絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「徳永英明特集~♪」

ほぼ同級生の徳永英明ちゃんじゃ。彼は、「壊れかけのラジオ」や「レイニーブルー」で有名じゃけど、やっぱね~「カバー」がやっぱ、おすすめじゃ。前にも書いたけど、彼は「最初、カバーなんて興味も関心も無かった」というより「むしろ、キライ?」であったとのことじゃ。確かそうじゃ。^^;でも、周囲から「アナタの声は、とても魅力的で、ヒット曲のカバーをしてみては?」という助言で、イヤイヤ?仕事を引き受けた?と記憶しておるぞよ。彼自身は、彼の声をあまり好きではなかった?らし~。なんかそういう記事を観たことあるぜよ。ま、彼の独自の理論もあるじゃろ~けど、結果的にそれが、「ボーカリスト」シリーズとかの大ヒットになったじゃん。「1/Fのゆらぎ」とも呼ばれる彼の声は、人間の深層に響くのかもしれん。ボクも大好きな彼の「容貌」と「声」じゃ。やっぱ「男前」じゃん。「ハンサム」の方がピッタシかな?その彼が「年齢」を重ねて、「恋」や「人生」、「病気」とかね~色々と経験を積んで、またさらに「ボーカリスト」としての魅力が増したと感じるボクじゃ。^^もちろん「レイニーブルー」とかの原曲もイイけど、これからも他の「カバー」も聴きたいね。では、ど~ぞ。(^^i will introduce hideaki tokunaga of the almostclassmate.his voice is said to be a fluctuation of 1/F.it is a very attractive voice and figure.please listen to your deep inside.hehehe「恋に
0
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

「デイスコ・ソングスNO.8~♪」

ついに「第八弾」までやってきた「デイスコ」じゃね。そろそろボクも普通のブログだけにしよ~かな~って思っておるぞよ。(^^;だってね~、「選曲」とかだけで~、仕事の何倍も疲れちゃうのよ~。やっぱ「音楽」って「学校」のときは「死の時間?」じゃったけどね~、今はも~「極楽浄土?」状態じゃ。^^特に「デイスコ」なんても~、「黄泉(よみ)の国?」に「半分足を突っ込んでいる」みたいじゃね~♪(表現がわかりずらいけど)^^;じゃね~、ノリノリの曲を3曲じゃ。うん?ノリノリかな~?モリモリ?コリコリ?(^^;では、第一のコーナー「ジョージベンソン」じゃね~♪もう、知る人ぞ知る「大御所」じゃ。^^古いヒト?なら、名前くらいは知っている大物ミュージシャンじゃ。ボクのカラダの中にも彼の「リズム感」は存在しておるぞよ。^^カオはね~、なんか「ピンカラ兄弟?」みたいじゃけど~(え?ピンカラ知らない?あ、そ)ま、聴いてみてよ~♪今でもイケてるよ~ん。^^i feel nostalgia for george benson and do not get tired even if i hear it now.he is my everlasting friend.hehehe[give me the night] BY george bensonはい~、じゃ~お待ちかねの?「リック」じゃ。「だれ?」ってかい?彼はね~「破天荒な男?」ではないけど~、ブイを観てよ~♪ど?かなりイケテない?「プリンス」ほど「男前」ではナイけど~、「マイケル」ほど「ダンス上手」では~ナイかも・・・じゃけど~、なんかボクはお気に入り
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

「チャイニーズ・ヒット・ソングス~♪」

はい~、おまちかね?の「中国版ヒット曲」じゃね。ほんとに「中国」って隠れた名曲?が多いぜよ。驚いた!まずは~、ボクの奥さんと娘が大好きな歌じゃ。実はこの歌ってボクがたまたま発見?した歌じゃ。なんか「カワイイ歌詞」と「可愛男子?」じゃ。だけど、この歌のカバーっていっぱいあると思うよ~♪人気曲みたい~♪(^^;this is popular pop music in china.my wife and daughter love this music.hehehe「有點甜」BY 汪蘇瀧 お次はね~、最初ビデオをみたときに、ちょい衝撃的じゃった。いきなり「ビンタ」じゃし。なかなか観ないブイじゃ。だけど彼女って、中国ではかなり有名な歌手じゃ。「歌謡番組」も出ているぞよ。でも、ピアノの音色と彼女独特の雰囲気のこの曲は、ボクもなんとか覚えようとして、も~何回も観たのじゃ。曲調もスロ~じゃし、イイぜよ。^^「ニ~ソンザイ・・・シンシンダノ~ハリ~」って、超有名曲「情非得己」の中にもちょいあった「脳海里」じゃ。「頭の中=脳内」か?「あなたの存在が頭から離れないの・・・」?なんていう意味か知らんけど、そんなこと言われたらも~、イヤっ!!(^^;;i heard this song many times to learn thismusic.this is the song which i want to sing with a karaoke once.hehehe「我的歌声里」BY 曲婉婷 ハイハイハイ~♪これは、やっぱ待っていたでしょ~??違うかな~??そう、台湾で一番有名?二番目かな??日
0
カバー画像

「デイスコサウンズ」№2BY李レオン^^

はい、お待ちかね?え?待ってナイ?!いや~ん。バッカぁ~ん。待っていて欲しい!!(ちょい強引かな~?)じゃ、今回は、二回目の「デイスコサウンズ」じゃ。3曲紹介じゃけど、最初は、ま~「なんじゃ?この聞いたことない雰囲気の曲は?」ということで、最初はテレビ?の「CM」あたりで、知った曲で、あとでかなり評判になり、日本に広まったという「ビリージョエル」の「ストレンジャー」じゃ。これって、イタリアン顔?のビリーと曲がすんごいマッチしているぜよ。^^ダンスでもイケルし、静かに聴いてもイイ。これは、日本独自に「シングルカット」した日本人好みの曲ですよ~♪^^二番目にご紹介は・・・もう説明する必要もナイ映画「サタデーナイトフィーバー」の名曲で、ノリノリの「イボンヌ・エリマン」が歌う「イフアイキャントハブユー」じゃ。これは、も~何百回聴いて、何百回歌ったかわからんわい。「あなたじゃないと、生きていけないの・・・」なんて、言われたらも~「ボクも君なしで、生きられないよ」なんて言いそうじゃ。(^^;も~ダメぇ~?!そして最後にご紹介は・・・この「ワム」の曲名がど~しても「40年間」も思い出せなかったのじゃ。「出だしのリズム」は覚えていたけど、「歌手名」とか「曲名」がど~しても思い出せなかったのじゃ。そこで「偶然」にたまたま「ネットサーフィン」していたら、「ワム」の「バッドボーイ」が出たのじゃ!「あっ!!これこれぇ~!これだよぉ~!」「な~んだ。ワムじゃん!」・・・ジョージマイケルじゃんかぁ~!(彼は決して、性加害はしてないと思う。だって、超男前じゃんか)ということで、なが~い「苦悶」から解き放たれ
0
カバー画像

モテる男の条件その14

婚活パーティー主催経験から、モテる男の特徴をまとめてみました。 モテる男の特徴14:女性にプラスである 自分を良く見せようと思って男性が失敗しやすいのは、『オレ凄い』ってアピールをしてしまうこと。 アピールしてほしのは、ガツガツいくことではないんですね。 女性の求めてるものを提供してあげることが大事です。 もし、女性が暗い表情だったら? 優しく話を聞いてみたり、、、してはいかがでしょうか。 その時間違っても、自分の好きなことや話したいことをガンガンしゃべってはダメです。 まずは“自分アピール”ではなく、相手が今何を求めているのか? その人それぞれに合わせたことをしてあげる方が良いと思いますよ。 そんな小さいことからでも、気遣いできるようになれば、きっとその想いは女性につたわることでしょう。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら