「琵琶食べ放題」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【びわの実】





10歳の時
隅田川の堤防沿いに
木材を加工する工場があり
そこにびわの実の木があった。

このびわの実の木は
工場内から木が伸びていて
堤防に覆いかぶさるように
枝が伸びている。

そしてこの場所に行けば
びわが取り放題で
いつもこの場所に行って
びわをたくさん食べてた。
(*´-∀-)フフフッ

でもこの堤防は
全然整備されて無いく
荒れ果てて汚い堤防。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なのでこの場所には
普通誰も来る事が無く
びわの実も誰にも取られず
俺1人だけの場所だった。

この頃の俺は
ダックスフンドを2匹飼っていて
散歩でいつも通る事にし
そのたびにびわを食べてた。

このびわは
きちんと熟した時に食べれば
大きさも味も八百屋で売ってる物と
全く同じに育ってて凄く美味しい!


medlar-fruits-1117513.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【堤防】





ある時俺は
犬の散歩を弟と一緒に行って
こっそりびわの実の場所を
教えてあげようと思った。

そして俺は
いつもの散歩コースを歩き
堤防に行こうとしたら
弟が堤防を嫌がり始めた。

何で堤防を歩くのが嫌なのか聞くと
見た目からあまりにも汚い場所で
ゴミ箱の中を歩いてる気分になり
行きたくないと言い出す。

しかしここが
いつもの散歩コースと説得しても
弟が頑固に嫌がってしまい
堤防に行きたくないと言う。

仕方ないので俺は
「この堤防の先に凄く美味しい
果物があるから行こう」
そう言って説得してみた。
(ФωФ)フフフ・・・

すると弟は
「なら試しに行ってみる」と言い
やっと堤防コースを了承し
俺と一緒に来てくれる事になった。

そして我々は
犬と一緒に堤防の階段に上り
弟が汚い堤防を嫌々歩き始め
びわの実の場所に向かった。
ε-(・д・`;)フゥ…


evgeny-khripko-Ua-_pg7J-1k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【実食】





しばらく歩くと
大きなびわの木が見えてきて
弟に「あれがそうだよ!」と
指をさして教えてあげた。

すると弟は
「果物!」と言って走り出し
びわの木めがけて
まっしぐら向かって行った。
(∩´∀`)∩

そしてびわの木に到着すると
弟の背の高さでは
びわの実に届かず
一生懸命ジャンプしてる。

その後びわの木に俺も到着し
びわをいくつか取って
弟に渡してあげた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

すると弟は
びわを一気に5個くらい食べ
「お腹いっぱいになった!」
そういって満足してた。

でも俺は
まだ食べ足りなくて
木からびわをどんどん取って
シャモシャ食べて続けてた。

この時弟は
退屈になってしまい
「もう帰ろう」と言い出し
仕方ないので帰る事にした。


squirrel-7129453.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【1つだけ】





そしてこの夜の夕飯を食べる時
弟があまり食べる事が出来なくて
母親に「何で食べないの?」
と聞かれてしまってた。

すると弟は
「お兄ちゃんとびわ食べたから」
そう言って内緒の場所を
全部ばらしてしまった!

その事を聞いた母親は
俺に「びわ?!どこで盗んだの!」
そう言って怒りだしてしまった!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

仕方ないので俺は
びわがタダで食べられる
俺だけの秘密の場所を教え
やっと泥棒の冤罪が解ける。

だけど弟にお腹いっぱい
びわを食べさせた事を怒られ
「びわを食べるのは
1度に1つだけ!」と言われた。

なので俺は
びわをたくさん食べると
夕飯が食べられなてバレるので
毎回1つだけにする。
(´・д・`)ショボーン

その後弟と一緒に
びわの木に行って食べる時は
弟がまたばらすから
1つだけを徹底して食べてた。


blue-jay-6670703.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【びわ取り禁止】





とある日曜日
犬の散歩を父親と俺と弟3人で
行こうと言う事になった。
(´∀`*)ウフフ

すると父親は
大きな袋を持ち出して
「びわがある所に案内してくれ」
そう言われた。

そしてびわの木に案内すると
案の定父親が大きな袋にいっぱい
びわを詰め込んでくれて
それを家に持ち帰って来れた!
ヾ(*´∀`*)ノ

家に到着した我々は
早速びわパーティーを開き
お腹いっぱい食べる事が出来て
超ご満悦な気分。

翌日また犬の散歩で
またびわ食べよう思い
ルンルン気分でびわの所に行くと
今まで見た事ない看板がある。

そこの看板には
「びわをとっちゃダメ!」と
看板に書かれてしまってて
もうびわを取れなくなった。

恐らくこれは
昨日父親がびわを沢山取りすぎて
びわの実が無くなってしまい
持ち主が怒ったに違いない。

walnuts-1213036.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す