いつも冒険

いつも冒険

記事
コラム
おはようございます。


5年前の今日ココナラさんに登録させていただいたのでした。


15年ほど前に、今しているようなことを
しなさい!
というように懸命に導いていただいたことがあったのですが
その時は、”しなければ!”
と力み、苦しくて、
もし、電話が鳴ったらどうしよう・・・と泣いていたのを思い出します。


いのちの質に合っていることも
”すべきこと”
になると、重荷になってしまうのかもしれませんね。


5年前、友人の

”一か月に2回ほどかかってくるかもしれないよ”という
表現に後押しされて気楽にメニューを作って始めたのでした。


まさかその日から、かかってくるとも思っていなかったので
最初はやり方もわからず
あたふたしたことも今思い出されます。


今では日常の中に溶け込んでいるように
自然になっています。


こんなに続けさせていただけるとは思っていなかったので
有難いなあと思います。
今はお話することがサラさんの豊かさというのか
静かな楽しみというのか・・・
一致感というか一部にもなっているので
このような形でサラさんといういのちの質を
活かさせていただけることに心から感謝です。


このまま続くのか、
また終わって違う経験が起きてくるのか
いつもわからない・・・という心地の上に
存在していますが、
これも冒険ですね^^


先はいつもわからない。
結果が保証されていないものに怖さを感じるのが人の性でも
あるけれど・・・
不確実の中に、人の成長も宿っている気がしています。


葉が落ちて枯れ木になった時はそれを味わえばいい
葉が芽吹きはじめるときはそれを味わえばいい
花が咲きはじめたなら、それを味わえばいい・・・


そんな風に感じています。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す