絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

肚をつくるとどうなるか 【頭より肚が先】

こんにちは。 身体と心を整えれば、人生が整う。 ハリハラ(張り肚)呼吸法とセルフ整体を提供させて頂いている、救急救迷士、すみびとです。これまでの話で、肚の重要性については、なんとなく分かったかなと思います。じゃあ具体的に実際に肚をつくるとどうなるの?って話なんだけど、結論肚をつくることができれば、自分の人生もつくれる。正確には、人生において迷ったり、悩んだりしたとき、最善の道へと導いてくれる。頼れる水先案内人となってくれる感じ。自分が自分の最高の見方になってくれる感じ。そのためにもまず、肚に問いかけ、肚で感じること。そこで得た答えを実際に具体化・現実化する段階で、はじめて頭で考える思考の出番。です。もう少し肚をつくるとどうなるか、分かりやすい具体的な例を言うと、・クヨクヨ悩まなくなった。・落ち込まなくなった。・ものごとに落ち着いて集中できるようになった。・根拠のない、漠然をした不安を感じないようになった。・直感が冴えるようになった。・決断力が身についた。・行動力も身についた。・毎日が充実して過ごせるようになった。・人の視線をあまり気にしなくなった。・キレやすかったのが、穏やかな性格になった。・自分に自信を持てるようになった。・いい人を演じなくなった。・他人と自分を比べなくなった。・やりたいことが分かるようになった。・肉体はもちろん、心もぶれにくくなった。・そして何より、豊かな人生を送れるようになった。などがあげられます。あとは、付属的なことだけど、疲れを感じなくなったとか、お通じが良くなった、本来の日本人という意味での「良い姿勢」になったなどがありますね(笑)。選択に迷ったり、
0
カバー画像

人生を諦めた人 諦めない人

人生を諦めた人は自分に期待する事を信じる事をやめてしまった人です。他者と自身を何度も比較した結果「自分にはそれが無いんだ。ダメなんだ。出来ないんだ。」と決めてしまったのです。何をしてもパッとせず、同じ現実の繰り返しで何年も過ぎてしまうのは「ほらね。私の現実ってこんなんもんなんだよ。」と自分の限界はここまでだと決めてしまったからです。人生を諦めない人は過去に自分がやりきれなかった後悔を現在まで引きずっています。なんとか取り返したい思いから強い気持ちで何度もトライをするのです。ですが、その強い思いで反映される現実は”苦労の連続”です。これでもかこれでもかと苦労ばかりがやってくるのは「何がなんでも諦めたくない!!」と言う強い執念で現実を創っているのです。自分を信じる人はなんだか良くわからないけど物事がいい方向に進んでいきます。自分の意図でなくても、結果としていい現実を引き寄せます。臨時収入が入ってきたりと、突然の幸運を受け取りやすい人です。物事に大きな発展性はありませんが、周りと調和しながらスローライフを謳歌できます。「私はなんて幸せなのだろう」と深く噛み締めています。自分を知っている人は自分が創造した現実を100%現実化させます。何歳までにこうなると言う明確な目標(計画)があり思い通りに完璧に物事が進んでいきます。人からの期待も予想を遥かに超えて応える事が出来ます。常に自分に集中していて、数分先の未来まで設定しています。自分を諦める疑うという観念がありません。「他人の成功は自分自身の可能性」と本気で捉えています。セレンディピティー
0
カバー画像

選択について

こんにちは!MasaSpiritです。今回は、「選択」についてお話しします。皆さんは、答えをどう見つけていますか?世の中、色々と周りに流されることってよくあります。膨大な情報と、「こうしなければ大変な事になると」思わせる情報も数多く存在します。もしかすると大半の方は、情報が少なかったり極端な話、結果が1つしか出て来なければ、それが真実だと理解している人も多いかと思います。自分の中から答えを見つける事が出来なければ、周りから答えを探していくしかありません。ここで追い詰められると、自分に指示を出していく事になります。それは、「早く正解を見つけろ」です。。。その時、あなたは何を基準にしますか?世の中(みんな)が当たり前としている事にしますか?見たことも聞いたことも無いことが出てきた事にしますか?それとも、適当に選びますか?結局は妥当でありそうな道を選択する。これが一番安心です。だけれども、後々バランスが崩れてしまい、悩みが増えて行く。。。なぜか?その原因は、「本心としていないから」です。こうしてお話していくと、絶対に間違わないように物事を選択しなきゃいけないって思って来ます。「この選択で人生が変わった」この言葉をよく耳にしますが、悪影響をもたらす言葉でもある。理由は、「その結果が人生最後まで続く」と考える様になるから。何か話がややこしくなってきますね。。。決断を間違えてはいけない。。。本心じゃなきゃいけない。。。何でややこしくなるかは、それが別に正解ではないからただ、無理やりその場で決めなくてはいけないこともあるでしょう。そして、次の道へ進むために、人間には選択する機会が沢山設けられ
0
カバー画像

プライドが高い人ほどうまくいかない理由

自分のプライドが高い人ほど生きていて、いろんな壁にぶち当たります⭐プライドが高い人の5つの特徴⭐1. 自尊心が高く、人のことを見下しやすい2.負けず嫌いな性格ですぐに優劣をつけようとする3.他人に否定されると敵対視を剥き出しにする4.自分の主観や意見を相手に押し付けやすい5.失敗やミスを素直に受け入れられないどれかひとつでも当てはまる方はちょっと注意が必要かもしれないですなぜ、プライドが高いとうまくいかないのか?それは、孤立してしまうから・・・。これは、人間関係、ビジネスでも大きく影響します。人を見下したり、優劣をつけて常に自分が上じゃないと気がすまない人主観で物事を見て、それを相手に押しつけた考え方になっている人つまり、マウントをとるような人は人から嫌われ、だんだん人が離れていきます。他人に否定的な意見を言われたり自分のミスを素直に受け入れられない人は二度とアドバイスがもらえなくなり自分が困っていても助けてもらえなくなります。孤立してしまうと、いいことなんてないです。人間は一人では生きていけないし常に誰かと支えや協力がないとできないことばかりです。他人と競争したり、争うよりもある意味”共存”しながらやっていくほうがうまくいくのでおすすめです⭐こちらの記事も参考になるかも?⭐マザーテレサの名言にもありましたが”世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です”特に孤独にビジネスを一人でやってる人は失敗する可能性が極めて高くなりキケンです❗自分の力だけで成功できる人はよっぽどの天才だけです。あの有名な大リガー”イチロー選手” だってものすごい努力家で成功をおさめていますが彼も、一人だけでやっ
0
カバー画像

キッカケがあれば人生が変わると思う?!

そもそも論だけど…キッカケがあれば人生が変わると思う?日々の生活の中でさ、「あれがこうなればいいのになあ…」って思っちゃうことってない?「職場の雰囲気もっと明るくてなんでも相談しあえる環境だったらいいのに」「上司がもっと部下の意見を聞いてくれる姿勢を見せてくれたらいいのに」「会社の商品をもっとPR活動すればもっと売れるようになると思うけど…」 こうだったらいいのになあ…ってこと、考え出すと次から次へと出てくるもんだね。オレ自身、パッとこのことを考えてみたら出てきたのがこの三つ、会社のことだった。家庭環境のことを考えるとどうだろうか?「通勤時間があと30分短ければいいのに…」「奥さんがもっとオレのことをケアしてくれるタイプだったなあ」「心休まる家庭環境だったらもっと早く帰ってくるのに」家庭環境のことまで発展させると、ありとあらゆることから「こうなったらいいのになあ…」が出てきちゃうよ。その欲望があってこそ人間は発明、発見を繰り返し、文明を発達させてきたんだら、大昔から当たり前のことなんだろうね。だったらさ、今すぐに「それを解決しちゃったら?」どうなるかな?え?すぐに変えられないものばかりだって?確かにね…。会社のことや上司の性格を変えることなんて、そもそも人をコントロールできるのかっていう話だよね。家庭環境の方もそうだね。奥さんの性格を変える?通勤時間を短縮させる?人や物理的な通勤時間を変えようなって、無理でしょう…。どれもこれも、簡単には変えられないものばかりだよね。「他人と過去は変えられない」って意識して考えたことある?他人の性格を変えようとしても所詮無理な話だし、過去に起こ
0
カバー画像

あなたは爆発できる可能性も、休息する必要も持っている

タイトルから、爆発だなんてワードを使ってびっくりさせちゃいました?まず安心してくださいね。メンタルが耐え切れずに爆発、とかそういうことではありません。クリエイティブな才能が開花する、とかそういうことです。開花だとゆっくり花開くイメージがわきやすいですが、爆発は、ひらめきなどの方がイメージとして近いですね。そういう時期が近づいてくると、休息、パワーチャージが必要だと心と身体が気づき、求めます。自分には何もできない、疲れた、無力、なんて悲観することも時としてあるかもしれませんが、休息は2つの意味で必要だということを覚えておいてください。・頑張ったから、エネルギーを使ったから休息・これから先に大切なことが起こるから、それまでのパワーチャージの意味合いの休息気付きにくい人は前者の意味合いだと考えがちです。しかしいい意味での爆発の前触れかもしれません。心や身体が疲れているな、やる気が出ない、うまくいかない、なんてときは、お手伝いができるかもしれません。気になる方は相談でも鑑定でも、愚痴などの吐き出しでもぜひ気軽にご連絡くださいね。
0
カバー画像

人生がうまくいかない人ほど、目を向けなくていいところに目を向ける

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。人生がうまくいかないと感じている人は、実は少なくありません。その「うまくいかない」は、望んだとおりにならない!というお気持ちですね。でもね、人生がうまくいかないと感じている人は、実は本当に目を向けなくてはいけないところに目を向けていなくて、目を向けなくていいところに意識を強く向けているんですね。今回は、自分の人生がうまくいかない理由を探ってみましょう。そして、何をすればうまくいくのか、その具体的な方法をお伝えしますね!◇◇◇人生がうまくいかない人の特徴
0 500円
カバー画像

私の人生はなぜうまくいかないの?という悩み

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ココナラにも、メニューを出品していますが、【なんで自分の人生は、上手くいかないのだろう】と、悩んでいらっしゃる方は少なくないと思います。少しでも良くしようと思って行動して、結局裏目に出てしまったり。少しでも心を軽くしようとして、結果的に自分が傷つくことになってしまったり。そういうご相談を受けて、その方の守護天使に伺ってみますと、大抵の場合、人生の目標が曖昧な状態になっていることが多いのです。◆人生の目標◆というと、ずいぶんと大きなことに思えてなかなか想像ができないと思います。私もはじめはそうでした。いくつもの[目標らしきもの]を考えて、いろんな人に意見を伺いながら、試行錯誤しました。人生がうまくいかないと感じている人の目標には、こういうものが多いのです。お金持ちになるお金を儲けて世界一周する人にたくさんおごれるようになるこれらは目標ではありません。お金持ちになりたいのは、みんなそうです。これは結果。【何をしてどんな風にお金持ちになるのか?】ということが大事なのです。人生がなんとなくうまくいかないと感じたら、自分の夢や目標を見直してみてください。その目標に向かって真っすぐに歩き出したとき、すべてがうまくいくようになります。沙耶美
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら