在るという冒険

記事
コラム
おはようございます。


よく眠りました~。
途中、頭がぐるぐるしてしまい、眠れないこともありますよね。
そんな時、感覚に戻ると眠りがまた訪れますよ。
今の様子・・・
布団に触れる感覚だけに戻るんです。
体は自然に休もうとしていますし、
感覚と一緒にいることが、その様子と一緒にいる
抵抗しないという働きとなり、
自然に眠りが訪れるのを最近感じます。
途中目が覚めたら、また実験だな~なんて
湧きあがりつつ、
感覚に戻っています。
知らない間に眠っているようです^^


川の流れがあるのだとしたら
私たちはその流れそのものでもありますし、
その一部分を味わってるような感じだなと・・・


最近は存在しているだけで
大冒険だな~なんて感じているのでした。


次何が起きてくるか分かりませんし、
感情も、思考も、その起きてくることの1つ
ぶつかり合いももしかしたら起きるかもしれません。
何が起きるかさっぱりわからない。


為そうとしていた力みが緩むことで
為されるのを待つという感じに
変化することで
その中でも、
慣れ親しんだロボット的な動き、
過去からの習慣や、
知識、情報からの動き・・・


考えから動こうとするところを
やめてみる。
放っておくということも
冒険の1つでもあるな~って。


失敗しないように
傷つかないように
喜ばれるように
はみ出ないように
良い人に見られるように
愛であるように・・・
様々な無意識の~べきのような思いから
もしかしたら違和感が現れる中
動くことも多いかもしれません。


川は流れていますから
考えなくても
起きてきます。


そのいのちのシンプルな
その起きてくる働き、音に耳を傾けているこの頃なのでした。


普通にしてたこと。
正解だと思い込んできたことをやめてみるということ
意外に勇気がいったりするのですよね。


ここにただ在るという冒険
川の流れ
いのちの様子のままに・・・


どんな流れも起きてもオッケ~よ~。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す