絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

【短編小説】成長のベクトル 第一話 迷える子犬と、成長の羅針盤

薄暗い路地裏で、一匹の子犬が震えていた。生後間もない子犬は、母親と兄弟とはぐれ、途方に暮れていた。空腹と寒さに震えながら、子犬は助けを求めて彷徨う。そんな子犬の前に、老犬が現れた。老犬は子犬を見つめ、優しく声をかけた。「迷っているのか? どこへ行きたいんだい?」子犬は、ただひたすら母親を探していた。しかし、言葉を話せない子犬は、老犬に自分の気持ちを伝えることができない。老犬は、子犬の悲しそうな表情を見て、こう言った。「心配しなくていい。私が助けてあげるよ。」老犬は子犬を背に乗せ、歩き始めた。子犬は、老犬の背中に乗せてもらい、安心した。老犬は子犬を、安全な場所へと導いた。そこには、温かい食事と柔らかい寝床があった。子犬は、老犬の優しさに感謝した。数日後、子犬は元気を取り戻した。老犬は子犬に、こう言った。「もう大丈夫だ。一人で歩けるだろう?」子犬は、老犬に別れを告げ、歩き始めた。しかし、子犬はすぐに道に迷ってしまった。不安に駆られた子犬は、地面に座り込んでしまった。すると、老犬の声が聞こえてきた。「困ったのか? 大丈夫だよ。私が教えてあげる。」老犬は子犬に、羅針盤の使い方を教えてくれた。羅針盤は、常に北の方角を示していた。子犬は、羅針盤を手に、再び歩き始めた。羅針盤を頼りに進んだ子犬は、ついに母親と再会することができた。母親は子犬を喜び、優しく抱きしめた。子犬は、母親と再会できたことに感謝し、幸せを感じた。その日から、子犬は羅針盤をいつも持ち歩くようになった。羅針盤は、子犬にとって大切な宝物となった。子犬は、羅針盤を頼りに、様々な冒険を経験した。そして、成長していくたびに、羅針盤の
0
カバー画像

人が死を目前にして、後悔していることとは?

アメリカで90歳以上を対象に、ある調査が行われました。 その調査内容とは、 死を目前にし人生を振り返ってみて、心残りはありますか?というような質問です。その結果、なんと90%の人が同じような回答をしたのです。 その回答とは、 「もっと冒険をしておけばよかった」と。 そう、90歳を超えて挑戦しなかったことに対し、後悔していたのです。そして、こんな言葉を一度は耳にしたことがあると思います。「やって失敗する後悔より、トライしなかった後悔の方が大きい」と。ただ、このトライというのは人それぞれ違います。 小さい頃、なりたかった自分に挑戦できていないのか? それとも、自分が勝手に決めている壁を越えれていないのか? もしくは、いつかは起業というだけで、ずっと雇われでいるのか? または、もっと大きな売上に挑戦したいけど、怖くて広告が打てないのか? このように、人や自分の中のステージによって、この冒険の度合いや尺度は変わります。しかし、今回の調査結果でも分かるように一番の後悔は、「挑戦しないこと」だったのです。これが最大の人生の後悔というのを、先人が教えてくれています。そして、それを証明するかのように先日、ある会員さんが興味深いことを話していました。それは、以前行っていたビジネスで挑戦を恐れたために3年で資本金を食いつぶしたと。そう、ビジネスは挑戦しなければ、せっかく貯めた資本金を食いつぶすだけです。一番分かりやすい挑戦とは広告です。 どんなにいい商品を作ったとしても、広告しなければ誰にも気づいてもらうことすらできません。もし、あなたが10年後振り返って「パッ」としなかった人生だなと思いたくない
0
カバー画像

在るという冒険

おはようございます。よく眠りました~。途中、頭がぐるぐるしてしまい、眠れないこともありますよね。そんな時、感覚に戻ると眠りがまた訪れますよ。今の様子・・・布団に触れる感覚だけに戻るんです。体は自然に休もうとしていますし、感覚と一緒にいることが、その様子と一緒にいる抵抗しないという働きとなり、自然に眠りが訪れるのを最近感じます。途中目が覚めたら、また実験だな~なんて湧きあがりつつ、感覚に戻っています。知らない間に眠っているようです^^川の流れがあるのだとしたら私たちはその流れそのものでもありますし、その一部分を味わってるような感じだなと・・・最近は存在しているだけで大冒険だな~なんて感じているのでした。次何が起きてくるか分かりませんし、感情も、思考も、その起きてくることの1つぶつかり合いももしかしたら起きるかもしれません。何が起きるかさっぱりわからない。為そうとしていた力みが緩むことで為されるのを待つという感じに変化することでその中でも、慣れ親しんだロボット的な動き、過去からの習慣や、知識、情報からの動き・・・考えから動こうとするところをやめてみる。放っておくということも冒険の1つでもあるな~って。失敗しないように傷つかないように喜ばれるようにはみ出ないように良い人に見られるように愛であるように・・・様々な無意識の~べきのような思いからもしかしたら違和感が現れる中動くことも多いかもしれません。川は流れていますから考えなくても起きてきます。そのいのちのシンプルなその起きてくる働き、音に耳を傾けているこの頃なのでした。普通にしてたこと。正解だと思い込んできたことをやめてみるということ
0
カバー画像

HSPの未来への第一歩

新しいキャリアの扉を開こう!私の冒険の背景 こんにちは、私はHSP(Highly Sensitive Person)の皆さんや転職活動で悩んでる方へ向けて、私の経験や学習内容や書籍を元に、支援活動をしています。 新しい転職の冒険に一緒に挑戦しませんか? ✨ 未知の才能の発掘 あなたの内に眠る素晴らしい才能を一緒に見つけ出しましょう!HSPの特長を活かして、仕事に新しい彩りを加えましょう。✨ ワクワクの軸づくり HSP気質を利用して、あなたにピッタリの軸を見つけましょう。新しいキャリアの可能性が広がります! ✨ 不安や疑問を解消 HSPだからこその不安や心配、一緒に解決していきましょう。未知の道でも安心感を持って歩んでいけます。 ✨ 気質を武器に成功へ あなたのHSP気質を理解し、それを武器にして人生を成功に導いていく方法を共に考えましょう。 ✨ 面接での光輝くPR方法 私自身が実際に行い、相手にアピールし実際に内定を得た方法をお伝えいたします。独自の面接でのアピール方法を身につけ、どんな状況でも輝くあなたをアピールできます! ✨ 一緒に喜びを分かち合おう HSPとしての悩みや相談に、私は自信をもってお答えします。私自身が実験台となり経験してきた内容や、書籍やメンタルヘルスの資格を元に、あなたに合った形でお答えします。共に笑顔で未来を築いていきましょう。 私の冒険の背景 私もかつては離職率83%の厳しい環境や、入社後に雇用契約を変えるワンマン社長に振り回されながらも踏ん張っていました。しかし、そこから立ち上がり、HSP気質を深堀りして成功に導く方法を見つけました。その経験をもとに
0
カバー画像

人生には様々な共通点がある。それがヒーローズジャーニー

ヒーローズジャーニー(英: Hero's Journey)は、物語の構造に関する理論であり、特に神話や叙事詩に見られるパターンを指します。この概念は、ジョセフ・キャンベルの著作『千の顔を持つ英雄』(1949年)において詳細に説明されています。キャンベルは、世界中の神話や物語を分析し、多くの英雄の物語が共通の構造を持っていることを発見しました。この理論は後に映画や小説、ゲームなど様々なストーリーテリングの分野で広く用いられています。 ヒーローズジャーニーの基本的なプロセス 通常の世界 - 物語の主人公が最初にいる、日常的な環境。 冒険の呼び声 - 主人公が冒険に出るよう促される出来事。 拒絶の段階 - 主人公が冒険を拒否する。 導き手との出会い - 主人公が助言者や導き手と出会い、冒険に向けて準備をする。 異界への門 - 主人公が通常の世界を離れ、冒険が始まる。 試練 - 主人公が直面する一連の試練。 最も内なる洞窟 - 主人公が直面する最大の挑戦。 試練の報酬 - 主人公が試練を乗り越え、報酬や知識を得る。 帰路 - 主人公が通常の世界に戻る旅。 復活 - 主人公が最後の試練に直面し、変革される。 帰還と贈り物 - 主人公が通常の世界に戻り、得た知識や贈り物を持ち帰る。
0
カバー画像

「○○のない人生なんて」

こんにちは。 先日こんなキャッチコピーを見つけました。 「ヘッドスライディングのない 人生なんて。」 ヘッドスライディングは 頭から すべり込んでいくわけですから とても危険なプレーです。 自分が大ケガをするかもしれない。 でも やる。 チームのため 応援してくれる人のため。そして 自分のためにやる。チームの勝利。 応援への感謝。 悔いのない自分。 人生における ヘッドスライディング。 勇気のある挑戦。 思い切った決断。 悔いのない 自分の人生にするために。 周りからは 危ないからやめときな って言われながらも やる。 やりたいからやる。 やらない方が ケガのリスクはなくなる。 安全だ。 でも やる。 勇気がいる。 覚悟がいる。 ためらう。 ちゅうちょする。 やるか やらないか。 安心・安全・安定な人生。 これを 最高の人生と思う人もいる。 冒険・変化・多様な人生。 これを 望む人もいる。 どっちでもいいと思う。 ただ どうでしょう? 自分が その人生を ちゃんと選んでるのか? なんとなく 安心安定の方になってないか? 選んでもないのに 不安定に 振り回されてないか? 何の夢も持たず 仕事をしてないか? ほんとに 楽しい顔で 仕事をしてんのか? 「仕事なんか楽しくないよ」って言う人がいる。 そんなの やめちゃえばいいのに。 で 楽しいと思うことを やればいい。 「もういい歳だからさ・・・」歳なんか関係ごじゃりません。 毎日 熱く楽しくしてりゃ 人生 うまくいくってもんだわね。 ヘッドスライディングのない 人生なんて・・・。 この「・・・」のあとに あなたなら どんなコトバを入れ
0
カバー画像

若い頃って冒険好きですよね。思えば懐かしいおバカさん。

仕事が終わって疲れて帰宅。 ご飯を食べて、ゆっくりしようかと思っている頃。 玄関のチャイム音が鳴る。 お袋が出ると「友達来たよ」と呼ばれる。 友人の自慢の愛車を走らせるべく「出かけようぜ」 という一言で、助手席に乗った。 疲れてたんだね。 気持ちよく揺られる車の中で、すぐ寝てしまった。 暫くして身体が左に…右に…だいぶ揺れていることに気づく。 目を覚ます前に耳が起きる。 「キィキィー、ヒィヒィー、ブッァ~」 身体が左右だけではなく地震でも起きたかのような車内。アクセルを踏んではブレーキを踏みなおす…。 坂道?カーブ?ん? 目を開けて景色を見てみる。カーブに平仮名が書いてある。あっ? ここは…い・ろ・は・坂やん! 「おいおい!何してんねん!どこ来てんねん!」 そう伝えると友人がニヤリと笑って 「前の車、早えんだよ」 「はぁ?」 自宅から200kmほど離れている。 その前に…。ここまで来るのにどの速さ? 二つ先のカーブで「Z32」のテールランプが見える。 ヒルクライムで追いかける。 そりゃ起きるわ。 追い付くことは無かったが、友人は納得した様子。 頂上について、真っ暗な奥日光湯元へ向かう。 遅い時間帯だったが、来慣れているようで いつものところでっていう感じでホテルの前へ車を止める。 車を降りて深呼吸をする。星が怖くなるほどたくさん見える。 都心よりヒンヤリした山間部に自然いっぱいで癒される。 しかし空気がうまい。 ホテルのエントランスに入り、600円を払う。 「ここのね、温泉がいいのよ」 温泉の入り口の扉を開けた。 部屋全体の空間に靄がかかって何も見えない。 ゆっくり前進し、真っ
0
カバー画像

勇者の凱旋

最近、ようやくダンジョンから戻ってきた冒険者のような気分です。ある人間関係の悩み。のようなものがあって、なかなか頭から離れないような、寝る前になっても頭に声が響くような。そんな強烈な人間関係。きっと経験がある方もいるんじゃないかと思います。今回、一番効果があったのは、積極的に自分一人の時間をもつことでした。たくさんの友人、先輩にも心配かけて、励ましてもらったのですけど、その声も数パーセントしか届かないような状況でしたので、気楽にほおっておいてくれた友人には、感謝しています。(え?何もしてないよ?って。何もせずに待っていてくれるって意外と嬉しいです。私。)ほんとにたくさんの経験をさせていただいたのですけど、今回の流れって、今回だけかもしれないのですけど、ちょっとしたダンジョン探索みたいな感じだったな。と、思うんです。ものすごく多くの悩みや課題があって、それが消化されないまま、たくさん積みあがっていく感じが、どんどんとダンジョンの深部に向かっていくような感じ。深くなればなるほど、敵も強力で。その敵を倒さないままボスの部屋にたどり着き。そのボスを倒したのかどうなのか、もしかすると魔王を味方にできたのか。今度はもとの道を戻っていって。そういえばこんな悩みがあったよね。とゴブリンやスライムを軽く倒せる自分に気づいて。ちょうど、逆再生と再生を繰り返すように、巻き戻っていきました。巻き戻っていったからと言って、何も変わらなかったのかというと、ものすごく変わったように思います。ですので、よくこういう暗い道はトンネルで、こっちから、あっちに行くようなものを想像しますが、入口と出口は一緒だった!の
0
カバー画像

潜水艇「タイタン」爆縮はタイタニックの呪いか?!

いや~、なんとも言えない事故があったね。僕も最初に入った会社が造船会社だったので、何か感じるものがあったよ。海難事故って、客船やタンカー、今回の様な「深海遊覧船」でも、何でもない様なことが原因で起こる可能性あるから怖いよね。。。でもね~、もう「タイタニック」は、静かに「眠らせて」あげたほうが、いいかもよ。・・・(私は「見世物じゃ~ないよ!)・・・ってもし、タイタニックが思っていたら??もし、船に「意思」が存在したら??^^;この「タイタン」には設計上のミス?があったとか、船体に欠陥?があったとか、元社員の指摘をCEOが無視したとか・・・まあ、色々な原因が複合したのかもね。ただね~、「1300メートル」くらいしか潜水できないとか、素材はチタン合金とかの強力な隔壁ではなく、もっと強度の弱い素材を使っていたようだし、それに形状が円筒形のようなカタチで、「球体」ではないね!それでは「深海4000メートル」の潜水は不可能ではないけど、とっても怖いよ!乗船には「命の保証はしません!」という契約に同意が必要だったみたいだ。^^;それに超高額な乗船費用!そんな数千万を払える人って、ダレ??「普通の豪勢な生活にも飽きたし、何か面白いことないかな~?」って乗船したのかしらん?それとも「真の冒険心」かな?CEOに富豪探検家2人、大富豪親子2人だったかな?ちょっと詳しい5名の経歴は覚えてないけど、「深海では地位も名誉も財産」も何もアテにならない・・・。それくらい「深海」は怖い所だよ!真っ暗だし、土壌も不安定で、どこに岩や亀裂、海溝の断層などがあるかわからんし、何かが噴出しているかもわからない。だから・
0
カバー画像

いつも冒険

おはようございます。5年前の今日ココナラさんに登録させていただいたのでした。15年ほど前に、今しているようなことをしなさい!というように懸命に導いていただいたことがあったのですがその時は、”しなければ!”と力み、苦しくて、もし、電話が鳴ったらどうしよう・・・と泣いていたのを思い出します。いのちの質に合っていることも”すべきこと”になると、重荷になってしまうのかもしれませんね。5年前、友人の”一か月に2回ほどかかってくるかもしれないよ”という表現に後押しされて気楽にメニューを作って始めたのでした。まさかその日から、かかってくるとも思っていなかったので最初はやり方もわからずあたふたしたことも今思い出されます。今では日常の中に溶け込んでいるように自然になっています。こんなに続けさせていただけるとは思っていなかったので有難いなあと思います。今はお話することがサラさんの豊かさというのか静かな楽しみというのか・・・一致感というか一部にもなっているのでこのような形でサラさんといういのちの質を活かさせていただけることに心から感謝です。このまま続くのか、また終わって違う経験が起きてくるのかいつもわからない・・・という心地の上に存在していますが、これも冒険ですね^^先はいつもわからない。結果が保証されていないものに怖さを感じるのが人の性でもあるけれど・・・不確実の中に、人の成長も宿っている気がしています。葉が落ちて枯れ木になった時はそれを味わえばいい葉が芽吹きはじめるときはそれを味わえばいい花が咲きはじめたなら、それを味わえばいい・・・そんな風に感じています。
0
カバー画像

格言

青年は、   けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

あっという間に3月ですね。

いつもありがとうございます。先週、定期参拝に行ってきました。お天気が良くて、道中に見える海がキラキラでした。春になると、猫ちゃんの家出が増えるので少し心配・・。飼い主様達は、窓が開かないように対策をお願いいたします。若い猫は、外で遊びたくて仕方がない!外に出ても、かくれんぼをしているような状況の子もいます。飼い主様の心配をよそに、遊んで冒険している子もいますので、出て行かないように気を付けてください。数年前・・知人の猫が脱走した時は、幸いに見つけたのですが放せ!放せ!と大暴れ!自宅周辺でとても楽しそうに走って遊んでいたそうです。知人は血相変えて探していたのにね・・。猫ちゃんは冒険したいんですね。お知らせ★都合により、3/19~23までお休みさせて頂きます。
0
カバー画像

「蛇山の試練」

【異世界】 7歳の時 蛇が出ると言う野ざらしにされた 小高い土砂集積上に遊びに行き 日々蛇探しをしてた。 しかし何度も通ったけど 蛇なんて全くいる気配がなく 途中のクローバー広場や 家電の不法時場で遊んでた。 俺がよく遊びに行ってた ここまでの距離は 蛇山全体の4分の1位で まだまだ先があった。 しばらく通うと だんだん同じ所に行くのも飽きて さらに奥に行きたくなってしまい 未知の世界に行く事にする。 ウフフ♪(。-艸・。) さらに奥に行くには 開かれた獣道でなく 草木がなぎ倒された細い獣道を 歩いて行かないとならない。 なので俺は モンスターが出そうな獣道を 恐る恐る勇気を持って進んでいき この先の異次元を見に行った。 しかしいくら進んでも何もなく とうとう獣道も無くなり 茂みをかき分けてないと 更に先に進めなくなってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茂みに1人】 これ以上道が無くなったので俺は 来た道を引き返して戻る事にし 新たな収穫ができなかった事に モヤモヤしてしまってた。 なので翌日また蛇山に向かい 昨日途中までしか行けなかった もやもやした気持ちを晴らす為 昨日より更に先に進む決心をした。 そして蛇山に向かい 昨日の獣道が無くなる所まで来て 俺より背が高い茂みをかき分け 大変だけど意地で先に進んでいく。 ( ゚皿゚)キーッ しかしいくら進んでも ずっと茂みが続いて広場も無く だんだん飽きてきてしまい 帰ろうと後ろを振り返ってみた。 すると来た道が全く見当たらず 完全に茂みの中で迷子になり 帰り道が解らな
0
カバー画像

科学技術「鉄道高級旅館」

【オーストラリア】オーストラリアを走る「インディアンパシフィック」はシドニーからバースまで行きます。その距離なんと!4800㎞にもなり3泊4日かけてオーストラリアを東の端から西の端まで走行し広大な景色を見る事が出来ます。料金は季節によって変わりますが約1人27万円かかります。プランはゴールドプラン1人用2人用とプラチナプラン2人用があります。ゴールドプランの車内はベッドに変わるソファーとトイレとシャワーは共同の場所を使用します。プラチナプランはゴールドの2倍の広さでダブルベッドに変わるソファーリビングとユニットバス装備。どちらのプランも食事は食堂車で食べますが料理内容が違います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【日本】日本を代表する超豪華列車は「トランスイート四季島」で東京ー新潟ー山梨区間を走行し2泊3日の旅が出来ます。料金はスイートが約35万円デラックススイートが約95万円この様にお高くなってます。スイートの車内は居間や洗面やトイレやシャワー装備内装が和風の車内になってて1人~2人用の部屋です。デラックススイートは居間・洗面・トイレ・湯船があり純和風の部屋で暖炉や畳もあり1車両に2部屋しかない2人用です。食事は食堂車に行く必要があり出前を取る事が出来ません展望車両は2階建車両を1階建てとして使用し横から天面までガラス張りにして広大なパノラマ景色が見れます。この電車は全乗員34名しか乗る事が出来ず毎回予約が殺到して限られた人だけ乗る事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【伊・仏・英】この電車の名前はベニスシンプロンオリエントエクスプレスととてつもなく長い名前
0
カバー画像

立ち止まらず、足踏みせず、動くための一手(サンプル)

こんにちは。お読みいただき、ありがとうございます。おとはです。今回は私が提供しているサービスの中から「立ち止まらず、足踏みせず、動くための一手を教えます。今の状況から得る学びと、気づくべきことを明らかにします」についてのサンプルリーディングをお届けします。お願いしたのはMさま。掲載許可はいただいております。介護のお仕事をされていらっしゃる方で、今後さらにご自分が寄り添い介護をしていくための成長の一歩を知りたいということで、ご相談にいらっしゃいました。●今、学んでいること【観察者】ほとんどの人が個人的な見方を通して世の中を見ています。人は自分自身の感情や経験に共感し、それだけが本当の現実だと信じるようになります。全体像を把握し、より中立的な立場からご自分の環境を理解するために、距離をおくことが必要になるときがあります。今がまさに、それにふさわしい時期です。模索を始めるのに絶好のタイミングがきています。ご自分のことだけではなく、今貴方が関わっている人々、状況、文化、環境について、何を理解すべきかを考えましょう。解き明かすことこそ、貴方が求め、やがて本当に見つける奇跡です。大切なのは、貴方の目的と願いの本質に繋がること。実現の形やタイミングについては天に委ねましょう。結果に拘りすぎると、奇跡を見ることはできません。なぜなら、奇跡は貴方の計画通りにはいかないからです。中立を保って、好奇心を持ち続けましょう。●学びを活かすための行動【最後までやり抜く】夢を実現するには、長期的に考えて、日々の生活の中での浮き沈みは気にしないようにしましょう。チャンスには、喜びとその反対の失望が入り混じって
0
カバー画像

「都会の黒風」

【新天地】10歳の時埼玉県三郷市から東京の荒川区に引っ越してきた。三郷にいた時は大きな集合団地に住んでて本屋がたくさんあったり玩具がたくさんあったりした。更に公園や広場もあり公民館も近くにあって色々なイベントがあった。しかし東京の荒川区に来たら本屋も1件しかないし玩具屋も1件しかない。裏道を探索しても小さな公園場ポツンとある位で広場や公民館も無かった。ε-(ノд`; )フゥ…遊び場があるとしたら学校の校庭かゲームセンター位しかない。|ω・`)ショボーンなので俺はとりあえず本屋に行き立ち読みをしたりしてしばらく過ごしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新世界】しかしこんな事をやってると飽きてしまいもっと何か遊ぶ事が欲しくて自転車で遠くまで行く事にした。そして最寄り駅を通り過ぎ道をまっすぐ走って行った。(*ノ∀`*)ウフフ♪でも回りにあるのは民家ばかりで子供が遊べるところなんて無く全然楽しくない。俺はそれでもそのまま走って行くと三郷になんて無かった凄い大きな通りに出てしまった。この通りの名前は明治通りと言う場所で自動車が渋滞するほど走りもの凄い騒音が鳴り響いてる。このとき俺は「さすが東京の日常風景は人があふれかえって凄い!」そう思い感動してしまった。そしてふと道路の看板を見ると色々な行き先が矢印で示されてた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目前の試練】俺が道路の行き先案内標識を見ると見覚えのある地名が載ってた。その地名は「上野」と言う場所でここならテレビで見た事ある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかも上野までの距離を見るとたった2㎞
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Passion Ignited』です。 この最初の魂のカードは、魂を 羽ばたかせる時が来たことを告げています。 新たな始まり、アイディア、意外な 事実の発覚、心ときめくような 冒険が、プライベートや仕事面で、 あなたを待ち受けているのです。 創作意欲、熱意、精神力、 肯定的なエネルギーがかつてなく 高まっています。 あなたの中にパワフルな気力が みなぎり、その結果新たな目的意識 も芽生えています。 最も自分らしい自分を生き、内なる 自分と繋がって、その内なる力を 活かしましょう。 その力で前進し、未来に向けて 確固たる土台を築き上げましょう。 ワクワクする気持ちや喜びは、 周りにいる人たちにも伝わり、 あなたが発する生き生きした エネルギーが他の人にも良い影響を 与え始めるでしょう。 あなたが、どうしてそんなに輝いて いるのかと、人は思うかもしれ ません。 あなたに触発されて、心の旅を 始めようとする人も現れるかも しれません。 直感に従いましょう。 今こそ、あなたが翼を大きく広げて 空高く羽ばたくときであることを 知ってください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

⭐ココナラはドラゴンクエスト⭐

こんにちは、あずま貴之です。最近、ココナラの出品者が益々増えてますね。やっぱり、これだけ多くなるとココナラはもう稼げなさそう・・・って辞めてしまう人もいると思うんですがその考え方は本当はもったいなくてライバルが100人増えようが200人増えようがあまり気にしなくていいと思います。あなたはココナラで独占販売をしようとしてるわけじゃないですよね?たくさんライバルが増えたってことはユーザーにとって、それだけ選択肢が増えたただ、それだけのことですあなたを必要だと思ってくれる人にあなたのサービスを精一杯届けましょう\(^o^)/さて、新規参入された方はココナラをはじめてみたものの思ってたより全然売れないし辛くなってきた人も多くなってきたのではないでしょうか?ココナラで売れるにはコツがありますがその前に、ココナラジネスをわかりやすくいうと僕は「ドラゴンクエスト」と同じだと思っています。「あれ?ドラゴンクエストわかりますか?」もし、やったことない人でも名前くらい知っているのでないでしょうか?勇者が主人公で魔王を倒すために冒険に出てレベルをあげながら仲間と一緒に魔王をやっつけてハッピーエンドみたいな王道のRPGです「なんで、ココナラがドラクエやねん!?」ってツッコミたくなる人もいるかもしれませんが1度、ココナラビジネスもこのドラクエとおんなじ感覚で考えてみてください最初、ゲームの電源をいれると誰もがレベル1の状態でスタートします。外に出たらモンスターも出てきますが最初はちょっと頑張れば倒せそうなのしかでてきません。バグっていきなり魔王とバトルなんてこと絶対に起きません(笑)このモンスターをどん
0
カバー画像

冒険しよう。

 みなさんこんばんは。赤ワインをラッパ飲みしている千冬です。 やけ酒ではありませんよ(笑)。昔からお酒が大好きなんですけれど、健康診断で引っかかってから月に数回飲むだけにしました。禁煙と同じでないとわかるとすぐにやめれるものですよ。昨日人間ドックも終えたので、自分の体にご褒美です。では、乾杯!一週間お疲れさまでした。  今日は冒険しようです。人生の最後に後悔することNO.1が「もっと冒険するべきだった」です。ネットで”ホスピス 人生の最後の後悔”などを検索するとたくさん出てきますので、他も見てほしいです。 毎日の生活の中で”冒険”してますか? お金を”冒険”に使っていますか? こんな時代ですけど、旅してますか? かわいい女の子やかっこいい男の子に、勇気を出して話しかけていますか?  小さなことでも冒険です。  サンクチュアリという漫画を知ってますか?毎日が戦争状態の国から帰った若者が、満員電車から降りて仕事へ向かう亡霊のような大人を見て愕然とする話です。なんのために命を使っているのかと。 私は、「知的好奇心を失った人間はもはや人間ではない」と思っています。”生きているというより生かされている”のです。 漠然と毎日を過ごしたら、「もっと冒険すべきだった」と教えてくれた先人と同じ結末を迎えてしまいます。 私はそれが嫌ので、こうしてブログを書いたり、ココナラに出品したりしています。  明日台風の残りの風で、瓦が飛んできて死ぬかもしれません。今日の夜、飲みすぎてそのまま息絶えるかもしれません。  命は有限です。 冒険しよう。 もっと楽しいことを探そう。 宣言明けの土日なので、疾走ります
0
カバー画像

9•4『内藤春輔 講話会』guest齊藤新緑 福井県議会議員

来る9月4日(土)『覚醒』TOKYO 2021内藤春輔 講話会のご案内です😄✨特別guestにて、齊藤新緑氏(福井県議会議員)をお迎えします❣️愛に突き動かされたこの 熱き男達 を目撃せよ😆💞既に会場は満員御礼の為アーカイブ視聴特典付きの、オンライン生配信のみの募集となります※どぅしても会場参加をご希望の方はmessage下さぃネッ お約束は出来ませんが掛け合ってみます😊爆チンと通ずるモノがあり晴ちゃん詐欺説🤣も存在していますだとしたら一体彼に何のmeritがあるんだろぅ🤷‍♀️と思ってしまぃますが(笑)爆チン接種者を待つ運命についてと同じだナと、私の中で結論に至りました確かに、既に💉亡くなり始めてはいますが接種後の生存率2年(〜10年)説も💣現段階では誰にも証明出来ませんその時になってみなぃと分からなぃんですただ一つ言える事は爆チン接種にせょ、晴ちゃんを信じる信じないにせょ自分自身の選択の結果が、いずれ私達の前に差し出されるというsimpleな事実👼そして全ての出来事は 毎瞬毎瞬の 自分自身の選択によるものそれぞれが自分の信じた(決めた)道を歩む中どんな喜びも悲しみも 全てが自分の選択によってもたらされる 経験 この 地球における大冒険 を互ぃに 尊重 したぃものですネッ😇💓
0
カバー画像

冒険の時間

本日は午後、息子二人を引き連れて冒険へ。行先は山裾にある川。狙うはアブラメ・サワガニ、そして小さな蛇(ヒバカリ)。いざ、バケツ・網・洗濯ネット(ヒバカリ用)を手に出陣。深い緑の木々に囲まれた、小川へ到着。小川と言えどなかなかの流れもあります。子供たちは川へ向かってどんどん進みます。さて2人の少年探検団、慣れた様子で川へ入り下流へと移動。私もすかさず続きます。透明度の高いピカピカの水です。山水なので非常に冷たく、熱い昼間にはもってこい。深さは浅め、深い場所でも大人の太もも半ば程度。しかし、ゴロゴロとした石の上を歩かなければなりせん。油断をすると水の中で転びかねない。ジャブジャブと水の中を勇ましく移動する息子たち。フッ、自然をなめてる・・・ひと言、注意しとかなきゃ・・・いつだって親心はあるものです。私は彼らの勇ましさに大声で呼びかけました。「君たち~、気を付けて進まなんよ~!足元が悪いけんね~!!」といった矢先。私の足場がぐらり。側には深さのある窪みが。これはひと息ついたときに撮った写真です。自然をなめていたのは私でした(;'∀')もうすぐ夏休みですね。私にとっては、冒険に駆り出される日々でもあります。ケガをしないように無事に8月を乗り切ることを目標にしています^^;こんなブログですが、冒険家ではありません^^心に引っかかるものがある時はどうぞ…。達成したい目標がある時は、NLPコーチングで背中を押します!!思考に心地よい風を送るなら、自尊心アップが効果的♪どんな自慢話も、快く伺います^^
0
カバー画像

「全部風のせい」

【蛇山】7歳の時の夏休みの台風一過の日午前中公園に段ボールを持って小高い山がある公園で坂滑りをした。坂滑りはお昼で切り上げ家に帰り泥だらけになったっからお風呂に入ってサッパリする。そしてまだ強い風吹く午後お昼ご飯も食べ終わったのでまた外に飛び出していった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°遊びに行く場所は団地の外れにある広大な空き地の「蛇山」と言う場所。この蛇山は当時住んでいた三郷市が管理してるマンション街建設予定地だった。しかし長年まったく手入れがされて無く野ざらし状態の広大な空き地。そのおかげで子供達にとって冒険が出来る最高の遊び場だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【蛇の噂】この場所は蛇山と呼ばれてたけどこの名前を大人に言っても通じない。それは蛇山と言うのは子供達の間だけで言われてる通称だったから。俺は蛇山と言うからには蛇がいるものだと思ってたけど1度も蛇に出くわした事がない。でも学校の皆は蛇がいたと言ってるけど本当かどうか疑わしかった。|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ俺はこの蛇山と言う広大な空き地が住んでる団地の近くにあったのでよく遊びに行ってた。そしてこの日も蛇山に遊びに向かった。(ノ≧∀)ノ♪この蛇山にはフェンスなんてものが無く背の高い雑草の切れ間にある獣道が唯一の入り口になっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【崖の先】俺はこの獣道から蛇山に入りいつもの道通りに進んで行った。そうするとその先には3m位の崖がありここを降りて向かい側の崖を上らないと更に先に行けなかった。俺は恐る恐る崖を降りて最下層まで到着できた。( ´ー`)
0
カバー画像

好奇心と冒険心

現在長男が就職活動中。緊急事態宣下で大変そうです。長女はすでに就職しており、入社後1ヶ月は新入社員研修、その間に初期配属が決定し、娘はたまたま東京配属でした。その頃「1ヶ月も研修して全国配属で別れる時には、泣いた人もいたんじゃない?」と聞いたことがあります。「泣いてた人もいたけど、人事の人が一番泣いてた」という返事。「ふーん」とそっけなく返しましたが、心の中ではかなり響いていました。「ああ、この人事担当の人は本当に採用の仕事に没頭していたんだな」と感じました。よく人事関連の本にも載っていますが、「採用担当者が合否判断をする基準は?」という問いに対するほぼ共通する回答があります。それは「いろいろあるけど最後は、この人と一緒に働きたいと自分自身が思うかどうか」という答えです。私も激しく同意。思考力だ、体育会系だ、多様性だ、ユニークさだ・・・いろいろ求められますが、最後の最後は人として一緒に仕事をしたいかどうか。この感覚はよくわかります。人の一生を左右するかもしれない新卒採用という仕事に本気で取り組んだ人は、その思い入れも大きいのだと思います。共感しますね。 私が新人社員に必ず話しているメッセージがあります。それは「好奇心と冒険心を大切にしてください」ということ。新人はとかく「何をすればいいんですか。教えてください」というスタンスになりがちで、これは当然だと思います。しかし全てが受け身ではいけません。興味、関心、つまり好奇心が大事。好奇心を持てと言われても困りますが、最初はむりやりでも興味、関心、好奇心を持つこと。そして聞くこと。「なぜ、それをしてるんですか?」「なんで右じゃなくて左
0
カバー画像

イラスト練習中

男の子がお供を連れて、冒険中・・・なイラスト。なかなか理想の色塗りができない。※非売品
0
カバー画像

今日はどんな一日?(2023/4/11)

今までと少し流れが変わった感じ。今までは新しい環境に入り込んでいくセレモニーや、フェスティバル感あったけど、ここから本格的にその中で冒険が始まるイメージ。今までよりも落ち着いた雰囲気だけど、熱い時期には変わりない。体調管理には気をつけて!あ!やっと始まるんだ、始まりを感じてハッとするような表情。
0
カバー画像

冒険しよう

人生は、冒険をした者が、力を得られて成長していくものです。自分に都合がよく、ぬくぬくとしたところで、何もしなければ、ずっと変わりません。あえて、そこを飛び出してこそ、学びを得て、力をつけ、自立できるものです。新たな世界には、不安はつきものです。リスクもあるかもしれません。でも、得られるものは大きく、可能性も広がるのです。必要なのは、自分自身の勇気。誰かにさせられるのは他人のせいにできるけど、自分で決めたことは自分の責任となります。それが理解できてこそ、人は「本当の大人」になれるのだと思います。これを読んだ人は、きっと前に進んで大丈夫。さあ、追い風にのっていきましょう!!!
0
カバー画像

開運メッセージ 啓蒙と冒険

今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードで開運のメッセージをお伝えします。イルミネーションというと、光輝くアートのような電飾を思い浮かべます光で人々の心に灯りをともす役目ですのでそのままでよいと思います。啓蒙という言葉だと少し固く感じます。このカードは湖面と林にめぐる霧を描いているようです。静かな湖面は、そのまま静かな心を木々はそこにあり、人間よりも長い寿命ですべてを見守っているのです。霧は私たちが普段目にすることのない、神様や先祖からの祝福、守りを表しています。心を明るくもち、全てを見守られていると信じて冒険の旅に出るのです。毎日は同じようにみえても、新しい一日なのです。先暗示をせずに、自分を信じていきましょう。それでも迷いが晴れない時はこちらをご覧ください。
0
カバー画像

開運メッセージ 充足感と冒険

今日もメッセージをお伝えします。偶然性によって現れたカードから受けるインスピレーションをお伝えしています。ランダムなのに、なぜか続けて同じカードをひくことがあります。そしてそれはその時に必要な、ふさわしいカードなのです。私が言葉をお伝えしていますが、このブログをご覧いただいた方が写真のカードを見て、感じたことがそのままメッセージでもあります。どうぞ、感じたことをそのままに何か迷った時に指針になさってみてください。今日は見事に育った桃とジャングルで遊ぶカラフルな小鳥のカードです。桃は吉祥の果物。魔除けや健康などの意味があります。豊かさを感じて充実してください。実際には必要のないものを追い求めて、際限のない努力をしているのならその幻と手をきって、満たされてください。必要な物はすでにもっています。桃の豊かさを受け取れるように、桃のお菓子や飲み物を飲むのもいいでしょう。香や甘さに幸福感を感じてください。今ある満足を感じたら、心も自由になり、冒険心がわいてきます。心が躍ることをやってみましょう。 今日も素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

開運メッセージ 冒険と豊かさ

楽しいわくわくするようなカードADVENTURESとABUNDANCEが出ています。鳥たちが連れ立って飛行しています。仲間と連れ立ってどこかへむかっているようです。川が流れ、花も咲く、森の中は彼らの楽園です。よりよい憩いの場所を求めて移動するのです。清流の流れにしたがい、快適な場所をみつけるのです。普段の生活に、少しだけチャレンジをいれてみるといいでしょう。普段行く店でも、違うメニューをいつも愛用してるアクセサリーをちがうものに意外な発見があり、お気に入りのアイテムになるかもしれません。野に咲く花のような自由さをてにいれてください。連休・子どもの日にもぴったりですね。良い一日をおすごしください。
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/09 火曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングのテーマは「調和」です。心の柔軟性を高め、すべての環境で調和することを目指します。心の柔軟性とは、心の適応範囲を広げることになります。多少嫌なことがあっても、受け止められるようになり、心が傷つくことを防ぎます。人それぞれ対応方法は違うと思いますが、最終的に自分も含めて、相手、もしくは環境において自分自身をそこにおいておけるようになり、さらりと受け流せるようになるといいですね。そのためには、やはり「余裕」というものも必要でしょう。ぎりぎりのところに立っていると、ちょっとした刺激で崖の下に落ちてしまうかもしれません。それすらも楽しめる、ということなら大丈夫なのですが。そう考えると、今日のデイリーヒーリングはタロットカードにおける「愚者」のようなものかもしれません。どのような可能性も否定しない。いつも顔をあげていられる。冒険の旅に出かける準備ができた、ともいえるでしょう。今日、もしかしたら、あなたは新しい旅へ出かけることになるのかもしれません。今日も一日よろしくお願いいたします。一条音羽
0
カバー画像

プチ旅行

こんばんは✨今日は、素敵な場所を聞いたのでプチ旅行に行きました知らない場所に足を延ばす冒険みたいで大好き家にいるより私は外にいるのが好きかな今小さい頃の私に大きくなったらたくさんいろんな所に冒険してるよって伝えたら喜びそう来週はまたチャレンジしようと思っている事があって冒険をします(*´꒳`*)みなさんもチャレンジ多き毎日にワクワクが溢れています様に・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

冒険心

こんにちは さけたいらです今日の退屈ブレイク占いはーワンドのペイジ可能性とか良いスタートを表すカードですねじゃあ、退屈しているあなたは何をすればいいかというと海外のものに触れましょう旅行サイトを見てみたり世界遺産・遺跡のドキュメンタリーを見たりインディージョーンズなんかの冒険映画を観たり新しい刺激で冒険心が湧いてくるかもしれません今日も楽しくなりますようにさけたいら
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨6月17日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは『Five of Air』です。いたようなかたちには展開して いませんが、もう一度トライ することは出来ます。 あなたの力の見せどころは、 どんな結果になるかではなく、 歩みを進めるためにどう自分を コントロールするかにあります。 あなたは、その”冒険”の リスクが高すぎると感じる かもしれません。 事態がどのように起こって きたかを注意深く考察し、 将来の為の貴重な教訓を 得ましょう。 この状況における”その人”は、 高潔な考えを持っていません。 勝ちたい欲望があまりにも 強いため、その人は他人の 要求を無視するでしょう。 一人ひとりの動機(あなたの 動機も含め)を再確認し、 双方が満足できる解決策を 見出すために全力を尽くし ましょう。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら