現場で読まれない手順書を1ページだけ書き直します 元設計者が原因を指摘して、書き直した1ページをお返しします イメージ1
1/1

現場で読まれない手順書を1ページだけ書き直します

元設計者が原因を指摘して、書き直した1ページをお返しします

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
現場で読まれない手順書を1ページだけ書き直します 元設計者が原因を指摘して、書き直した1ページをお返しします イメージ1
現場で読まれない手順書を1ページだけ書き直します 元設計者が原因を指摘して、書き直した1ページをお返しします イメージ1
企画・構成
リサーチ
SEO対応
写真・画像選定
グラフ作成
無料修正回数
1回
お届け日数
3日(予定)
言語

サービス内容

お手元にある作業手順書や取扱説明書を1ページだけお預かりし、現場の人が読んで動ける形に書き直してお返しします。 ■ こんなときに ・手順書を作ったのに現場で読まれていない ・書いた通りに作業してもらえず、毎回口頭で補足している ・新しく入った人に渡すと必ず同じ質問が返ってくる ・全部を作り直す前に、まず1ページで結果を見たい ■ お渡しするもの 1. 書き直した1ページ(Word、またはテキスト) 2. どこをなぜ変えたかの指摘(箇条書きで5点から8点) 2番のほうが本体だと思っています。1ページ分の直し方が分かれば、残りはご自身の手で直せます。 ■ 読まれない手順書によくある原因 ・一つの行に動作が二つ以上入っている ・判断の基準が「適宜」「必要に応じて」で書かれている ・主語が途中で変わる(作業者から装置へ、また作業者へ) ・写真や図と本文が同じことを言っている ・異常時の処置が本文に埋もれていて、探せない このあたりを、元の文言をできるだけ残したまま直します。 ■ 私について 2012年から2024年まで、製造業で設計と図面の管理をしていました。社内に配る作業手順書と、装置を納めた客先にお渡しする取扱いの資料を、どちらも自分で書いてきました。図面が読めますので、寸法や部品名の記述が実物とずれている箇所にも気づけます。 ■ お受けできないこと ・Illustrator、InDesign、FrameMakerでの版下作成(原稿までのお引き受けになります) ・写真撮影 ・強度計算や仕様の決定など、設計の判断を伴う内容 ■ 納期 原稿をいただいてから3日以内にお返しします。お急ぎの場合はご相談ください。 ■ この先について 1ページで手応えがありましたら、全体の作り直しもお請けしています。無理に続けていただく必要はありません。1ページで終わっていただいて構いません。

購入にあたってのお願い

ご購入前に、下記をお送りください。 1. 書き直したい1ページ(Word、PDF、写真のいずれでも構いません) 2. その手順を誰がいつどこで読むか(現場の作業者、新しく入った方、客先の担当者など) 3. 今起きている困りごと(読まれない、質問が来る、手順が飛ばされる、など) 【社外秘の扱い】 型番や客先名など出せない情報は、伏せた状態でお送りください。伏せ字のままで書き直せます。 【修正について】 1回まで無料でお直しします。 【お断りしている内容】 版下作成(Illustrator、InDesign、FrameMaker)、写真撮影、強度計算や仕様決定を伴う内容はお受けしておりません。
3,000
3,000
15ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。