冒険の時間

記事
コラム
本日は午後、息子二人を引き連れて冒険へ。
行先は山裾にある川。


狙うはアブラメ・サワガニ、そして小さな蛇(ヒバカリ)。

いざ、バケツ・網・洗濯ネット(ヒバカリ用)を手に出陣。


深い緑の木々に囲まれた、小川へ到着。
小川と言えどなかなかの流れもあります。

子供たちは川へ向かってどんどん進みます。

さて2人の少年探検団、
慣れた様子で川へ入り下流へと移動。
私もすかさず続きます。

透明度の高いピカピカの水です。
山水なので非常に冷たく、熱い昼間にはもってこい。

深さは浅め、深い場所でも大人の太もも半ば程度。

しかし、ゴロゴロとした石の上を歩かなければなりせん。
油断をすると水の中で転びかねない。

ジャブジャブと水の中を勇ましく移動する息子たち。

フッ、自然をなめてる・・・
ひと言、注意しとかなきゃ・・・

いつだって親心はあるものです。
私は彼らの勇ましさに大声で呼びかけました。

「君たち~、気を付けて進まなんよ~!
足元が悪いけんね~!!」

といった矢先。
私の足場がぐらり。

側には深さのある窪みが。

川にて.jpg

これはひと息ついたときに撮った写真です。
自然をなめていたのは私でした(;'∀')

もうすぐ夏休みですね。
私にとっては、冒険に駆り出される日々でもあります。
ケガをしないように無事に8月を乗り切ることを目標にしています^^;



こんなブログですが、冒険家ではありません^^

心に引っかかるものがある時はどうぞ…。

達成したい目標がある時は、
NLPコーチングで背中を押します!!

思考に心地よい風を送るなら、
自尊心アップが効果的♪
どんな自慢話も、快く伺います^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す