絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ケンカばかりの日々にサヨナラ!彼との関係を再構築しよう!

あなたは彼とケンカをしたことはありますか?ケンカは楽しくないし、仲良くしていたいのにどうしたらいいかわからないこともあるよね。このブログでは、彼氏とのケンカを仲直りする方法について、楽しく学べるように書いています。 わかりあおう: お友達の気持ちを考えてみると、ケンカも少なくなるよ。相手が何を感じているか想像してみよう。 お話しよう: お友達が話しているときは、ちゃんと耳を傾けよう。自分の気持ちも正直に伝えると、もっと仲良くなれるよ。 怒らないようにしよう: 怒りっぽくなると、話がうまく進まないことがあるよね。深呼吸して、冷静に話をしよう。 一緒に解決しよう: ケンカの原因を一緒に考えて、どうすればよいかを話し合おう。協力すれば、すぐに解決するよ。 もっと仲良くしよう: ケンカをしても、その後でありがとうと言ったり、許してねと言ったりすると、また仲良くなれるよ。 大人も教えてくれる: 友達や知人ん、お母さん、先生など、大人にも聞いてみよう。たくさんの経験があるから、いいアドバイスをくれるよ。 ほかの人の話も参考にしよう: ほかの人がどうやってケンカを仲直りしたかを聞いてみると、自分にも役立つことがあるよ。 ケンカはつらいけど、上手に話し合って仲直りする方法を学べば、友達や家族ともっと楽しく過ごせるよ。このブログを読んで、ケンカをする回数を減らし、もっと楽しい毎日を送ろう!みんなで協力して、お互いを尊重し合う心の大切さを学びましょう。
0
カバー画像

1.初めての挑戦★

ココナラ?なんだ?なんだ?最近よく、広告で目にしてたココナラ!!ココナラといい、クラウドワークスといい、時代はネット社会!オンラインでの仕事が主流となり、なんと、今では、出会いの場を与えてくれるマッチングアプリというのも流行ってる!!はー、20年くらい遅く生まれてたらなぁ・・・なんて、ちょっと思ったりした40代ママ。(;^_^Aこれからは、メタバース異次元空間が来るぞ~!!!なんて騒がれている時代。40代・・・ついていけるのか??なんて言ってる場合じゃないっ!!どんな世界でもかかってこーい!くらいなポジティブマインドで行かなきゃ!人生100年時代・・・折り返し地点だな。老化気をつけなきゃな。っていうんじゃなくて、人生これから!!リアルライフも異次元空間も楽しまなきゃっ!副業・・・私には未知の世界でした。なになに、副業?怪しくないか?場所を選ばなくて、仕事ができる?自由な生活?平々凡々な生活をしてきた私にとっては警戒だらけでしたが、せっかくなので、気になったのは何でもやってみる!!失敗したら考えたらいいじゃない!ポジティブマインドで参加します!もし自分一人で悩んでいる方、誰にも言えない愚痴など、自分一人で抱え込まないで吐き出してくださいね★そして、ポジティブマインドになって元気になろう!!いつでもご相談お待ちしております!!★Mikaミカ40代ポジティブママ★
0
カバー画像

逃げたら負けよりは逃げるが勝ち(後編)

こんばんは!なおみち♪です。前回の続きになります。私自身、新卒1年目での職場環境が合いませんでした。詳しくはこちらに書いております。自分なりに向き合いましたが日に日にメンタルが崩れていき、休職しました。1年も持たなかった自分が転職できるか不安でしたが、無事に新たな職場に入ることができそこで新たなキャリアを身につけることができました。逃げる勇気も大事です。そもそも、逃げる、と言う言葉が後ろ向きすぎて好きになれません。嫌な環境から脱出することは逃げることなのでしょうか?あなたは一人ではありません。もし周囲の環境に不安不満があれば、外の世界に助けを求めてもいいかも知れません。私もあなたの味方になりたいです。優しい時間を提供できたらなと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます。
0
カバー画像

不満やグチは言葉で体から出そう!

最近すぐ疲れてしまう。なかなか寝付けない。目覚めがなんだかスッキリしない。こんな日々が続いてる方はちょっと最近の自分を振り返って見てください。ストレス、イライラ、なんでわたしばっかり……なんで洗濯も掃除も食器の片付けも私がやらなきゃいけないの。なんでママにばかりヤダヤダ言うの!言うことを聞いてくれないの!外食で私も好きなものを食べたい注文したい。カレーやうどんばかり好きで食べてるんじゃない!日頃のイライラやグチを溜め込んでませんか?寝て忘れよ!You Tubeみて楽しもう!だけじゃ心に溜まったものは出ていかず、『疲れ』となって見えないところで体にダメージを与えてきます(;_;)体や心が、疲れで弱ってしまう前に少しでも発散出来る場所を見つけてほしいと思って作りました。言葉として考え、口に出す事により、自分の耳で確認できるので【スッキリ】する感覚が自分で自己完結することよりも何倍も気持ちが良いですよ\(^o^)/ぜひ!不満やグチは口から出して発散してくださいね!
0
カバー画像

不平不満を言わずには生きられない

 本日は、いくつか聖書の物語から例を出そうと思います。でも、聖書に詳しくないかたにも通じるように書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。『「甘え」の構造』の著者である土居健郎(どい・たけお)と、牧師でNPO法人「抱樸(ほうぼく)」理事長の奥田知志(おくだ・ともし)さんの大きな影響下にある文章だと思いますが、だいぶ私のなかでこなれて自分の言葉のようになっています。 聖書には、不平不満を言う人がたくさん出て来ます。例として、マルタとマリアの姉妹の話を挙げます。この姉妹は、弟のラザロが復活するときにも出て来ますが、今回、引用するのはそのときの話ではなく、新約聖書ルカによる福音書の10章38節以下に出る短い話です。イエスがマルタとマリア姉妹のところへやってきます。マルタはおもてなしで忙しく働いていました。マリアはイエスの足もとに座ってイエスの話を聞いているだけ。マリアはイエスにこう言います。「主よ、妹は私だけにおもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください」。それでもイエスはマリアをえこひいきすることをやめないのですが、このイエスのえこひいきは置いておきましょう。彼は神様ですから、誰をひいきしても自由なはずです。そして、このマルタのせりふは、明らかにイエスに不平不満を言っています。「マリアずるーい!」と言っています。しかし、マルタは自分が不平不満を言っているのを自覚していないだろうと思います。不平不満って、無自覚的に出るものですからね。マルタは自分が正当な主張をしていると思っているだろうと思います。理不尽な目にあっている
0
カバー画像

女ごころを全く分かっていない!

彼氏に職場の愚痴を言うといつも自分の上司の擁護ばかりするし私はそんなこと求めてないの。そんなことを思ったことがある人は多いのではないしょうか。いつもいつも愚痴を言うたびに求めてもいないアドバイスをされてイライラするという方が先日悩み相談にいらっしゃいました。彼女は、職場の上司の愚痴を言って共感してほしかったんですよね。でも彼は、上司の擁護ばかりするし全然自分の気持ちをわかってくれないしなんだか最終的には喧嘩になってしまったそんなんですよね。これ彼氏に限らずに一度は男性と話していて思ったことがあるかと思います。なんで男性はいつも無駄なアドバイスばかりしてくるのか。その心理を教えてほしいということだったので今回はここでシェアさせていただきます。まず第一にこれは男性脳と女性脳の問題なんですね。男性脳はより論理的だったり、より合理的なことを考えてそれをよしとする考え方なんです。一方女性の方は全くそんなことは求めていないですよね。女性の方は、どちらかというと感情の共有をしてほしいんですよね。『私の上司は、いつもいつも厳しいしなんか考え方もむかつくし、私のことをチラチラ見てきて気持ち悪いんだよね!』こういう思っていることとか、感じたことを相手と共有してわかってほしいと思っているんです。男性は女性のそういうところが分かってないと、自分の中では、より正しいこと、より合理的なことを頑張ってアドバイスしていても女性からしたら全くうれしくないし、逆にかなりウザいんですよね(笑)そういうところが分かっている男性が女ごころをわかっているといわれ女性といい関係を築きやすいので今回の話は必ず覚えておいてくだ
0
カバー画像

4/29 今日の応援タロットだよ〜

今日のカードは「太陽・逆位置」だよ。 日陰に入ってしまう暗示なので、成果を得にくいかもね。 でも感謝を忘れなければ大丈夫! それでも嫌なことがあったらココナラでばあちゃんが話を聞くよ〜 秘密や隠し事がバレる暗示もあるからね。 心当たりがある人、気を付けてね〜愚痴聞きサービスもやってるよ〜https://coconala.com/services/3244163
0
カバー画像

はじめまして!

私はうつ病となり引きこもり、復帰した経験から 人間関係のトラブル、あがり症、パニック症状、うつ症状改善などのサポートも行っていますが、基本的にどんな相談でもお聴きします。 希望者には可能な限りアドバイスもしています 例えば ・ちょっとやる気が出ない ・会社での人間関係に疲れた ・愚痴を聞いてほしい ・誰にも言えない話 ・何気ない会話を楽しみたい ・恥ずかしいけど誰かに話したい ・恋愛、浮気、不倫、離婚、失恋 相談 ・人間関係相談 ・夫婦関係相談 ・心の悩み ・なんかモヤモヤする ・憂鬱だ ・寂しい ・トラウマ ・今日の出来事 ・なんとなく ・話し相手になってほしい ・男性の意見が聞きたい ・仕事、転職、職場の事 ・心を安定させたい ・安心したい ・うつかもしれない など何でもお気軽にご相談ください。 ココナラは初心者ですが これまで約3年間 カウンセラーとして相談を受けています また、コールセンターで仕事をしていたこともあり 2万人以上の方とお話しさせていただいた経験もありますその際 丁寧な対応から「応答品質センター1位」を頂いたこともありますのでお気軽にご相談ください 他人に言えない話しなど何でもお聞きします。 抱え込まず、話すだけでもきっと心が軽くなりますよ。 もちろん、希望者にはアドバイスもしていますのでよろしくお願いします♪
0
カバー画像

●ココナラ●商品を出しました●

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟ココナラを始めてから、1年半が経ちました。ようやく慣れてまいりました。皆さま、本当にありがとうございます。信頼できる先輩に手ほどきを頂きましてまた、新たな気持ちでサービス展開を致して参ります。皆さま。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。 by・優子。🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら