インクトーバー2日目:チョコチョコと走る

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、あるいはこんばんは。
くまいです。
インクトーバー2日目のお題は「チョコチョコと走る」です。

インクトーバーって何?という方は、インクトーバー1日目の記事をご覧ください。

毎年思うのですが、公式のインクトーバーのお題って、こういう動詞を含む系のものがちょいちょいあって、絵描きの頭を悩ませるんですよね。

チョコチョコ走る…チョコがチョコチョコと…というオヤジギャグを織り交ぜながら、落書きをします。
inktober02-1.png

小人がチョコに追われてる的な。
小人なのは=小さい=チョコチョコという連想から来ました。

inktober02-2.png
しっかり描くために、キャラをデザインしたり、設定を作ったりします。
追いかけるチョコたちに個性を持たせてみました。

で、出来上がったのがこちらです。

_inktober02-3.png

キャラの設定を入れたことで、チョコが生き生きと動き出してくれました。
つまみ食いして怒られて、追いかけられるストーリーです。

オヤジギャグからの連想でしたが、なかなかに可愛らしい世界観になったかなと思います。

さて、明日のお題は何でしょうか。
またご覧いただければ、幸いです^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す