一人の時間もたいせつ

記事
コラム
こんにちは、ひなたんです。

「人間は一人では生きていけない」と、瀬戸内寂聴さんが言っていましたね。

確かに、仕事仲間、友達、家族、などなど、必ず誰かと支え合いながら生きていますよね。

たとえ一人暮らしをしていても、電気、ガス、食べ物に至るまで、全て人が関わっていますし、完全な孤独はあり得ませんよね。

でも、家で一人でいる時間。
身近に人がいない空間で、素に戻る時間って大切だなって思うのです。

人は一人では生きられないけど、一人の時間も大切。
自分が自分でいるために、心をリセットすれば、また明日がんばるための活力になるから。

よそ行きの服は脱いで、家でパジャマに着替えるように、心も軽くしないとね♪
今日もお疲れさまでした(*^^*)

不安や悩みがある方は、ひなたんの電話相談におまかせ♪

※現在は、出品者さん限定☆チャットサービスになっております☆

出品者さん限定☆
癒し声の応援メッセージをプレゼントするサービスも出品中♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す