絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

インクトーバー31日目:農園〜そして伝説へ〜

1ヶ月続いたインクトーバーもついに最後の日を迎えました。毎日できるかな?と思いつつ、見てくださっている方々のおかげで、今日まで続けてこられました。ありがとうございます。そんな感謝の気持ちを込めて、今日のテーマは、スマホの壁紙サイズで作ってみました。あなたのスマホに少しの時間でも滞在していただけたら、嬉しいです^^そして、15日に発表したアルマジロの線画に、再びお友達のまあやちゃんが色を塗ってくれました!色がつくと、可愛さが増しました!好きな色で塗ったとのことですが、2Pカラーって感じですごくいいですね…!自分の塗りだとどうしても手癖が出ちゃうので、人が塗ってくれた自分の絵はとても新鮮です。そして自分が塗ったよりもよく見えます(笑)1ヶ月続けてきて、ラストの日にこんな素敵なプレゼントをもらえて、頑張った甲斐があったなぁと思います。インクトーバーは今日で終わりですが、明日も更新します。1ヶ月間、イラストを見にきてくださった方、本当にありがとうございました。これからも精進して行きますので、よろしくお願いします。
0
カバー画像

インクトーバー30日目:ギア、歯車

本日のテーマは、私のオリジナルキャラクターにぴったりだわ…!という事で。ロボクマです。ガラクタの寄せ集めから作られたロボで、耳は自転車のライトです。夜はほんのり照らしてくれます。〜〜サクッと制作メモ〜〜スキャナで取り込んだままの画像。これをなんとなくセピアっぽい雰囲気にしたい。そこでレイヤーを作り、乗算モード+塗りの透明度を40%に。カラシ色で一面を塗りつぶします。↑レイヤーパネル↑実際のレイヤーでっ、完成〜!結構色をはみ出して塗っているので、そういうのは、消しゴムで消してしまってもいいのですが、これもまぁ、アナログならではの味かなと思ってそのままに。一時期は名刺にも使っていた、お気に入りのキャラクターです。さぁ、インクトーバーもラスト1日となりました。頑張りますので、楽しみにしていてください!
0
カバー画像

インクトーバー26日目:エゴ、うぬぼれ

今日はまた、概念というか、そんな感じのお題。そのままでは何も思いつかなかったので、エゴといえばエゴイストだよね!という言葉で検索をかけてみました。するとやたらと出てくるのが、今季のアニメにもなっている「ブルーロック」という作品でした。その登場人物の一人である、絵心甚八(えご・じんぱち)。テーマまんまやん!こいつ描いたろ!という事で、資料としてアニメを2話ほどみて描きました。うーん。あの独特の目力が難しい…何度描いてもこれが今の限界値でしたT_T全然関係ないんですけど、中2の時の担任の先生が彼と同じ髪型でしたね。急に思い出しました。その先生はどんぐりって呼ばれてましたwさて、明日のお題は何でしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございました。ブルーロック、面白いです。続きもみます。
0
カバー画像

インクトーバー22日目:強盗

な、なんつうテーマや…!と言いつつ実は今日は朝からめっちゃノリノリで設定とか考えてました。アニキと子分。子分は小さいので、「ショウ」です。それぞれが強盗するに至った理由まで考えるノリノリっぷり…さらには、プリ○ュア風のロゴまで考え出して…何パターンも考える熱の入りっぷり。二人組だから、強盗じゃなくて強盗団だよね〜↓団って字が野暮ったいなぁ。せや!団と男子の男でDAN表記にしよ!と言う流れでした。でっ、こうなりました。手の形で「5ー10(ゴートー)」となっている、二人の決めポーズです。子分のショウは決行時間ギリまでスロット打ってたので、派手な格好のままです。普段、強盗をテーマに絵を描こうなんて思わないから、予想外にいいキャラができて自分でもびっくりですwさて、明日のテーマは…今年のインクトーバー全お題中、一番頭を悩ますお題です。頑張って考えますので、みにきていただけたら嬉しいです。本日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー20日目:ハッタリ

ハッタリ。英語版のお題だとbluff(ブラフ)。水辺に面した切り立った崖や岬という意味合いもあるそうです。崖って言うともう、サスペンスドラマでお馴染みの「なぜか犯人が自白を始める場所」しか思い浮かばないですよね?と、言うことでドラクエXより、パクレ警部に追い詰められるプクリポ(自キャラ)を描いてみました!オンラインは絶対沼る!と思って避けてきたのですが、先月オフライン版が出たので購入しました。結果、オフラインでもかなり沼です。ただ、自分のタイミングで止め易いので、結果オフラインでよかったかなと思います。今日もゲームしたい気分を断ち切って、イラストを描きます!さて、明日のお題はなんでしょうか。今日も見にきてくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー17日目:しょっぱい

しょっぱい…今日もまた連想ゲームのお時間です。しょっぱいというと、塩とかしょうゆなどの調味料を連想します。主に味付けに使われる言葉ですよね。甘い味付け、しょっぱい味付け。私はわりと薄い味付け、しょっぱい寄り。そんなところから連想していって、そういえばうちの卵焼きって、甘くない、しょっぱいよりの味付けだよなぁと。イラストついでにレシピでも公開してみようかしらん。と思った次第であります。ついでに、昨日のニワトリのリベンジw材料卵1個白だし小さじ1甘味ごく少量マヨネーズ小さじ1.5水大さじ1これらをよーっく混ぜて、焼きます。私は弱火でじっくり焼く派です。きれいに焼くコツは、卵を巻いた後は、こまめに油を引くこと。はじめにフライパンに多めの油を敷き、キッチンペーパーで拭き取ってから焼き始めます。その後、卵を巻いたらそのキッチンペーパーでフライパンに油を塗るイメージです。それでも卵がうまく巻けない時は、火が弱すぎるのかも。中火寄りの弱火、ぐらいの感覚で。卵一個で作る卵焼きは、お弁当にちょうど良い、可愛らしいサイズになりますよ。あっ、卵焼きを日常的に作る人は、卵焼き専用の四角いパンがあると便利です!一人ひとりの好みにあった味付けでも作れますしね^^またしてもインクトーバーらしからぬ話題になってしまいました。さて、明日のお題はなんでしょうか。今日も見ていただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー16日目:家畜の鳥

インクトーバーも折り返し地点に来ました。さて、今日のお題は家畜の鳥。家畜の、トリ?英語版のお題では "FOWL" とあります。この単語を調べてみると、主にニワトリとありました。なので、本日はニワトリをモチーフに描くことに決定。どんなふうに描こうかな?ニワトリっていうと、やっぱり若冲だよねー。若冲のニワトリの模写でもしよっかな〜と軽い気持ちで画集を開いたところ…気軽に模写しようとか、おまっ、自分の技術わかってなさすぎやろ!となりまして、軽くスランプに陥ってしまいました。ファンシーキャラっぽく描くならサクッと終わるけれど…何とか爪痕を残したい!と若手のひな壇芸人のような熱い野望を持っている身としては、このままでは終われない訳ですよ。そんな風に生みの苦しみにのたうち回っていたら、意外なところから救いの手が…!ふと、家族が「ニワトリ描いてみたよ〜」と一枚の絵を渡してくれたのです。それがこちらになります。「なんか〜、トサカってリーゼントっぽいよねw」く、悔しいけれどこれはとても良い…せや!これをもとにして床屋のチラシっぽいもん作ったろ!ワイはお絵かきだけやのうて、フォトショも使えるってところ、見せたろやないかい!と、いうことで、もはやそれはインクトーバーなのか?という作品に仕上がりました。今回はちょっとイレギュラーな感じでしたが、いかがでしたでしょうか。少しでもクスッと笑っていただければ嬉しいです。あ、家族とはいえ、きちんと掲載許可はもらいましたw快くOKしてくれました。よかったwさてさて、明日のお題はなんでしょうか。本日も見に来てくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー15日目:アルマジロ

今日はしっかりとしたモチーフのテーマでした。こういうテーマの場合、ネットでアルマジロの写真を探して、それをみながらスケッチをします。今回もそのようにしようと思っていたら、何やら可愛らしい女の子のイラストが。詳しくみてみると、「けものフレンズ」というアニメのキャラでした。アルマジロの擬人化のようです。私は擬人化大好きマンなので、迷うことなく、本日のテーマはけものフレンズのアルマジロになりました。線画を頑張りすぎて、色を塗る気力と時間がなくなってしまいました。塗り絵としてご利用ください。塗り絵といえばインクトーバー3日目も線画の発表となったのですが、お友達のまあやちゃんが色を塗ってくれました!ブログに載せても良いよって言ってもらえたので、紹介させてください^^どうですかこれ!一気にバットお姉さんのセクシー度爆上がりですよ!紙はワトソン紙、画材はリキテックスとのこと。色の滲ませ方がすごくきれいだな〜って思って、いつまででも見ていられます。まあやちゃん、改めてありがとう!さて、明日のテーマは何でしょうか。また見に来ていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

インクトーバー13日目:親切

今日のテーマは難産でした。なぜなら、親切から連想していっても、「これだ!」というワードにたどり着かなかったからです。そこで今回は、連想の途中で出てきたシチュエーションにぴったりのキャラを描いてみよう!ということにしました。親切というと、困っているお婆さんを若者が助ける。というようなシーンを思い浮かべる方も多いと思います。今日は、その若者によく親切にされていそうなお婆さんを描きました!何かしらの武術の達人オーラも出ているような気がします。さて、明日のお題はなんでしょうか。どんなものを描こうか、毎回頭を悩ませていますが、「これをかこう!」とテーマが決まった時が一番楽しいです。描いてる時じゃないんかい!ってツッコミ入りそうですけどwインクトーバーに関しては、描くものが決まった時が一番ですね。ではまた明日、お会いしましょう^^
0
カバー画像

インクトーバー12日目:忘れる

今日のテーマは忘れる。で、なんで恐竜なの?とお思いの方も多いと思います。今日は恐竜を描くまでに至った思考の流れを発表したいと思います。こういう動詞のお題の時って、何を描くか悩みます。悩みながら形にしようとしても、うまくいきません。そりゃそうですよね。何を描くか決まっていないのに、何かを作り出すことなんてできません。そんな時は一度ペンを置くようにしています。そして、徹底的にお題のことを考えます。ひたすら連想ゲームをしていって、「これだ!」というモチーフが出てくるまで考え続けます。忘れる→勿忘草→忘れないで→記憶→過去→昔→大昔→恐竜恐竜の時点で、これだ!となったので、次はネットで作画資料のために画像検索をします。恐竜は超リアルなものから、ゆるっとしたテイストまで幅広くありました。私の得意分野は後者。自分なりのゆるっとした感じを追求して出来上がったのが、冒頭のイラストとなります。物事を始める時って、スタート地点から考えがちなんですけど、実はゴールから先に考える方が圧倒的にやりやすいです。というか、まずゴールありきで考えないと、何をやっているか見失ってしまいます。何かやろうとしてつまづいているときは、「目指すゴールはどこなのか?」を自分に問いかけてみてください。そこがクリアになると、やるべきことが見えてきますよ。
0
カバー画像

インクトーバー11日目:鷲

10月のお絵かきイベントも3分の1が過ぎました。毎日、お題を見ては「わー!何かこー!」と頭を悩ませつつどうにかひねり出して続けられています。ひとえに、見に来てくださったり、お気に入りに入れてくださる方のおかげです。ありがとうございます。さて、今日のテーマの鷲です。イーグル。適当に落書きしていたら、なかなかいい感じのができたので、それを採用しました。思考を放棄した分、何か表現で面白いことできないかな〜と考えた結果、筆ペンでペン入れをしてみました。いつも使っているミリペンより、強弱のメリハリやダイナミックさが出たのではないかなと思います。自分でもなかなかのお気に入りです^^筆ペンタッチの絵柄も需要あるかな?図らずも、自分のできることを再発見できるので、インクトーバーが終わったら、商品ページをもっと充実させていきますね。さて、明日のお題はなんでしょうか。また見に来ていただけると嬉しいです。
0
カバー画像

インクトーバー10日目:怒りっぽい

こんにちは。くまいです。今日のテーマは「怒りっぽい」です。怒りっぽい人ってあなたの身近にもいませんか?些細なことですぐに腹を立てる人が。私は怒りという感情が苦手で、あまり表に出さないようにしています。でも我慢しすぎると、つもりにつもった怒りが爆発することもあるんです。つい先日、10年ぶりの大爆発をやらかしたんです。自分はアンガーマネジメント(怒りの感情をコントロールする)ことができていると思っていたのですが、ただ押さえ込むだけではコントロールできているとは言えなかったな〜と思い知ることになりました。なので、今日は怒りっぽい人に向けた一言メッセージ風のイラストを。何かと怒りっぽい女子、花子さんに対して、ミツバさんが投げかけたメッセージ。(半分自戒を込めて。)こんなふうに、オリジナルのメッセージ枠とか作っても楽しいかもしれないですね。ここからは、作業のお話。昨日、ちょちょいと調整すると言っていたアレです。スキャンした画像はそのままでは微妙なので、フォトショップを使ってウェブ上で使えるように修正します。私がまず最初に使うのが、トーンカーブという機能。最初は、四角の角を一直線に結んでいる線。これを移動させて、色の調整をします。まずは赤い丸の部分です。少し左にずらすことで、薄い色はすっかりとんで真っ白になります。次に、中間部分よりちょい下あたり。矢印の部分です。これを下にたわませるように移動させることで、ペン入れの黒が濃くなります。これをすることで、紙の白とインクの黒のコントラストがはっきりとします。人によってやり方は色々あると思いますが、私はこの方法を使っています。次に、画像解像度です
0
カバー画像

インクトーバー9日目:巣

10月で巣というと、ハロウィンのイメージから「クモの巣」を連想しがちですが、単なる図形を書いてもつまらないよなぁと思い、本日も連想ゲームです。巣っていうと、居心地のいい空間、リラックスできる空間ってことですよね。そこから連想されたのは、一つしかありませんでした。そう、それがコタツです!これが巣ではないと、誰がいえましょう。残念ながら、今の住まいではコタツを封印しているのですが、実家では大体図のような感じで虚無の只中に意識をたゆたわせている私です。これだけで終わるのも寂しいので、今日は作画環境をご紹介します。と言っても、特別変わった道具はなくて、・シャーペン・消しゴム・3色ボールペン・ミリペン・マーカーペン・コピックです。絵具のチューブ型のペンケースにまとめて入れています。紙はコピー用紙を使っています。出来上がった絵をスキャンして、フォトショップで調整してアップしています。さて、明日のテーマはなんでしょうか。今日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー8日目:マッチ、試合

ぐぬぉああああ!またしてもよくわからぬお題っ!はっ。思わず取り乱してしまいました。すみません。最近、デザインに関する本を読んでいて、アイデアを出すときは連想ゲームをしていくといいと書いてありました。早速その案を採用することにしました。マッチ、試合…試合といえば、格ゲー、ボクシング、Kー1、プロレスなどの格闘技…格闘技といえば対決。対決といえば武蔵と小次郎。ムサ…シ…?コ…ジロー?せや!ロケット団や!ということで描いたのがこちらです。連想ゲームでアイデアを出す作業は楽しかったです。意外な着地点になりました。ペン入れまではアナログで作業をして、スキャンしてから彩色という手順なのですが、消しゴムかけが雑すぎるので毎回ごみ消しに苦労します。マウスでやるとやりづらいので、久しぶりにペンタブを出してきたのですが、放置しすぎていて反応しませんでした。最新のドライバをダウンロードしようと公式を訪れたのですが、自分の型番が表舞台から消えていて、かなり遡らないと見つかりませんでした( ̄▽ ̄;)いにしえのタブレット…なんかすごそうなアイテムっぽい(笑)さて、明日はなんのお題でしょうか。今日も見にきてくださり、ありがとうございました。明日も楽しんでいただけるよう、いにしえのタブレットと共に頑張ります!
0
カバー画像

インクトーバー7日目:旅行

今日のテーマは旅行です。旅行って、準備をしている時が一番ワクワクしませんか?そんなわけで、今回は「私が旅行に持っていくもの」というコンセプトで描くことにしました。左が日帰り旅行の荷物。右は泊まりがけの旅行の荷物です。荷物は必要最小限のはずが、こうしてかくと、無駄にガジェット多し。旅先の夕飯は大抵豪勢になるので、昼間は質素にするべくおにぎりとお茶を持っていきます。こういった細々したアイテムを描くのは楽しかったです。ちなみに相方がオオカミなのは、顔出しNGだからです。いや、私だって顔出しと言えるアレじゃないですけど…w動物キャラも描くの得意なので、動物キャラ化などもお受けできます。さて、明日はどんなテーマでしょうか。世間は3連休ですが、うちは特に予定はないです。温泉に行きたいです。
0
カバー画像

インクトーバー6日目:花束

今日のテーマは花束。テーマが決まっている絵のときは、基本ネットで画像を調べて、それを参考にスケッチしてアイデアを練ります。ただ単に花束を描いて終わりではつまらないな〜…と思いつつ画像を見ていると、「ハートの花束」というイラストを見つけました。「あっ!そっか!別に実在してる花じゃなくてもいいんだ!」ということに気付いて、じゃあ、星屑の花束にしよう!とイメージが固まりました。どうせなら、その花束を作ったキャラクターも描いちゃおう!と乗りに乗って出来上がったのがこちらになります。名前まで決まるっていう、ノリノリっぷりです。こんな感じのキャラクター作成って需要あるのかしら?ご興味を持たれた方は、連絡いただければ対応いたします^^さて、明日はどんなテーマでしょう?また覗きにきてくださると嬉しいです。
0
カバー画像

インクトーバー4日目:ホタテ貝

本日のテーマは「ホタテ貝」でした。うーん。何も思いつかない…たらたらとホタテ貝のスケッチをしたり、ホタテの帆掛船とかまたダジャレ的なのを考えたりして、ゆるキャラが生まれました。ホタテが名産の町のゆるキャラというテーマで、さらにブラッシュアップしてきます。ほっかさんとほとーさんという夫婦のゆるキャラです。ほっかさんの好きな芸能人は中井貴一さんです。多分、お昼休憩の時に、NHKのサラメシをみながら食べているだろうなと思って、この設定を思いつきました。(中井喜一さんがナレーションをやってるのです。)さて、ほとーさんの設定どうしようかな、と考えていたら、不意に「俺ぁ本を読むのが好きでよ。特に池波正太郎がいいんだよ。」と自己申告がありましたのでそのようになりました。そんなこんなで、出来上がったのがこちらになります。ポスターっぽい雰囲気に仕上げてみました。明日のテーマでは、とある版権キャラのイラストを描きたいと思っています。どんなキャラになるか、お楽しみに!
0
カバー画像

インクトーバー3日目:バット、コウモリ

3日目にして、実にハロウィンらしいお題が来ました。ど定番すぎて、逆に何を描けばいいのか悩みどころです。今日のラフはこんな感じ。野球のバットと、コウモリのバットという、またしてもオヤジギャグです。年齢的に仕方のないことであります。野球のバットの資料をネットで探していたら、なぜかヌンチャク状になっているバットが。(応援用グッズのようです)それを見て、バットなガールにヌンチャクバット持たせてみるか!という結論に。色々なポーズを書いてみたり、バットなガールの衣装を考えてみたり、バットヌンチャクのデザインを考えたり。でっ、出来上がったのがこちらになります。せっかくブーツのデザインまでしたのに、全身が入りきらないという痛恨のミスです。そして、何度描き直しても太腿がセクシーにならない…本日は、3日目特別記念といたしまして、塗り絵仕様でございます。決して、ペン入れだけで力尽きたとかではありません。って無理がある言い訳wさて、明日のお題は何でしょう。明日も頑張ります。ブログのハート押してくださっている方が、思ったより多くて嬉しいです。ありがとうございます。
0
カバー画像

インクトーバー2日目:チョコチョコと走る

こんにちは、あるいはこんばんは。くまいです。インクトーバー2日目のお題は「チョコチョコと走る」です。インクトーバーって何?という方は、インクトーバー1日目の記事をご覧ください。毎年思うのですが、公式のインクトーバーのお題って、こういう動詞を含む系のものがちょいちょいあって、絵描きの頭を悩ませるんですよね。チョコチョコ走る…チョコがチョコチョコと…というオヤジギャグを織り交ぜながら、落書きをします。小人がチョコに追われてる的な。小人なのは=小さい=チョコチョコという連想から来ました。しっかり描くために、キャラをデザインしたり、設定を作ったりします。追いかけるチョコたちに個性を持たせてみました。で、出来上がったのがこちらです。キャラの設定を入れたことで、チョコが生き生きと動き出してくれました。つまみ食いして怒られて、追いかけられるストーリーです。オヤジギャグからの連想でしたが、なかなかに可愛らしい世界観になったかなと思います。さて、明日のお題は何でしょうか。またご覧いただければ、幸いです^^
0
カバー画像

インクトーバー1日目:ガーゴイル

昨日のブログで、インクトーバーに参加します!と宣言しました。インクトーバーとはなんぞや?という方のために説明しますと毎年10月1日〜31日までの間、インクを使って描いたイラストを1日1枚SNSに投稿する、アート・チャレンジイベントとなります。公式というものが存在していて、そこから毎日のお題が発表されます。今日の公式のお題は「ガーゴイル」でした。洋風建築の屋根の上にある石像です。調べてみると、雨どいの装飾部分のようです。ネットで画像検索をして、色々とアイデアを練り出します。コウモリっぽかったり、ブタ鼻だったり、牙があったりといった特徴があることがわかります。なんとなくデフォルメしながら色々描いてみます。この手足だとガーゴイル感がイマイチですね…色々試行錯誤して仕上げたのがこちらになります。不気味さと可愛さを同居させてみました。水彩画風以外にも、こんな感じでパキッとした色使いもご指定していただくことができます。さて、明日のお題は何でしょうか。今日とはまた違う絵柄をお見せできれば、と思います。
0
カバー画像

インクトーバー29日目:おっと(UH ,OH!)

インクトーバーも残すところあと3日となりました。本日のお題は「おっと!」ちょっとつまづいちゃったとかそんな感じでしょうか。我が家では室内で犬を飼っていて、よく思いもよらぬところで寝ていてびっくりします。本日はそんな様子を一枚の絵にしてみました。夫がおっと!となって、その後ろで私もおっと!「夫ぉ!」ってなってる。という「おっと!」の4連鎖。さて、明日のテーマはなんでしょうか。残り2日、楽しみたいと思います。本日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー28日目:キャンプ

今日のテーマはキャンプです。キャンプといえば…!ゆるキャン△でしょうよ!と思って早速画像検索を始めたのですが…そのまままたアニメキャラの模写をしたところで、似たようなことはもうやっているしな…せや!実写版の方を描いてみよ!という事で、実写版のリンちゃんです。リンちゃん役の福原遥ちゃんは私の好きな女優さんの一人です^^いつもはイラストとかアニメの絵を参考に描いているので、実際の人物を見ながら絵を描くのは新鮮な体験でした。さて、明日のテーマは何でしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございました!
0
カバー画像

インクトーバー27日目:スナック

スナックと聞いて、飲み屋のママ的なのを描くか、お菓子をシェアする女子高生にするか迷ってこちらを選びました。かわいらしくてもそこは女子高生。二人でこれくらいのポテトはペロリといけちゃうハズ。さて、明日のお題はなんでしょうか。今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー25日目:魅力的

今日のテーマは魅力的。やはり、世に出回っている作品は魅力的なものが多いですよね。そこで今日は、自分の魅力的だと思うキャラクターを描く事にしました。個人的には超久しぶりな模写を行いました。私が子供の頃に放映されていたアニメ、ときめきトゥナイトのEDでの主人公、蘭世(らんぜ)です。裸マントというギリギリ攻めた衣装で、キュートに踊る姿がとっても魅力的なんです。模写したこのポーズもかわいいでしょ?個人的には、小指をこうキュッとしてるところがかわいくてお気に入りです。さて、インクトーバーも残すところ1週間を切りました。明日のテーマはなんでしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー24日目:フェアリー

きました!きました!ファンタジー好きなら一度は描きたいお題。それがフェアリー。ブルーベリーを持たせてみました。金髪で緑色の服にしたくなるのは、やはりティン○ーベルの影響でしょうか。インクトーバーと言いつつ、今回はオールデジタル作画です。レイヤーやブラシを駆使して、ナチュラル感あるタッチにしました。妖精の羽の虹色感もいい感じに出せたかな、と思います。さて、明日のお題はなんでしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

インクトーバー23日目:鼻くそ

ついに…きてしまいました。このテーマ。インクトーバーのお題をみてからずっと、これについて何か描けることがあるのか?と密かにずっと悩んでいました。そんな時、昨日のごうとうDANの二人が出てきてくれました。本日も本日も仲良くケンカしている二人です。目クソ鼻クソを笑うと言う、鼻に加え目のクソまで参戦したイラストとなりましたwところで、私とんでもないことに気付いてしまいました。出している商品のテイストの絵をほとんど描いていない事に…!明日はそんな絵が描けるようなテーマでありますように…本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー21日目:悪い犬

わ、悪い犬…!もうこれはうちの犬では?我が家の愛犬は、今年10歳になる柴犬・オス名を春吉と言います。彼は鼻先を器用に使い、エコバックの中に入っているお菓子やパンなどを掠め取っていく、悪い犬なのです。そう、こんな感じに。別に欲しいわけじゃないみたいで、「返して〜!」って言われるのが楽しいみたいです。小さい頃からいたずらばかりしていて、2〜3年すれば落ち着くだろうと思っていたのですが…10年たった今も、絶賛いたずら坊主です^^;でも可愛いのでつい許してしまいますwさて、明日はどんなテーマでしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー19日目:ポニーテール

今日のテーマは久しぶりにお絵かきしやすいものでした。(笑)ポニーテールといえば、若さの象徴。若者といえば、高校生でしょ!ということで、昭和のファンシーキャラっぽい感じに仕上げてみました。小物を描くのがめちゃ楽しかったです。アイコンじゃなくて、こういった小物のイラストの需要もありそうな気がするんですが、どうでしょうか。さてさて、明日はどんなテーマでしょうか。今日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー18日目:こすり落とす

今日もまた、「なんじゃこりゃ」というようなお題でした^^;しかし!今日はタイミングよく、「こすり落とす」を行った日でした!その様子を、日記風に表現してみました。折りよく?お鍋を焦がしてしまって、コゲをこすり落とす必要が出てきたんですね。コゲには重曹!とどこかの雑誌で見て試して以来、ずっとこの方法を使っています。シンクを洗う時にも重曹は重宝しています。重曹万能説を唱えたい。さて、明日のお題はなんでしょうか。今日も見にきてくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

インクトーバー14日目:からっぽ

今日は3コマ漫画です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お腹すいたなぁ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イケメンがご飯作ってくれたら最高だよねえ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…カップ麺食うか…。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜からっぽでまず「お腹がからっぽ→お腹すいた」と食べ物関連の連想をしてしまう私。今回は、ストーリーを思いついたので、3コマまんがにしてみました。個人的には若いイケメンより、イケオジに良い感じにラフなご飯作ってもらいたいですね…!さて、明日のお題はなんでしょうか。
0
カバー画像

インクトーバー5日目:炎

今日のインクトーバーのお題は「炎」でした。もう炎と言ったら、あの人しかいませんよね?そう、鬼滅の刃の煉獄さんです。無限列車編の煉獄さんは、私の憧れです。若い世代のために、自分の全力を尽くすその姿勢がたまりません。最後のあのシーンを思い出すだけで目頭が熱くなってしまいます(ToT)自分も煉獄さんはじめ、柱の方達のように、次の世代に向けて何か貢献できるようになりたいなと思う、今日この頃です。真面目な話に似合わぬSDキャラですみませんwさて、明日のお題はなんでしょうか。また見に来ていただけると、嬉しいです。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら