パクチーって、あの匂い??

記事
コラム
はい、皆さん何時もブログをご覧頂き誠に
有難うございます。

今日のお題。

パクチー=カメムシの匂い?

専門店もあるくらい人気のパクチー。
タイ料理とかベトナム料理とかではお馴染みの食材(と言うかハーブ)

初めてこれ食べた時に「あれれ?これってカメムシの臭いじゃないの?」
と衝撃でした。

ちなみに我が家の家内がこれ大好きで、本当に信じられないです。
私は、食べる事は出来ますが、大好きではありません。

においの成分は、同じなのでしょうか?
(匂いと書くといいにおいとなり、臭いと書くと、くさいとなるのであえて
ひらがなで書きました)

でも、フォーとかのベトナムの鶏出汁の麺は大好きです!
チェとかのデザートも好きです。

今日、犬の散歩していたら、足元にカメムシを発見。ふとこんな事を
思い出しましたね。

カメムシは害虫では無く、不快害虫の部類。つまり直接的な衛生的な
害は無いけども、外に干した布団などに付いて、臭いにおいを放つという
意味で人間にとって嫌な存在という扱い。

まあ、そんな訳であくまでも人間にとってこの昆虫はどんな存在なんだ
という事で種類分けされてますな。
害虫駆除の業界とはこのようにご都合主義な業界でして。

カメムシの駆除依頼はそう言えば、今までほとんどありませんね。
ではでは。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す