絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、「ブラックミュージック」じゃ。その中でも「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」もイイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いているわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに座る?=音楽はラップ一択!?」などという「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃけど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せて(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」がアル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」があったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」されていて「使い物にはならない」けど、当時の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホントに?・・・ま、あんまり広告しているとね~・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これは「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?だけど「薬物依存?」って、マサカ?
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

天才すぎた第一話の戦闘シーンという名のMV

こんにちわ、BIG PHILLです。私、ごはんの時は彼女とアニメを見ています。最近は水星の魔女を見ているのですが、週一の更新を待ちきれないがために、更新日以外はガンダムの別シリーズ「鉄血のオルフェンズ」を見ているのですが、くしくもガンダム自体のシステムが水星の魔女に出てくるガンダムと共通するところがあり、鉄血のオルフェンズがあっての水星の魔女なのでは?とわくわくしながらも、後半にかけてマクギリス・ファリドの突然のIQの低下に彼女のモチベーションがガン萎えして、今オルフェンズはあと2話で最終回のところでペースがストップしてます(笑)さて、前置きが長くなってしまったので、本題に入りましょう!2022年の冬季は本当に豊作にして名作の宝庫、時間がいくらあっても見切れないのは?というほどです。「水星の魔女」はもちろん、「ヒロアカ」に「モブサイコ」、数えたらキリがありません。しかし、ここで突如ダークホースが現れた!まったくノーマークだっただけに、衝撃がすごすぎた!そのアニメとは「アキバ冥途戦争」である!メイドが銃を持っている、演出か?いえ、マジで銃でヤり合います。いや、銃でヤり合うだけなら別に新鮮でもなんでもないのです。じゃあ、女の子がかわいいのか?確かに女の子はかわいい!でも、それは今の時代ではもはやスタンダード!驚くポイントにはならない。ちなみにこのアニメはアニメオリジナルでキャラデザはこちらの絵師さんのようですね☟なるほど、良い絵を書きやがる(ゴクリ)いや、驚くところはそこではない。ひとことでいうとぶっ飛んでいるのです!ストーリーが?展開が?いや、違う。発想が!です。発想がぶっ飛んで
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら