【恋バナ・恋愛相談始めました】恋はドラッグみたいなもので

告知
ライフスタイル
恋愛相談や恋バナなど、自由にお話しできるサービスを追加しました。



タイトルに書いている「恋はドラッグ」ですが
これは、学生時代に自分が得た教訓みたいなものだったりします。


(リンクの説明にも書いてありますが)
かつて、私は結構な恋愛脳でした。

ちょっと親しく話せただけで、ドキドキして…。意識して…。
「もしかしたら…」なんて期待して…。

恋愛にも性にも興味があって、そんな話を同級生にしたりもしましたし
図書館でそれに関する文献を漁ったり
卒業論文でもテーマにしてみたり

今思えば、ちょっとイタイ奴…?


そんな感じだったからなのか

相手から告白されて付き合ったはずなのに、
変にこっちが舞い上がってしまって、すぐに振られてしまったり…。

「良くない!」と分かっていつつ、欲求に流されて
秘密の関係を持ってしまったり…。

上手くいかなかったことも、まぁまぁございました。



そして、学生時代は私は気になったのです。

どうして、恋や性が絡むと、人は愚かになるのだろう」と。

当時は、ある人気ハーフタレントの女性と人気ミュージシャンの男性が
ありがとうセンテンススプリング!」で話題になっていた頃でした。

私が愚かになるだけならまだしも、地位も名誉もある人たちだって
恋愛で失敗して、時に大事なものを失ってしまう。

こうなる結果が見えていたはずなのに、どうして私たちは止められないのか。



色々と文献を漁っていた結果、面白い記述を見かけました。

恋愛に夢中な人の脳内は、麻薬中毒の脳内と近しい

ドーパミンがドバドバ出て
「快楽」や「興奮」を感じられる点で、一緒なんだそうです。


「彼・彼女のことしか考えられない!ずっと一緒に居たい!」という状態は
「ヤクが切れた~!」って言ってる中毒者とそう変わりないということ…。

恋愛に夢中になっていると、たのしい。
だから止められないし、多少のリスクは簡単に冒してしまう…。


これを自分なりにまとめた結果が「恋はドラッグ(みたいなもの)」だったのです。


社会人になって、一気に出会いがなくなった今だからこそ
恋愛脳のメカニズムが途切れて、落ち着いておりますが。
次もし、また出会いがあった時、どうなるのか…。
自分でも想像できません。


それでも、同じ失敗を繰り返さないために。
この教訓を自戒にして、生きていきたいと考えています。



そして、自分と同じような失敗を避けたい方や
恋愛や性に悩んでいる方
とにかく話したくてうずうずしている方のために

自分の経験や失敗談を
お役に立てていきたいです!



長くなりましたが、新サービスを作った経緯でした(笑)



ご拝読、ありがとうございました!


野乃



出品しているサービス



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す