「どうせ自分なんて…」「また失敗するかも…」
そんな風に、ついマイナスに考えてしまうことはありませんか?
✔ 自分に自信が持てず、すぐに落ち込んでしまう
✔ ネガティブ思考がクセになっていて、前向きになれない
✔ 人と比べて「自分はダメだ…」と思ってしまう
✔ ポジティブな人を見て、「自分とは違う世界の人間だ」と感じる
私も、もともとは典型的な”隠キャ”でした。
人と話すのが苦手で、ネガティブ思考ばかり。新しいことに挑戦するのも怖くて、「自分には無理だ…」と諦めることが多かったんです。
でも、そんな私でも少しずつ考え方を変えて、今では陽キャとまでは言わなくても、人と楽しく話せるようになりました!
だからこそ、あなたの気持ちがよくわかります。
私は「無理にポジティブになれ!」とは言いません。
ただ、あなたが普段使っている**「マイナスの言葉」を、「プラスの言葉」に変換する**お手伝いをします!
例えば…
❌ 「どうせ自分にはできない」 → 「やってみたら意外とできるかも?」
❌ 「また失敗するかも…」 → 「失敗しても成長できる!」
❌ 「自分なんて誰からも好かれない」 → 「自分のことを大切にしてくれる人は必ずいる!」
ほんの少し言葉を変えるだけで、気持ちがラクになることがあります。
考え方を変えれば、人生はもっと生きやすくなるんです。
◆ 私ができること ◆
・あなたの話をじっくり聞き、ネガティブな思考を整理します。
・今あなたが抱えているマイナスの言葉を、ポジティブに変換します。
・「どうすれば少しずつ前向きになれるのか?」を一緒に考えます。
・私自身が実践した「隠キャから抜け出すコツ」もお伝えします!
いきなり陽キャにならなくてもいいんです。
ちょっとだけ気持ちを前向きにするだけで、日常は変わっていきます。
あなたは一人じゃありません。
一緒に「プラスの言葉」を増やして、前向きな自分を作っていきませんか?
お話しできるのを楽しみにしています!
◎ こんな感じでお話しします!
・あなたの気持ちに寄り添いながら、じっくりお話をお聞きします。
・「こうしなきゃダメ!」なんて押しつけはしません。あなたのペースで大丈夫です!
・私はプロのカウンセラーではありません。なので、専門的な診断や治療はできませんが、同じように悩んできた経験者として、あなたのお話を大切に受け止めます。
◎ お受けできない内容
・法律・医療・投資など、専門的な知識が必要なお悩み
・精神疾患の診断や治療に関するご相談(必要な場合は専門機関へのご相談をおすすめします)
・誰かを傷つける目的のお話や、公序良俗に反する内容
◎ 電話のかけ方
① 【今すぐ電話する】から相談可能です。
② 購入後にココナラからお電話があり「お電話をお繋ぎします」となります。私(とも)が出たらスタートです。
③ 落ち着いて、お好きなようにお話しくださいね!「何から話せばいいかわからない…」という場合も、ゆっくり進めていきますので安心してください。
あなたの気持ちが少しでも軽くなるよう、心を込めてお話をお聞きします。
安心して、気楽にお話しくださいね!