休職を考えている方・休職中の方の悩みをお聞きします

休職経験者&実績1200件以上の臨床心理士が一緒に考えます!

電話相談
評価
-
販売実績
0
お願い中
0

サービス内容

★ 5年間・累計1200件以上の相談実績あり★ 仕事って本当に、大変ですよね。 このページをご覧いただいている方は、毎日しんどい中でがんばっていたり、つらい気持ちを一人で抱え込んでいたり、休職したものの毎日不安だったり…。 とにかくがんばっている方々なのだと思います。 私は現在、臨床心理士として働いており、働く方々の悩みもたくさんお聞きしてきました。 また、私自身、過労による8か月の休職ののち、職場を退職した経験があります。 1人で抱えるのは大変なので、ぜひお気軽にご相談ください。 以下の3つを大切にして、ご相談に乗っています。 ◎悩みを否定しない どんなことでも、あなたが悩んでいるなら大事な悩みです。「考えすぎだよ」「気にしなければいいじゃん」は、余計しんどくなると知っています。 ◎簡単にアドバイスしない いろいろやっても解決しないから、誰かに相談するのだと思います。簡単に解決したら、悩んでいませんよね。 ◎寄り添って一緒に考える 一緒に荷物をもつイメージで、あなたの悩みにしっかり寄り添いながら、どうしたら少しでも良い方向に行くか、一緒に考えたいと思っています。 例えばこんな状況の方に、対応しています。 *とにかく仕事が忙しいけれど、皆もがんばっているから休むのは申し訳ない。でも辛い。 *毎日なんとか行っているけど、突然、とてもしんどい気持ちになる。 *休職したいけど、初めてのことでとても不安。経験者の話を聞きたい。 *休職したが、早く復帰しなければと思い休めない。どうすごしたらいいか。 *今の職場に復職するか、辞めるか、とても迷っている。 ↑はすべて、私自身、休職中に悩んだ経験があることです。振り返れば、休むことは絶対必要だったと思うし、今は後悔もしていません。 とはいっても!! 休むまでは、なんとかやっていけると思っていたし、いざ休むとなると、何か大事なものを失う気がして、とても不安でした。 たくさん悩み、いろんな方に相談しながら乗り越えてきた私だからこそ、あなたの悩みにも、しっかり寄り添いたいと思っています。経験者だからこそ、伝えられる具体的なアドバイスも、必要に応じて行います。 魔法のような解決策は提示できませんが、「ちょっと立ち止まって相談したことで、視野が広がって、前にすすめた」。そんなお手伝いができれば、とてもうれしいです。

購入にあたってのお願い

◎解決策の提案をすることもありますが、基本は傾聴し、一緒に考えるスタンスです。 ◎相談時間は5~60分くらいの目安です。電話の初めにご希望の時間を伺います。 ◎短い時間でも、その時間でできる限りのことをしたいと思っています。ご予算の範囲内で、お気軽にご予約ください。 ◎お呼びするお名前は、もちろん仮名でも大丈夫です。 ◎適職などのキャリア相談、労働法などにかかわる労務相談は、専門外のため、十分に力になることができません。 ◎強い希死念慮のある方、重篤な精神疾患をおもちの方は、お力になりたい気もちはありますが、ココナラの枠組みでは十分にお役に立てないと考え、対象外とさせていただいています。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

ぽぅ*仕事行きたくない方専用相談室*
女性
最終ログイン:
2分前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
主に下記の時間で対応しています。 平日:19時~22時 土日祝:10時~22時 上記時間内で待機中の時は、お気軽にお申込みください(^^♪ 事前予約もできるよう、予約枠も設定しております。ご活用ください。