絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

(228日目)世の中1/3ずつの純情な感情で出来ている。

ワイ「Twitterを見ていて思うことがあります。」助手「なにを?」ワイ「グループ分けできるな、と。」助手「グループ分け?」ワイ「えぇ。大きく3つのグループに大別されます。①冷静に事実を見て書き出す論理型②取り敢えずお気持ち表明の感情型③どっちでもいい(どっちつかず)の調和型。」助手「そうなんだ。」ワイ「ちなみに日本人は③>②>①の順で多いと思います。」助手「そう言えば日本人って議論が下手だって聞くよ。」ワイ「調和を大切にしますからね。」助手「聖徳太子も和をもって尊しとなすって言ってたもんね。」ワイ「現代語で言えば仲良くしなかったらぴえん🥺て感じですかね。」助手「それ現代語じゃなくて若者言葉だよ。みんな争わず仲良くしようって意味よね。」ワイ「このマインドが染み付いているのが日本人ではないでしょうか。島国に住んでるゆえに、逃げ道が無いと言う深層心理がそうさせるのかもしれません。」助手「相手を尊重して場を乱さないようにするよね。」ワイ「議論して争うよりも、相手を立てることで場を締め括るのが平和と思っているんだと思いますよ。」助手「だから物事の本質に触れないようにしてるってこと?」ワイ「もしくは感情に訴えかけようとします。」助手「お気持ち表明ってやつね。」ワイ「議論の場面があっても重視されるのは上下関係。何を言ったかより誰が言ったかが尊重されます。」助手「上司の言ってることが優先されたり?」ワイ「あと、議論して本質に触れちゃうと角が立つこともあります。それを避けたいんじゃないですか?」助手「それを嫌うのが日本人ってことよね。」ワイ「そして議論よりも根回しが大切にされます。」助手「だか
0
カバー画像

(226日目)バズる時。

ワイ「昨日、とんでもないことが起きました。」助手「なによ?」ワイ「バズりました。」助手「夢でも見てんじゃない?」ワイ「本当ですよ。ほら。」助手「まじ?」ワイ「いやぁ、びっくりしました。何だかいいねの通知がバンバンくるので何事かと思いましたよ。」助手「バズっちゃうとこんな感じなんだね。で、なにをツイートしたの?」ワイ「いや、他人のツイートにコメントしただけです。」助手「自分のツイートじゃなくて?」ワイ「はい。ただのコメントです。」助手「コメントがバズるってどういう状態?」ワイ「わかりません。」助手「何にせよ承認欲求が強いアナタだから喜んでるでしょ?」ワイ「怖いのです。」助手「あら珍しい。」ワイ「何気なく書いたコメントだったので想定外すぎまして。」助手「そうなんだ。」ワイ「想定外という結果は、自分の思惑とは異なるという意味ですから戸惑いの方が大きいですね。」助手「アナタでも戸惑うことあるんだ。」ワイ「自分の仕事が想定外の結果を出したとしましょう。」助手「悪い結果だったら青ざめるよね。」ワイ「結果検証も必要ですしね。しかし悪い結果だけじゃなく良い結果を生んだ場合でも結果検証は必要だと思います。」助手「良い結果ならいんじゃない、ほっとけば。」ワイ「それだとなぜ目標と異なる結果を生み出したかが分からないまま次の仕事に取り掛かることになります。」助手「それでいいじゃん。」ワイ「自分の見込みがズレていた訳じゃないですか?ということは何らかの要素を見落としていた、または読み切れていなかったということになります。」助手「確かにね。」ワイ「その検証をすることで、次の仕事では不足していたことを補って
0
カバー画像

(187日目)スキャンダル。

ワイ「スキャンダルが怖いです。」助手「バンドの?」ワイ「もう皆さん30歳を超えました。私が知ったのは彼女たちがJK時代なので時が経つのを感じます。」助手「なぜか浜ちゃんの息子がいるけど。」ワイ「それは偶然です。そっちのスキャンダルじゃないです。」助手「アナタのスキャンダルなんて誰も興味ないから。」ワイ「切り抜けるためにはキャラが大切だと知りました。」助手「そうなの?」ワイ「原田龍二しかり、狩野英孝しかり。」助手「なんかうまいこと復活できたよね。」ワイ「やはり”人柄・イメージ”が大切と言うことですね。」助手「ならアナタは干されること間違いないね。」ワイ「中身はいい人なんですけどね。」助手「それは認識に誤りがあるね。」ワイ「Twitterではよくフォローされてますよ。」助手「何人に?」ワイ「217人ほどです。」助手「少ないよ。」ワイ「見ず知らずの人たち217人にフォローされているんですよ。すごいことだと思いませんか?」助手「認知が悪化してるよ。」ワイ「しかしTwitterは便利ですよ。」助手「私はTwitterを見てるとストレスを感じるよ。」ワイ「どうかしたんですか?」助手「見に行こうと思ってた映画のネタバレがツイートされてたの。」ワイ「じゃぁ見なければいいです。」助手「だって流し読みしてたら目に入るし。」ワイ「見たくないのかTwitter使いたいのかハッキリしてください。」助手「どっちも。」ワイ「リスクが分かっているのに使おうとする意味が分かりません。」助手「ツイートしている人が悪いんだよ。私は悪くないもん。」ワイ「どの場面でも自分が嫌だと思うことは起こり得ますよ。」助手「『ネタ
0
カバー画像

現在共感型は、皆が共感してできそうなことよりも、自分にしかできないことでバズらせろ! あとちゃんとPE(ぺ)!

そんなのできりゃー苦労しないよ! と内心思った方は、現在共感型だ。そして、皆とか共感とかそんなのに興味ねー、って思うのは過去再現型だ。そもそもコレを読まずに、自分の好きを探求しているのは未来創造型だ。あとちゃんとPE(ぺ)! を脳内で再生して、加トちゃんペッ!が出たら、40代世代だろう。今回は、人口6割の現在共感型の生き残る術、を語る。未来6現在3過去1で、現在共感性をちょっと持っている、すきずきんだから、ちょっぴり現在共感性がわかるのだよね。まず、現在共感型が持っているであろうSNS、個人の情報発信における「みんなができる共感性あるネタ」ではなく、「自分だけしかできない事」でバズらせよう。犬可愛い! その考え、わかるぅー! というような、誰でも共感できるネタは非常バズって拡散しやすい。その代わり、バズリ2回目がそう簡単に出なくて、落ち込んでしまうのである。何故かというと、人に依存しない共感性のバズリは「その発信者なんてどうでもいい」からだ。身も蓋もない話だが、実際はそう。何度も定期的にバズらせられる、再現性のある共感性のあるネタを継続的に出せる人は、過去+現在のハイブリッド「実行者」であり、現在共感型とは違うタイプである。だから、偶然の1度のバズで気持ち良くなったもの、2回目が続かずに自分を宣伝する時は「偶然のバズリの人数や金」を数年前から引きずっている人が多い。過去再現型の方は、そもそもSNSは実利を感じなければ続けないし、続けるなら共感性によるふわふわした気持ち良さではなく、堅実でためになる情報発信で「コツコツフォロワーを増やす」ことが多い。「めしくった」「いまおきた」「
0
カバー画像

TwitterのAPIを使用して、指定されたツイートに対してリツイートを行い、その後、指定されたメッセージを自動的にダイレクトメッセージで送信するプログラムを作成する

TwitterのAPIを使用して、指定されたツイートに対してリツイートを行い、その後、指定されたメッセージを自動的にダイレクトメッセージで送信するプログラムを作成することができます。以下はその手順の概要です。 Twitter Developer ポータルにアクセスし、Twitterアカウントを開発者アカウントとして登録します。 開発者ポータルでAPIキー、APIシークレットキー、アクセストークン、アクセストークンシークレットを生成し、記録します。 PythonのTweepyライブラリをインストールします。TweepyはTwitterのAPIをPythonで利用するためのライブラリです。 Pythonコードを作成し、Tweepyライブラリを使用して、指定されたツイートをリツイートします。 リツイートが成功したら、Tweepyライブラリを使用して、指定されたメッセージをダイレクトメッセージとして送信します。 プログラムを実行して、リツイートとダイレクトメッセージが自動的に送信されることを確認します。 なお、自動的にDMを送信する機能は、Twitterの利用規約に反する可能性がありますので、十分に注意してください。また、このような機能を実装する場合は、ユーザーに十分な情報提供を行い、同意を得るようにしてください。
0
カバー画像

ツイッターのススメ(*^-^*) ツイッター始めてみました!

往診ナース由紀子です♪もっとココナラのサービスやブログを見て欲しいという一心で、ツイッターを始めてみました!!やり方がイマイチわからず、子どもに教えてもらいました(*^-^*)ひたすら、看護、介護系の方をフォローしまくり、4日目で、フォロワー数 175人♪これが、多いのか少ないのかもよく分かりませんが、ツイートするのがこんなに楽しいとは思ってもみませんでした!!しかも、ブログを上げてみたら、サービスへの閲覧数も増えてとっても嬉しい♥ココナラの実績0の私ですが、誰かの目にとまることができたらうれしいなあと思いながら楽しんでます(*^-^*)それにしても、始めてすぐに、起業・独立を勧めてくる人が多すぎて、びっくりしました(笑)やたら、お話が合うかも知れませんから電話しましょうと言われましたが、いやいや、私も電話相談のサービス出品中なんだが(;^_^A って感じでこれから始められる方、お気を付けください!!いったい彼らと話をして、何を得られるんでしょうか??誰か知ってる人がいたら教えて欲しい(;´Д`A ```ちなみに、私のココナラのサービスを買っていただいて、ギブ&テイクを提案しましたが断られました!!爆笑しかし、ツイッター楽しい♬140文字で簡潔に自分の言いたいこと、誰かの役に立つことを盛り込んでツイートするのって、誰かの琴線に触れたらリツイートもしてもらえるし、なんかのゲームみたいですね(*^-^*)
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら