だから近場にする事になり三郷団地近辺になってしまう。俺としては遊園地に行きたかったけどこの頃まだ三郷に高速道路が無く行くのが大変だから却下された。でも三郷団地なんて言う辺境の田舎の近場なんて車で10分の所にある三里駅のヨーカドーくらいしかない。(´・д・`)ショボーンそこでここから1番近いレストランに食事に行こうとなり1番近いレストランを本の地図を見て探し始めた。地図で探した1番近いレストランは隣町の「すかいらーく」と隣町の焼肉食べ放題の店「じゃんじゃん」があった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の国】そこで母親が焼肉食べ放題の方が安いしたったの1人60分1000円だしここに決定と勝手に決めてしまう。俺も肉が好きだったから今度の日曜日に行くドライブがとても楽しみになってしまいたらふく肉を食べようと喜んだ。そして日曜日早速初自家用車に乗り込み武蔵野線の線路を超えた所にある焼肉屋「じゃんじゃん」に行った。到着して店内を見るとスーパーでよく見る肉や野菜や魚がおかれてる巨大冷蔵庫がドーンと置かれてた!その冷蔵庫に肉が山盛りに盛られた大きなお皿がたくさん並んでてなんと!そこお皿から自由にとりテーブルで焼けると説明される!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ始めてきた焼肉食べ放題の店は万里の長城に肉が並んでる光景であまりの肉の多さに驚き全部食べた
0
カバー画像

「琵琶食べ放題」

【びわの実】10歳の時隅田川の堤防沿いに木材を加工する工場がありそこにびわの実の木があった。このびわの実の木は工場内から木が伸びていて堤防に覆いかぶさるように枝が伸びている。そしてこの場所に行けばびわが取り放題でいつもこの場所に行ってびわをたくさん食べてた。(*´-∀-)フフフッでもこの堤防は全然整備されて無いく荒れ果てて汚い堤防。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこの場所には普通誰も来る事が無くびわの実も誰にも取られず俺1人だけの場所だった。この頃の俺はダックスフンドを2匹飼っていて散歩でいつも通る事にしそのたびにびわを食べてた。このびわはきちんと熟した時に食べれば大きさも味も八百屋で売ってる物と全く同じに育ってて凄く美味しい!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【堤防】ある時俺は犬の散歩を弟と一緒に行ってこっそりびわの実の場所を教えてあげようと思った。そして俺はいつもの散歩コースを歩き堤防に行こうとしたら弟が堤防を嫌がり始めた。何で堤防を歩くのが嫌なのか聞くと見た目からあまりにも汚い場所でゴミ箱の中を歩いてる気分になり行きたくないと言い出す。しかしここがいつもの散歩コースと説得しても弟が頑固に嫌がってしまい堤防に行きたくないと言う。仕方ないので俺は「この堤防の先に凄く美味しい果物があるから行こう」そう言って説得してみた。(ФωФ)フフフ・・・すると弟は「なら試しに行ってみる」と言いやっと堤防コースを了承し俺と一緒に来てくれる事になった。そして我々は犬と一緒に堤防の階段に上り弟が汚い堤防を嫌々歩き始めびわの実の場所に向かった。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓
0
カバー画像

毎日更新44

おはようございます!今日は月曜日です。昨日は1日出かけていたため、朝に投稿したのですが、短い内容になったため、今日昨日のことについて話そうかななんて思います。昨日は御岳山へ行ってきました。紅葉シーズンなのでたくさん人がいました。友達と4人で行ったのですが、山登り疲れました、、私は小さい時から割とアウトドアだったので余裕だと思っていたのですが、上り坂がしんどいしんどいで、老いを感じました。でも空気は綺麗で滝や紅葉自然に触れてとても気持ちよかったです。ハイキングに付き合ってくれる友達っていいなと思います。今度はお弁当なんかを作っていきたいなあ、、山を登って夜ご飯は赤からへいきました。たらふく食べて幸せです。そして筋肉痛にはなりませんでした笑Good morning! I posted vlog yesterday, but It is short, so I'm gonna talk about yesterday's experiences. I went hiking with my friends. The mountain named Mitakesann. I was active and outdoor when I was little, so I didn't think it is difficult, but I was exhausted. Especially, uphills are difficult. Then I realized I became older. However, flesh air and leaves turning red wa
0
カバー画像

日記「焼肉パリピ」

【待ち合わせ】先週の20日の土曜日友達と3人で焼き肉食べ放題の「牛羊酒場」渋谷店に行って来た。しかし行きの電車のJRで人が線路内に侵入して遅延してしまった。いったい線路内に人が侵入したって何でそうなったのか不思議だ。(*´゚д゚`*)ナンデ?待ち合わせ場所は渋谷のハチ公前に17:00集合。俺は渋谷なんて滅多に行かないから迷子になってしまった。しかしGoogleマップと言う最強ツールを使い目的地までたどり着く事が出来た!( ´Д`)=3 フゥそして何とかギリギリ待ち合わせ場所に付き時間に間に合ったのだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】お店は事前に予約してありその時間の1時間前に待ち合わせしてしまった。その為時間が余ったので喫茶店に入り時間を潰す。喫茶店に入ると店内の席がどこもあいてない。(´・д・`)ショボーンしかし他の客が察してくれたのかそろそろ帰ろうとしてた人が急いで帰る支度をして席を譲ってくれた。俺は優しい人もいるのだと凄くありがたくなった。(((o(*゚▽゚*)o)))そしてこの喫茶店で時間を潰し本命の焼肉店に向かう事にした。焼肉店に到着し席に案内されメニューを見ると酒類が飲めて一先ずホッとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺はお酒が飲めないけど他の2人がお酒を飲む。もし酒類が提供されなかったらお酒を飲む2人に「嘘つき~」といじめられる所だった。ヒエー!ヽ(゚Д゚; )ノでも俺は1つ勘違いをしてしまっていた。それは焼肉の食べ放題じゃなくしゃぶしゃぶの食べ放題だったのだ!おれもてっきり焼肉だと思ってたのにしゃぶしゃぶの
0
カバー画像

第9回メイド喫茶短評&得点表。

今回は9月末まででハニーハニー横浜店(BDイベ)、池袋店(BDイベ)、フーターズ(銀座店)、ハニーハニー池袋店(カレー食べ放題)、アットホームカフェ(チャイナイベント)などを予定しています。アットホームカフェ 本店4F 都内では最後のチャイナ―コスデーがここだったので今回はこちらに。推しがこのイベに参加した時は都合がつかなったが、一度は@のチャイナに行ってみたかったのでもともと予定していた。チャイナのイベントをしている店はいくつもあったが、この日の為に我慢してきた事もあってもの凄い破壊力だった。スリットの入ったチャイナ服以外にもキョンシーみたいな恰好やドレス姿!?のメイドさんもいたけど、チェキは当然チャイナ服の娘を指名。写真はいつもの恰好でわからなかったので実際にみて決めた。チャイナ服姿がよく似合ってたその娘も新人さんらしくまだぐるぐる(所属未定)で実は初帰宅時にフォローしてたメイドさんのうちの一人だった。今回は左端のソファー(2人)席だったが、隣はまたも若い(大学生の)お嬢様2人組。(チェキ撮るのを)迷ったメイドさんがもう一人いたが、彼女が隣のお嬢様のチェキにしゃがんで落書きをしに来た。仕組まれてるとしか思えないが、その策!?にまんまとハマっている。今回でシルバー会員になったが、まだアプリの方の会員登録を済ませていなかったので、四苦八苦しながらなんとかその場で完成させた。ランクアップしないのはもったいないし苦手なものでも好きな事の為ならなんとかなるもんだ。手間取ってしまったのであまり時間が残ってなかったからかこちらのチェキは既に落書きしてあった。会計はキョンシー姿の娘だったが
0
カバー画像

焼肉ってどこが安くて美味しいの?

皆さん、こんにちは。最近は雨の日が続き気温の差が少しあって朝は肌寒かったりしますがこの大雨の日があけると真夏が来ますね。蝉も泣き始めたのでそろそろかと思います。そして夏バテしないためにも美味しい焼肉屋に行きたいのですがどこかいい所あるでしょうか?安くて美味しい焼肉と言えば「ワンカルビ」ですかね?確か事前予約不可だったと思いますが土日・祝日は待ってる人が多く見受けられます。しかも料金が安い!焼肉で2時間食べ呑みで5000円ぐらいで行ける!ただ、食べ放題と飲み放題は別々で飲み放題を付ける場合は全員がつける必要があります。50代・60代・70代と年齢が上げるとどんどん金額も安くなっていくらしくシニアの方にも人気で結構、家族で来ている人が多いですね!安くて美味しい焼肉を食べたければ是非ワンカルビへ!
0
カバー画像

ブルーベリー狩りに行ってきました!

ブルーベリー狩りに行ってきました!家族で行ってきました!めちゃめちゃ暑かったですが子供は大喜びでハンティングしてくれました(^-^)ただ食べ放題なんですがすぐお腹いっぱいになったみたいで大人が頑張って食べました(。▰´▵`▰。)食べ放題で元を取ろうなんて思わない方がいいですねしばらくいいえ当分ブルーベリーはいらないです( 一一)良い思い出になりました!
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら