営業力UP-stage280-

記事
ビジネス・マーケティング
「即決で契約を頂きたい」
「今すぐ買いたい!って言ってもらいたい」
そう思う方必見です!
今回紹介する方法を実践するとお客さんの購買意欲が上がり、成約率が格段と
アップするので、営業成績が伸びる事間違いなしです!


今回、紹介する方法は

「希少性の原理」

です。
希少性の原理とは?
⇒どこでも入手できるものよりも、数が少なかったり手に入りにくいものほど
価値が高いと判断してしまう心理現象のこと。

なぜ、”希少性の原理”が良いのか?

・即決で契約が取りやすくなる
⇒検討しますという言葉は営業マンにとって聞きたくない言葉。それに加えて、”検討します”が契約につながる事はものすごく低いです。

営業マンであるならば即決を狙うべき!
「希少性の原理」を利用した具体例
・限定100コ
・閉店セール 残り1日
・ご当地限定〇〇
でもどうやって営業で使えばいいの?

今回、紹介する方法は”限定性”を提示することです。
・通常〇〇万円になるのですが、コロナウイルスの影響で大打撃を受けて苦しんでいる企業が多いので、今回特別価格として〇〇万円になっています。
ただ、どうしても弊社でも全ての会社様に提供できる事ではないので、10社限定とさせて頂いております。

と言われると、「今しかない!欲しい!」と思いますよね?

これは「この機会を損したくない!」という欲求が働くからなのです。
今回は”限定”を使った一例を紹介しました。
”希少性”を知っている人は多いですが、活用できている営業マンはごくわずかです。
希少性を活用したトークを考え、
実践することで相手の反応は驚くほど変わるでしょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す