資産を減らさずに一生暮らすには。

記事
ビジネス・マーケティング
はい、皆さんご機嫌いかがですか?
何時もブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

今日のテーマは害虫駆除から離れて、投資関連のお話。
自分は基本害虫駆除なのですが、もう1つ、副業、投資に
ついても様々実践&日々研究を行っております。

その幾つかは商品として販売したりもしているのですが
今日は、上記のテーマで話を進めます。

老後

うーん、心配ですよね。特にお金の問題。
老後資金2,000万円足りない問題に端を発し、かなり話題と
なりました。

どんどん年を取る、体は動かなくなる、健康診断で異常を示す所が
どんどん増えてくる。おまけに年を取れば取るほど、仕事もなかなか
見つからない、と、実に3重苦、4重苦の世界。

年をとって良い事など何1つ無いとも思えてしまいます。
著名な本の執筆者が「綺麗に年をとる」「年をとるのが楽しみになる」
「年齢を重ねてますます元気」など、希望を持たせるような本を沢山
書いていますが、果さてどうでしょうか??

まあそれはさておき、健康については、またの回に譲るとして今回は
お金に的を絞ります。

年取って万が一働けなくなる、または仕事が見つからない、とすると
働かなくてもお金が入る仕組みがあれば本当に安心ですよね!

沢山の本を読んだり、Youtubeで動画を見ていて見つけました。
全く働かなくても生活できる「資産の量と資産が減らない方法」

例えば毎月20万円の生活費が最低必要だとして1年では
240万円。それを賄う資産としては6000万円必要となります。

その6000万円を株式75%の割合、債券25%の割合で持って毎年
4%づつ切り崩して生活する。(4%の法則と呼ぶらしい)
すると6000万円×0.04=240万円。

その教えてくれてたYoutubeでは一覧表が載ってましたが、この割合で
資産を持つのが最も良いとのこと。
株式と債券の割合を変えたり、引き出す%を減らしたり、増やしたり
して、その結果、この状態が一番ベストだとの事です。

その6000万円をどうするかですが、地道に貯金しては、かなり
困難だと思いますので、10倍株、100倍株候補を探して、そこへ
集中投資するとかの方法が考えられます。(テンバガーと呼びます)

自分も最近、この割安中小型株投資を始めました。その後の経過について
進展ありましたら、ご報告させて頂きます。

さらに詳しく知りたい方はYoutubeで
「四季報で10倍株100倍株を探す方法」で検索してみて下さい。
皆様にとって有益な情報となりましたら幸いです。
では、では。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す