休職中・休職を考えている方向けの個別相談をしています。
休職は、感情だけでなく、制度・お金・キャリア・気持ちが複雑に絡むテーマで、一人で考えるほど整理が難しくなりがちです。
そのため、状況を整理しながら、今取れる選択肢と進め方を一緒に考えます。
✅相談内容の一例
・休職するか迷っている
・自分は傷病手当金がもらえるか知りたいか・手続きの仕方
・会社からこう言われたけど、どうすればいい?
・会社の判断は法的に問題ではないか?
・休職中の過ごし方が不安
・休職/退職/転職/復職の判断とタイミング
・休職中の転職活動の進め方、リスクの見極め
(休職歴を伏せての転職活動の進め方など)
・転職先に休職は伝えるべきか
・休職歴はバレないか
・制度を無駄なく最大限活用したい
・今の状況に問題がないか整理したい
✅サービス内容
・相談・質問は3つまで
・期間は最大10日間/3往復まで
・原則48時間以内に返信
※論点を掘り下げる相談は1つの相談としてカウントされます。
【 これまでのご相談について】
これまで多くのご相談をいただいており、さまざまなケースに対応してきました。
継続してご相談いただく方もいらっしゃいます。
これまで主に「MOSH」で活動していましたが、今後はココナラでの活動を中心にしていきます。スタート期間のため、現在は最低価格でご提供しています。
【私について】
私は、社会保険労務士としての経験を通して制度面を理解し、人事として現場の実務も経験しています。
また、自身も適応障害で休職し、休職中に転職をした当事者でもあります。
制度・現場・当事者の3つの視点から、現実的なアドバイスができるのが強みです。
一人で抱え込む前に、一度整理してみませんか?
ご相談内容によっては、状況を整理するため、現在のご状況についていくつか質問させていただく場合があります。ご回答いただける範囲で問題ありません。