当方、医学部に12年在籍し、どんな人がいるかを1000人近く、時代に合わせてみてきております。うすうすわかるかもしれませんが、資格的に業務に参画するほどのものではありません。
一方、医師の9割が利用しているというM3というメディア媒体はご存じでしょうか。
M3の新規事業案の策定ということに参画したことがあり、
その案はたいへん評価いただき、関連規則などを設計する前まで話が進んだのですが、
まず、そのサービスに関わる院長などが、事前に決まっていなかった、
柔軟なプランを提供することをできるポジションに僕が入れず、
コンペのサイトの決まりもあり、お蔵入りになったプランがあります。
一番攻めた案で、ご覧にいただいている貴殿の機関とすり合わせをするということで、
新しい事業承継、戦略など話し合えたらと思います。
勤務医師と管理職医師がWinwinとなるアイディアでして、
管理職や人事がどのように動ける、また動ける人数、そもそも規制法が存在するかなど
詰める必要はあります。
条例の縛りもあるかもしれず、本サービスはアイディア出しと、
それについて思ったことをヒアリングし、どのような形が理想的かをお話しさせていただけたらとの、サービスとなります。
現場の医師の個人差、たとえば「論文を読むなどの自己学習に給料が出ないのが不満」という方から、「自己学習は責務で喜んでやるが勤務時間を短くしプライベートも大事にしたい」などさまざまな考えの医師がいることが分かっていて、条件が合うか合わないかでとったり、落としたりしていたら、人手不足が解消しないと感じております。
まず最初に一番極端な僕独自のアイディアがあり、それに関してどこまでならできるかは、そちら様に検討、担当者に相談していただくという形で、コンサルタントというカッコいいジャンルを選びましたが、カジュアルな面談を通して、立案、すり合わせをしたく存じます。
予算に同意いただけたら、アイディアだけ持って帰って、
人事の方とお話しされるなどしてもいいです。
職員にアンケートなどをとるのもいいでしょう。
ご利用お待ちしております。
クリニックなど機関の名称、大体の所在地などを教えていただけると、
その地域の法令などをチェックすることができ、手間が省けるかもしれません。
また、クリニック・病院規模で、案を現実的にする改善が可能となるかもしれません。
人事に関する悩みなどもお聞きします。
JADPカウンセラー資格を保有しており、かなり不安定な方にまで対応したこともあり、
また、僕のサービスの「コア」となる案のアイディアは、思い付きのように話せてもらえるようなキャッチーなものであるため、自分のアイディアと言うことは慎んでください。
提案する場合、僕のサービスを伝えてもらうか、「ココナラのアワノ860619」のアイディアでとお伝えいただけると助かります。ちなみに生年月日ではありません。