プライドが高い人ほどうまくいかない理由

記事
学び
自分のプライドが高い人ほど
生きていて、いろんな壁にぶち当たります


⭐プライドが高い人の5つの特徴⭐


1. 自尊心が高く、人のことを見下しやすい
2.負けず嫌いな性格ですぐに優劣をつけようとする
3.他人に否定されると敵対視を剥き出しにする
4.自分の主観や意見を相手に押し付けやすい
5.失敗やミスを素直に受け入れられない


どれかひとつでも当てはまる方は
ちょっと注意が必要かもしれないです


なぜ、プライドが高いと
うまくいかないのか?


それは、孤立してしまうから・・・。


これは、人間関係、ビジネスでも大きく
影響します。


人を見下したり、優劣をつけて
常に自分が上じゃないと気がすまない人

主観で物事を見て、それを相手に押しつけた
考え方になっている人

つまり、マウントをとるような人は
人から嫌われ、だんだん人が離れていきます。


他人に否定的な意見を言われたり
自分のミスを素直に受け入れられない人は


二度とアドバイスがもらえなくなり
自分が困っていても助けてもらえなくなります。


孤立してしまうと、いいことなんてないです。
人間は一人では生きていけないし
常に誰かと支えや協力がないとできないことばかりです。


他人と競争したり、争うよりも
ある意味”共存”しながら
やっていくほうがうまくいくのでおすすめです


⭐こちらの記事も参考になるかも?⭐



マザーテレサの名言にもありましたが


”世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です”


特に孤独にビジネスを一人でやってる人は
失敗する可能性が極めて高くなりキケンです❗


自分の力だけで成功できる人は
よっぽどの天才だけです。


あの有名な大リガー”イチロー選手” だって
ものすごい努力家で成功をおさめていますが

彼も、一人だけでやってきたわけではありません

専属のメンタルトレーナーを付けたり、サポートしてくれる
多くの方の協力があったからこそ偉業を成し遂げれたわけです。


プライドが高い人は


自分の考えは正しい!
自分のやることは間違っていない!


と、他人の意見やアドバイスを素直に
受け入れ難く自己流で物事を進めるタイプの人です。


自分を信じること
信念をもって生きること


これは、とても素晴らしいことです。


ただ、もしそれが邪魔をしてしまって
生きづらさを感じていたり、人間関係やビジネスが
うまくいっていないのなら

これまでの考え方を少し変えるのは全然アリだと思います。


あなたは、自分のプライドを優先するあまり
生きづらさを感じたことはありませんか?


そんな時は、やっぱり他人の意見に耳を傾けるのも
改善するひとつの手段かもしれません。


ココナラの販売も孤独です(^_^;)


一人で頑張って試行錯誤しながら
毎日努力しているのに・・・。


それでも結果が出ないことなんて
いくらでもあります。


他人の意見を聞いたり、教えてもらったりする事は
成功の近道だと思います。



自分のプライドが捨てられるなら・・・。


プライドが高い人はこれが、なかなかできません


他人にどう思われるか、自分の地位や名誉を
傷つけたくないからということが気になって
自分優先に考えてしまうから・・・。



”聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”


これは、私がお世話になっている先生に言われた言葉です。


自分の考えに固執しすぎていたなと思い改心しました。
そうしたら物事が、いろいろとうまくいくようになれました


このブログが一人で苦しんでいる方の
何か変わるきっかけになれれば幸いですm(__)m




⭐このブログがよかったら❤マークをポチって押してネ⭐
押してもらえると、とても励みになります(^o^)


一人で悩んでるなら、一緒に相談になります
結果を出すためのノウハウを惜しみなく提供します


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す