自分でかける曲を決めなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#127

今日のマインドセットは、
【自分でかける曲を決めなさい!】です

今回はかなり抽象的な話です。

「自分でかける曲を決めなさい」
という話をします。

ここで
【曲=気分】
と思ってもいいです。

そして、自分の頭の中でかけれる曲は
自分で決められるということに気づいてください。

悲しい曲をかければ
悲しくなるし、

楽しい曲をかければ
楽しくなる。

結局、その曲(気分)を選んでいるのは
すべて自分なんです。

辛い時・悲しい時にどんな曲をかけるのか?
悲しい曲を選んでもっと悲しくなるのか。

楽しい曲を選んで楽しむのか。
それが人生を決めていると僕は思ってます。

以下は僕が好きな曲の歌詞の抜粋です。

=======
悲しい時は笑って 寂しい時は声出して
雨はいつまでも続かない 土砂降りも楽しもう
踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待っているから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ
ありえなかったこと 出会わなかった人
あぶなっかしい 楽しい
========

あなたはどんな曲を
いつも頭の中でかけてますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す