おはようございます。
5年前の今日ココナラさんに登録させていただいたのでした。
15年ほど前に、今しているようなことを
しなさい!
というように懸命に導いていただいたことがあったのですが
その時は、”しなければ!”
と力み、苦しくて、
もし、電話が鳴ったらどうしよう・・・と泣いていたのを思い出します。
いのちの質に合っていることも
”すべきこと”
になると、重荷になってしまうのかもしれませんね。
5年前、友人の
”一か月に2回ほどかかってくるかもしれないよ”という
表現に後押しされて気楽にメニューを作って始めたのでした。
まさかその日から、かかってくるとも思っていなかったので
最初はやり方もわからず
あたふたしたことも今思い出されます。
今では日常の中に溶け込んでいるように
自然になっています。
こんなに続けさせていただけるとは思っていなかったので
有難いなあと思います。
今はお話することがサラさんの豊かさというのか
静かな楽しみというのか・・・
一致感というか一部にもなっているので
このような形でサラさんといういのちの質を
活かさせていただけることに心から感謝です。
このまま続くのか、
また終わって違う経験が起きてくるのか
いつもわからない・・・という心地の上に
存在していますが、
これも冒険ですね^^
先はいつもわからない。
結果が保証されていないものに怖さを感じるのが人の性でも
あるけれど・・・
不確実の中に、人の成長も宿っている気がしています。
葉が落ちて枯れ木になった時はそれを味わえばいい
葉が芽吹きはじめるときはそれを味わえばいい
花が咲きはじめたなら、それを味わえばいい・・・
そんな風に感じています。