絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

ラーメン屋ばかり描いてます

最近サンプルイラストを描くのに、ラーメン屋ばっかり描いているみたいです。何故でしょうか?いや・・・そんなの言わずもがな。。濃厚な横浜家系のラーメンすすりたいです。はい。
0
カバー画像

海端の道の駅

しばらく行っていないですが、車で1時間ほど走った所に、ビーチに道の駅を併設した公園があります。前は定期的に行って、潮風を感じたり、夕日を見たりして、大好きな自然とふれあっていた人気スポットです。夏が近づいてくると、ふと行きたい気持ちが顔を出してきます。オススメは、おばちゃんが目の前であげてくれるアツアツのじゃこ天です。慎重に食べないとやけどしてしまいそうになりますがね。
0
カバー画像

カフェ行きたい

本当にカフェ大好きなんですよ私。存在が大好き。でも、入るのはかなり勇気を要する。気持ちの矛盾しんどい(-.-)
0
カバー画像

温泉行きたいなぁ

ここの所、ご無沙汰の温泉通い。久しぶりに行きたいという気持ちがわき起こってきてる。。せめてイラストだけでも。。と思い、近場にある温泉を描いてみました。
0
カバー画像

ななんと・・!!

ラッパーのMoment joon様からのご依頼で、カバーアートのイラストを描かせて頂きました。今月30日に配信リリースされる、「SAKURA AVALANCHE」という新曲です。私一足早く聴かせて頂きましたが、めちゃくちゃ格好いい曲です!もう、語彙力なさ過ぎてうまく表現出来ませんが、感動で涙が出そうになりました。是非是非みなさん聴いてみて下さい。こんなに凄い方とご一緒にお仕事させて頂いた事、本当に、ただただ光栄です。
0
カバー画像

NY風摩天楼の街並をイラストで作成

そうそう最近、超久し振りに車で東京駅前の丸の内へ行きました が、ビックリするほどの摩天楼になっていたので驚きました! 自分が知っている丸の内はあまり高層ビルも建ってませんでした しスーツ姿のビジネスマンしか歩いていない無味乾燥なビル街と いうイメージでしたが、今の丸の内は緑も多くイベントやってた りオープンテラスがあったりキッチンカーが出店してたり、なん か浦島太郎になった気分でした(笑) 外国人観光客も沢山居て丸の内はスッキリしたニューヨークって 感じです。東京駅前はもはや観光地です。一見の価値あり!
0
カバー画像

夕霧の滝。

知る人は極めて少ない私の地元の「夕霧の滝」。 4年前くらいに描いたものです。 地元の人たちが定期的に掃除や手入れしておられます。 かく言う私も掃除してました。
0
カバー画像

夏フェス

夏フェスなんて長い間行ってないけど、たまにテレビを付けると夏だ!夏フェスへいこーーー!みたいなCMを見ると、行ってみたいーって気持ちがフツフツと沸き上がってきます。あの大音量でみんなで一体となるあの感覚、本当にテンション上がります!
0
カバー画像

お仕事報告

ご依頼主様が構想されている、レストラン施設のイメージイラストをお描きしました。プレゼンなどでイラストを使って頂けるようです。どんな感じで使われるのだろうか、想像が膨らみワクワクします(^.^)このイラストを制作させて頂いた事によって、私自身もイラストレーターとしてまた一つ成長出来たような気がします。今回のご依頼主様には、本当に感謝します<(_ _)>
0
カバー画像

お仕事の報告

「星空の下の京都の町」をモチーフにSNS用のヘッダーを描いて欲しいとのご依頼を受け、お描きしました。(この記事の画像に載せている作品です)今回のイラストを描くに当たって、youtubeやネット画像で京都の祇園の町並みや清水寺、五重塔、銀閣寺・・・etc沢山京都に触れさせてもらって、みなさんが口々に「京都いいよ。」とおっしゃる理由が分かった気がしました。厳かで、粋で、洒落てて、高貴さに溢れる魅力は実際に行ってみないと分からないでしょうが、少しでも京都の魅力に触れられたのは今回ご依頼頂いたお客様のお陰です。本当に感謝しています。
0
カバー画像

京都の古寺をイラストで描きました。

旅先で撮影した写真は〇〇の名所とか帰宅しても大抵分かる思います。ところ が京都旅行は神社仏閣が多過ぎて何処の寺を撮影したの分からなくなります。 しかもデジカメだと何百枚も撮影するので、余程特徴がないと何寺なのさっぱ り分りません。という事で、この古寺が何寺なのか不明にです。
0
カバー画像

渋谷109

かつて塾講師をしていた頃。教え子のおしゃれ好きの中3女子に「109って東急電鉄の『とう(10)きゅう(9)』のごろ合わせだ」と教えたら、烈火のごとく怒られた。「知りたくなかった。ダサい」とのこと。えええ?東急だよ?京成ならともかく東急のどこがダサいんだと驚きましたえ。 まあ田舎の中学生だったんですが。
0
カバー画像

身近な風景スケッチ

暮らしに風景@mijikanafukei
0
カバー画像

収穫

今日は、はれひめという柑橘の収穫をしました。はれひめ、というのは温州とかいよかんみたいにメジャーな種類ではないので、知らない人が多いと思います。ここだけの話ですが、とっても美味しいので是非食べてみてください。と言いたいです。つやつやすべすべの優しい色の皮をむくと、フワーっとオレンジを思い起こさせる香りが空間に広がります。そして、一房を口に頬張ると爽やかな甘みと酸味ががっちりと協定を結んだお味がお口いっぱいに広がります。
0
カバー画像

時間って大切ですね本当に

明けましてから、もう五日が経つんですね。一日一日、一週一週、一月一月、一年一年のスピードがどんどん早くなってきている気がします。この頃本当に時間と言う物が大切だと感じます。毎日なにかしら、チャレンジして本当に小さなアリみたいな一歩で良いから進んで行きたいです。このココナラブログを書く、という行為も私にとってチャレンジです。やらない事は簡単。でも、やらない事を屁理屈こねくり回して、自分を無理矢理納得させるような、毎日を送りたくはありません。それが癖になってしまうと、どんどん自分を誤魔化すプロになっていってしまう。そんな日々はもうやめです。
0
カバー画像

早いですね。もう大晦日間近

いよいよ明日から大晦日ですね。私も明日は、格闘技(rizin)を観てゆっくり過ごして、2024年は、もっと多くの方々にお声かけ頂ける様に頑張っていきたいと思います。皆様も良いお年をお過ごし下さい。ピザ職人
0
カバー画像

暖冬

おはようございます。私の住んでいます所は最近とても暖かく、とても大晦日前だと思えません。部屋を出るときは、用心して上着など着てみるのですが、動いているとすぐに暑くなり、上着を脱いでしまいます。上着は重たいので、動きやすくなるのは嬉しいんですがね。そのうち、冬ってなんだっけ??食べれるの?みたいな時代が来るのも怖い気がします。
0
カバー画像

クリスマス

今日は、全く今の時期に似つかわしくない風景イラスト。もうあっちからこっちから、クリスマスソングが流れる時期ですよね。昨日が「イヴ」の日で、今日はクリスマス本番なんですかね。そこがいまだに良くわかっていないのですが。。私はイヴでも何でもない23日に、スーパーで2割引きになっていた鳥の足を食べました。美味しかったなー。でも・・クリスマスの本番は何をやったら良いんだろう・・今度はケーキでも食べたら、格好がつくかな・・そんな世の中のイベント事に振り回されてしまっている、今日この頃です。
0
カバー画像

ゆっくり、まったり

海の上にあるカフェで、ゆっくりコーヒーを飲む。そんな、時計なんて気にしなくて良い時間の過ごし方も必要だなあってと思う、今日この頃。
0
カバー画像

初詣

初詣ってしばらく行ってないですが、そろそろ行った方がいいかなあ。。気持ちがすーっとして、ととのう感じがしますからね。出来れば、少し人が減って落ち着いた頃が良いですけど。どうですか。皆さんは、初詣行かれますか?
0
カバー画像

久しぶりに行ってみたいな・・屋台

お酒を飲んでいた時は、屋台とか大好きでビール片手に色々な屋台を回って、焼き鳥やたこ焼き・・・とにかく食べまくっていました。断酒してからは、だいぶ足が遠のいていますがあの開放的な雰囲気は、今だに心動かされます。
0
カバー画像

一気に寒くなりました。

ここ数日でガクンと、気温が下がって凄く寒くなりましたね。こんな時は鍋や、おでんを食べて暖まりたくなります。鍋がテーブルにドンと、置かれると湯気とともに幸せな空間が広がります。今回のイラストは、「サンタクロースが屋台のおでん屋さんの店主だったら」という妄想を膨らませて描いてみました。
0
カバー画像

ゴジラ観たい

もう公開から一ヶ月位経つと思いますが、映画「ゴジラ-1」を観てみたい。まだyoutubeで予告しか観ていないのですが、ゴジラが本当にディティールまで作り込まれていて、日本映画でもここまで出来るのかと、技術の進歩に驚きました。是非、映画館で観たいと思います。
0
カバー画像

東京の花火大会開催

毎年恒例東京の花火大会最初の足立の花火大会が今夜開催されました。 コロナの影響で4年振りに開催された15000発の花火大会はかなり盛り上がった様です。来週半ばに葛飾、来週土曜日は隅田川と次々続いて行きます。 花火を絵にしたいと思った事もありますけど、本物見ちゃうとイラス トに花火入れてもショボくなりそうなので止めました。 久し振りの花火大会やっぱり日本の夏は良いです!!
0
カバー画像

身近な風景スケッチTシャツの販売♪

能登・輪島、世界農業遺産の白米千枚田のスケッチをあしらったTシャツを、現地の道の駅千枚田で本日より販売開始しました。ブルーバージョン:青空を映す棚田と青い海と空の鮮やかな風景オレンジバージョン:夕陽が沈む海と空、それを映す穏やかな棚田の風景の2種類です。2,500円(税込)で販売中です。
0
カバー画像

春の田園風景を描く

能登の田園風景を描きました。下描きから着彩まで、YoutubeにUPしております。
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら