絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「中島みゆき特集ぅ~♪(14)」

中島じゃ。みゆきじゃ。「カリズマ」じゃ。彼女はね~「日本の誇り」であり、「魂」じゃ。「地上の星」~♪って、すんごいエエじゃろ~?!NHKの「プロジェクトX~挑戦者たち~」の主題歌でもあるけど、この番組はボクも大好きでね~、前に勤めた企業も出たと思うけど・・・あれ?そうだったと思うけど・・・ま、いっか。あらゆる企業の「難関」、「難題」、「不可能なミッション」をどうやって「技術者たち」は乗り越えたのか?!というのが「キモ」じゃ。これはもう「人類の英知の結晶」じゃ。日本は、技術で成立する「技術立国」じゃ。現在でもまだまだ「ウデには自信」アルぞよ。アメリカの主導で「財閥解体」とか「技術指導?」との名目で、「イヤガラセ?」みたいな「日本の技術力を低下させる?」圧力をまだアメリカから、受けているけど、そろそろ「日本」も「独立?」の運気が上昇しているぞ~♪「アメリカ」はもう「不要」じゃ!もう本国へ帰れ!!アメリカがいなくても「日本」は大丈夫じゃ。これから「日本」は「世界一」になるのじゃ。というかもう「日本」しか「世界のリーダー」にはなれないもん。欧米のような「宗教戦争」がナイし。「世界一信用されている国家=日本」じゃ。^^これ、「パスポート」が一番世界で通用するというのが「証明」じゃ。それだけ「貴重」な国じゃ。あ、「中島みゆき」じゃった。ゴミン。では、その「世界一の国家=日本」の超有名歌手、「中島みゆき」じゃ。もう彼女の曲は、「歌詞」も「曲」も「タイトル」も全部イイのじゃ。もちろん「イントロ=編曲」もイイぜよ。ほんと「竹内まりや」もそうじゃけど「中島みゆき」もイイぜよ~♪「ユーミン」は、女王
0
カバー画像

春歌

春に聴く歌。たくさん良い曲ありますよね~♫やはり、学生時代に聴いていた歌が懐かしく。聴く機会が増えたなぁ。というのも、やはり現代では、サブスクで音楽を聴き放題です^^その前は、聴きたい曲を買うかレンタルするかの時代。多種多様な歌をきけるようになったのはここ最近の話ですよね。多くの歌が溢れる中、心に響く曲ってあります。Greeeenの「始まりの唄」「ビリーヴ」、家入レオの「空と青」、Superflyの「愛を込めて花束を」、いきものがかりの「ありがとう」「YELL」、スキマスイッチ「奏」「ありがとう」、レミオロメン「3月9日」、コブクロ、ゆず、ミスチル…backNumberの「ベルベットの詩」など。なんか春で風が吹いていて、別れがあって、感謝があって、人生っていいよね、生きるって素晴らしいよね、夢が溢れてる、友達や家族の存在、これからの道や世界のこと、自分で切り拓いていくこと…「さようなら」というところから「希望」にあふれています。心が動く・揺さぶられる・響く…人間だけなんですよね。歌を聴いて心が温まるのって。なんだか、素敵だなぁと改めて思いました。明日は息子の卒業式。歌を聴きながら泣くんだろうな…
0
カバー画像

曲選び

娘はギターを習っています。秋には発表会が毎年あるのですが、2回参加して、どちらも「あいみょん」の曲を演奏しました。3回目の発表会に弾く、曲の選定に悩んでいます。。。正直なところ、あいみょんは好きだけれど、2回弾いたからなぁ。。かといって、女性のギターを弾いて歌うシンガーソングライターはなかなかいない…男性は多いですよね~素敵な歌がたくさんあります。だけど、娘が気に入らず…候補として、今、先生と少し打ち合わせしながら練習しているDISHの「沈丁花」か、家入レオの「青と空」どちらも良い曲で好き^^ただ、演奏している娘をみているとしっくりこず…本人も、う~んと乗り気でない模様。しかし!!今日になってお気に入りの曲が見つかったと!!それは、adoの「向日葵」私は知らなかったのですが、一度聞いただけで耳に残る♫しかも、ギターの音色が聞こえるので、楽譜もあるだろうし^^娘も気に入って、これにしたいと。先生との相談になるけど、発表会はこの曲になるような予感♪ふと、自分が子どものころ、両親が自分達が若いころに聞いた曲ばかりを聴いたり歌っていたなぁと思い出し。私も、同じやなwと感じました。最近の曲は、早すぎて耳に入ってこない…(加齢でしょうか…)でもでも、最近出ている曲も良い曲が多いですね♫娘に勉強させてもらっています^^そんな歳になりましたが、まだまだ楽しみたいと思います!本日もお疲れ様です^^ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

今うまくいかないことは 人生で重要なことではないかもしれない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、うまくいかないことがあるのは避けられない事実です。しかし、その逆境こそが、私たちにとっての貴重な経験と学びの機会となり得るのです。何事も順調であれば、成長や発展は期待できません。ここでは、うまくいかないことが人生で重要な意味を持つ理由に焦点を当ててみましょう。 まず、挫折や失敗は自己成長の契機となります。成功の連続だけでは、自分の弱点や課題に気づくことが難しいものです。一方で、失敗や挫折は自分の弱点や改善すべき点を浮き彫りにし、それに対処するための機会となります。自分を知り、向上心を持つためには、時折の失敗が欠かせません。 次に、挫折は創造性を引き出す触媒ともなります。物事がうまくいかないとき、新しいアプローチや視点が求められます。これが、新しいアイデアや解決策を生み出す原動力となるのです。歴史に名を刻んだ多くの偉人や成功者たちは、失敗から学び、逆境を乗り越える中で創造性を発揮しました。 さらに、挫折は人間関係を深める契機となり得ます。共に困難に立ち向かう経験は、仲間や家族との絆を強化します。困難な状況で支え合い、共に成長することは、人間関係を深め、信頼を築く一助となります。成功だけでなく、失敗も共有することで、人間関係はより強固なものになります。 最後に、挫折から得た教訓は将来の成功に繋がる重要な礎となります。失敗を経て得た知識や経験は、将来の同様の状況に対処する際に貴重な資産となります。成功者たちは、過去の失敗を克服し、それを糧にして未来に向かっています。 人生において、うまくいかないことは必ずしも否定的なものではありません。むしろ、それは成長、創造性、人間関
0
カバー画像

自分でかける曲を決めなさい!

エモーショナルメンター#127今日のマインドセットは、 【自分でかける曲を決めなさい!】です。今回はかなり抽象的な話です。 「自分でかける曲を決めなさい」 という話をします。 ここで 【曲=気分】 と思ってもいいです。 そして、自分の頭の中でかけれる曲は 自分で決められるということに気づいてください。 悲しい曲をかければ 悲しくなるし、 楽しい曲をかければ 楽しくなる。 結局、その曲(気分)を選んでいるのは すべて自分なんです。 辛い時・悲しい時にどんな曲をかけるのか? 悲しい曲を選んでもっと悲しくなるのか。 楽しい曲を選んで楽しむのか。 それが人生を決めていると僕は思ってます。 以下は僕が好きな曲の歌詞の抜粋です。 ======= 悲しい時は笑って 寂しい時は声出して 雨はいつまでも続かない 土砂降りも楽しもう 踏み出そう よじ登ろう 高い山ほど 絶景が待っているから 遠回りの道を 選んでみよう 険しい峠には 何かがあるさ ありえなかったこと 出会わなかった人 あぶなっかしい 楽しい ======== あなたはどんな曲を いつも頭の中でかけてますか?  
0
カバー画像

「ラジカセ序曲」

【ラジカセ】 4歳の時 母親が突然最新テクノロジー家電の ラジカセを買ってきてくれて ビックリしてしまった! 当時のラジカセは 幼稚園でしか見たことが無く 凄く高価な物に感じてて 手の届かない物に思えてた。 しかしその夢の道具が 今俺の目の前にあり 神器を手に入れたような気がして 神々しく輝いてる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく見ると スピーカーが1つしかなく その横にカセットテープ入れがあり 後ラジオが聴けるだけの構造。 幼稚園にあった物は スピーカーが2個ついてたから 我が家のが安物の気がしたけど それでもすごく嬉しい! それに何よりラジカセを買った時 アニメの曲がたくさん入ってる カセットテープも付いてきて 好きな歌をたくさん聴ける! なので早速俺は アニメの曲を聴きたくて 母親に再生方法だけを教わり しばらく曲を聴き続けてた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【好き嫌い】 カセットのアニソンは A面がオープニング曲 B面がエンディング曲 この構成で収録されてた。 曲をしばらく聞いてると 好きな曲と好きじゃない曲が 自分の中でだんだん解ってきて 好きな曲ばかり聴くようになる。 この頃の俺の好きな曲は アニメのエンディングの歌で 何故かオープニング曲は あまり好きになれない。 その訳は オープニングが激しい曲ばかりで 雰囲気こそ良く出てるのだけど 曲単体として好きになれなかった。 (´;д;`)ヤダ 当時のオープニング曲は 激しい曲が定番だったけど中には 珍しくスローテンポの曲もあり その曲だけ集中して聴いてしまう。 その曲が「釣吉三平」と 「がんばれ元気
0
カバー画像

ミュージック♫

最近どんどん寒くなってきましたね~ テレビをつけると紅白歌合戦の出場者発表や音楽番組の案内などよくみかけるようになりました。 皆さんは好きなアーティストはいますか? 好きな曲は? 昔とちがって… ネットやアプリがあるので、手軽に様々なアーティストの曲を聴けます。 昔は、聴きたいアーティストのCDを買ったりレンタルして自分のMDに…あ、歳がわかっちゃいますねw 音楽は気持ちを変えることができます! 失恋したときに聴きたい曲、元気を出したいときに聴きたい曲、仕事や学校へ向かうときに聴きたい曲。などなど。 自分の好みによって聴きたい曲は違うと思いますが、 やる気を出したいとき、気持ちのスイッチをいれたいときの 音楽を自分で見つけておくと良いと思います。 特に思い入れのある曲がいいですね。 その曲を聴くと当時の頑張った記憶がよみがえるのであれば、受験やテスト前、就職試験前など緊張する場面で、気持ちを高め頑張ることができます。 また、リラックス効果もありますよ。 受験シーズンに入ってきましたね。 休憩時間にぜひ音楽を聴いて気持ちを整えてくださいね^^
0
カバー画像

LINE MUSICへ楽曲配信

【使用ソフト】VOCALOID5STUDIO ONEPC1台あれば歌モノ楽曲も手軽に作れる。…良い時代になりましたよね(遠い目)打ち込み伴奏はリアル演奏を再現する派と、そうじゃない派があると思いますが、どちら派だとしても大抵は女性ボーカル音源使ってる曲が圧倒的に多いですよね?自分は男性ボーカル音源を好んで使ってますが、まぁ…声の種類が少ないです(笑)。最近VOCALOID5を使い始めたのですが、他の無料ソフトに比べて、フレーズを耳で確認するまでの処理がとても速く、作業効率にかなり貢献しています♪歌いまわしも割れた声やかすれた声、優しい声やうなり声など基本値を1として数値0.1単位で前後に10段階で調整できたり、感覚で作業できる手軽さも良いです♪日本語歌詞入力も「あ」「ア」「a」での違いや、子音の場合、母音の割合も微調整できるので発音もかなり自分好みにできます( ゚Д゚)フレーズ間に2拍以上(テンポにもよりますし、あくまで目安)無音が続く場合、自動でブレス音も入れてくれるという…。当然ブレスON/OFFも全フレーズ一括になりますが任意です♪商用にも使えますし、音楽配信サイト側からもすでに許可が出ているボーカル音源もたくさんあるみたいですし…【VOCALOID】使ってみてはいかがでしょうか(/・ω・)/
0
カバー画像

やる気が出る曲

バカみたいなタイトルだ。と自分でも思う。曲を聞くことでやる気があることもある。そこはバカだと思わない。バカなのは、それを紹介しようとしている私がいることだ。はっきり言って、他人の選曲に興味は湧かない。よほど音楽通が勧める曲が他人のギリギリ聞こうかと思えるライン。好きな子がいて、その子に進められれば、命にかけて聞くのだが。それをわかった上で、私は紹介しようとしている。なぜか。読んでいるあなたは、すでに、私のことをいくつか知っている。他人ではない。私がコーチャーで、あなたはクライアントという役職の差はあるものの、これは他人ではなく、親友と言っていいだろう。私たちは仲良しなのだ。だから、あなたは、私の選曲に興味が湧いているに違いない。だから、紹介したら、あなたは喜ぶだろう。と思ったのだった。では、参ります。第1位。ビバルディの冬。私は、中学校から、この曲は大好きだ。昔から知っている。最近、CMなどに起用され、「あ、なんか聞いたことある」と、知名度も上がってきている。私だけで独占したかったのに、みんなに知られてきているこの嫌な気持ちはどうにもならない。きっと本当のビバルディファンでは私はないのだろう。が、ファンの形も色々ある。地下アイドルのファンも二つに分かれるだろう。独占タイプのファンと気が合いそうだ。「うれんじゃねぇ!」これである。冬の第1楽章。これが最高。秋の第1楽章もいいのだが、迷ったが、こちらを紹介することにした。当然、四季を通して聞いて欲しい一曲だが、ガツンとやる気をあげたいなら、冬の1部目でよい。最後に紹介するのはロッキーのテーマパソコンを立ち上げると自動的にこの曲が流れ
0
カバー画像

DANDAN心魅かれてく

いつもご覧くださりありがとうございます☆雪~!寒い~!こんばんは、さくらです❀2月の初旬に・・・その日は2022年2月2日22時初めてお電話いただきましたKさん。その時に曲のリクエストをいただきました。「DANDAN心魅かれてく」という曲です。次に電話するときまでに練習しておきます!って言って電話を切りました。その時にKさんが言っていたのは「次は、2月22日22時かな。。。」そして昨日私はこの日のために曲を練習して準備しておきました。(*´ω`*)でも、予約が入らなかったので・・・もしかして忘れてるのかな?冗談だったのかな?って思っていたのです。そしたらKさんがお仕事が終わった21時に予約を入れてくださったのです。遅くまでお仕事を頑張っていたのに私との約束を覚えていてくださったことがとてもうれしかったです!もし、電話することができなかったら、音声を撮ってメッセージで22時22分に送ろう♡って思っていました。ご予約が入ったちょうどその時にKさんのことを考えていたところだったのでめっちゃうれしくてびっくりしました(T_T)カンゲキすると泣くので、泣かないように我慢していました☆私との些細な約束を覚えていてくださったKさん。チョーうれしいです!お仕事もご成功したとのうれしいご報告もありました!私にお知らせして喜びを分かち合ってくださりありがとうございました。めでたく生歌で曲をプレゼントすることができました!( *´艸`)次にお話しするときのためにまた新たにリクエストいただきました。練習してあなたをお待ちしておりますね☆ありがとうございます!今日も人生最高の一日。ではまた!ねね。Kさん
0
カバー画像

日記「日常流し」

【集中力】最近曲を聴きながら仕事する事が日課になってきた。少し前まではYoutubeでニュースとかライブ配信とかラジオみたいなものを聴いてた。しかし作業中人の会話を聴いてると何か集中できなくてラジオの方に気が行ってしまう。なので最近は歌詞もない音楽だけの曲を聴き作業をする事にした。すると思った以上に集中できて効果てきめん!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪でも休憩中ニュースとか見たくなってしまいチャンネルを変えてしまう。(´∀`*)ウフフするとずっと聴き続けたくなってしまいそのまま作業を始めてまた集中力がなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【余計な事】しかし途中で我にかりまた音楽だけを聴き始める。するとまた集中できるようになり作業が進んで行く。多分俺は1度に1つの事しか出来ないぶきっちょタイプなのかも。(´;ω;`)シクシク逆にYoutubeを全く聴かないとケーキの事を考えたり明日の予定を考えたり作業に集中できない。やっぱり無心になって作業に集中するには音楽だけ聴いてるのが良い気がする。最近1つの事に集中できてないから作業が終わるのが遅くなり結局深夜になってしまう。この悪循環を治す為まず作業効率を上げて早く終わらせる努力をしてみる。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しい人】昨日歯医者に行った時俺の治療が終わり待合所に行くと若い女性が座ってた。でも俺は全く気にせず上着を着て帰る支度をした。すると若い女性が俺の真横にある受付に走ってくる。何だろうと思ったら受付に置いてある保険証をぱ!と取って逃げる様に椅子に戻ていった。それを見た俺は
0
カバー画像

楽曲サンプル動画新しくなりました!

楽曲サンプル動画新しくなりました!今後も更新予定です!ご相談お待ちしております^^
0
カバー画像

【注意】著作権フリーには利用条件がある

動画編集をやっている人は知的財産権に注意しなければいけません。 世の中には多くの著作権フリーのサイトがあり、そこに多くの素材がアップロードされています。 「著作権フリーだし、使い放題だぁ~」 なんて考え、好き勝手に利用してしまうと、思わぬ落とし穴があるので、注意が必要です。 中には著作権フリーですが、「商用利用不可」だったり、「二次販売の禁止」だったり使用にあたり、制約や条件がある場合があります。 著作権フリーだからといって利用規約を読まずに利用するのは、後にトラブルになることもありますので、利用規約に目を通し自分の利用目的が違反に該当しないか確認してから使用しましょう。 不安な場合は、そのサイトの管理者に問合せするのが一番です。 参考にしてください。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら