天才すぎた第一話の戦闘シーンという名のMV

記事
エンタメ・趣味
こんにちわ、BIG PHILLです。
私、ごはんの時は彼女とアニメを見ています。

最近は水星の魔女を見ているのですが、週一の更新を待ちきれないがために、更新日以外はガンダムの別シリーズ「鉄血のオルフェンズ」を見ているのですが、

くしくもガンダム自体のシステムが水星の魔女に出てくるガンダムと共通するところがあり、鉄血のオルフェンズがあっての水星の魔女なのでは?とわくわくしながらも、後半にかけてマクギリス・ファリドの突然のIQの低下に彼女のモチベーションがガン萎えして、今オルフェンズはあと2話で最終回のところでペースがストップしてます(笑)

さて、前置きが長くなってしまったので、本題に入りましょう!
2022年の冬季は本当に豊作にして名作の宝庫、時間がいくらあっても見切れないのは?というほどです。

「水星の魔女」はもちろん、「ヒロアカ」に「モブサイコ」、数えたらキリがありません。

しかし、ここで突如ダークホースが現れた!
まったくノーマークだっただけに、衝撃がすごすぎた!

そのアニメとは「アキバ冥途戦争」である!

1.jpg


メイドが銃を持っている、演出か?
いえ、マジで銃でヤり合います。

いや、銃でヤり合うだけなら別に新鮮でもなんでもないのです。
じゃあ、女の子がかわいいのか?

5.jpg

確かに女の子はかわいい!
でも、それは今の時代ではもはやスタンダード!
驚くポイントにはならない。

ちなみにこのアニメはアニメオリジナルで
キャラデザはこちらの絵師さんのようですね☟

スクリーンショット 2022-11-21 193233.png

なるほど、良い絵を書きやがる(ゴクリ)
いや、驚くところはそこではない。

ひとことでいうとぶっ飛んでいるのです!
ストーリーが?展開が?

いや、違う。発想が!です。
発想がぶっ飛んでいるのです。

それはどのようにぶっ飛んでいるのか?
それは論より証拠、以下の動画を見て頂きたい。

銃声で合いの手をとるな!(笑)

私はダンサーなので、映像と音楽の融合率を非常に重要視します。
そんなダンサー目線から見ても、この融合率は「芸術的」です!

そのほか、情報量がそもそも多すぎて、突っ込みが追い付かないのが、
このMVの最も着目すべきところであり、まさに「カオス」を芸術にした最高傑作と言えます!

このシーンを見て私の脳はこのアニメの事でいっぱいとなり、
すぐに虜となってしまいました。

まんまとCygamesとP.A.WORKSの術中にハマってしまったようです(笑)


今回は以上です!
次回は鉄血のオルフェンズについて書くかもしれません!

お楽しみに✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す