▼こんな人を対象としています。
・現在鬱の方
・鬱とまではいかなくても、なんとなく生きていきたいと思えない、いつ死んでもいい、と思いながら毎日を消化しているような方
僕は高校時代に極度の鬱を経験し、少しずつ鬱から脱却していくも、ずっと自分のことが投げやりでいつ死んでもいいと思っていました。
でもあるきっかけから、本当に自分の事が愛おしくなり、毎日が楽しく幸せに今を生きています。
自分がこうなるとは僕も思っていませんでした。
鬱は甘えでは無い。
こう言ったカウンセラーの人達はみんなそう言うと思います。
それは否定しませんし、むしろそんなのは当たり前の事なんです。
鬱から脱却するには、まず僕らが今生きている社会の構造自体が、鬱状態の人を作っているという仕組みを理解するべきだと思っています。
まず社会の仕組みを知り、
自分がなぜ鬱状態なのかを見つめ、
それを解決する方法をお伝えします。
そういった社会の仕組みを知った時、
そういうことか〜あほらし〜(笑)
ってなると思います(笑)
僕がそうでした^^
あなたに愛を込めてお伝えいたします。
私はあなたを変えることは出来ません。
私が出来るのは、鬱から脱却する為の思考方をお伝えすることです。
その思考法を使うかどうかはあなた次第です。
最終的にはあなたがあなたを変えるのです。