(187日目)スキャンダル。

記事
コラム
ワイ「スキャンダルが怖いです。」

助手「バンドの?」

ワイ「もう皆さん30歳を超えました。私が知ったのは彼女たちがJK時代なので時が経つのを感じます。」
sp_header_min-2.jpg

助手「なぜか浜ちゃんの息子がいるけど。」

ワイ「それは偶然です。そっちのスキャンダルじゃないです。」

助手「アナタのスキャンダルなんて誰も興味ないから。」

ワイ「切り抜けるためにはキャラが大切だと知りました。」

助手「そうなの?」

ワイ「原田龍二しかり、狩野英孝しかり。」

助手「なんかうまいこと復活できたよね。」

ワイ「やはり”人柄・イメージ”が大切と言うことですね。」

助手「ならアナタは干されること間違いないね。」

ワイ「中身はいい人なんですけどね。」

助手「それは認識に誤りがあるね。」

ワイ「Twitterではよくフォローされてますよ。」

助手「何人に?」

ワイ「217人ほどです。」

助手「少ないよ。」

ワイ「見ず知らずの人たち217人にフォローされているんですよ。すごいことだと思いませんか?」

助手「認知が悪化してるよ。」

ワイ「しかしTwitterは便利ですよ。」

助手「私はTwitterを見てるとストレスを感じるよ。」

ワイ「どうかしたんですか?」

助手「見に行こうと思ってた映画のネタバレがツイートされてたの。」

ワイ「じゃぁ見なければいいです。」

助手「だって流し読みしてたら目に入るし。」

ワイ「見たくないのかTwitter使いたいのかハッキリしてください。」

助手「どっちも。」

ワイ「リスクが分かっているのに使おうとする意味が分かりません。」

助手「ツイートしている人が悪いんだよ。私は悪くないもん。」

ワイ「どの場面でも自分が嫌だと思うことは起こり得ますよ。」

助手「『ネタバレやめて』ってツイートしようかな。」

ワイ「まったく無意味だと思いますよ。したい人はしますから。」

助手「じゃぁどうすればいいのよ?」

ワイ「見ない。またはスルーする。」

助手「無理。」

ワイ「スルーする力は大切ですよ。何にでも”気にしてしまう”から怒りやストレスが生まれるんです。」

助手「私は悪くないのに悔しいじゃない。」

ワイ「かと言って、あなたが頑張ったところで相手は何にも感じてませんよ。」

助手「余計に悔しいよ。」

ワイ「何も感じない相手に怒りをぶつけてると考えるとエネルギーの浪費だと思いませんか?」

助手「うん。」

ワイ「ならば、スルーして無視するのが一番合理的です。」

助手「言ってることはもっともだけど納得できないわ。」

ワイ「納得できるかどうかはあなたの主観ですから。『何がもっとも効果的で意味があるか』を考えれば無駄な行動だと気づけるはずです。」

助手「クッ・・・否定できない。」

ワイ「人生経値の差ですよ。経験が今の自分を形作りますからね。」

助手「そんなアナタの過去をネタバレしようか?」

ワイ「スルーしたいんですが。」

助手「させないよ。」

ワイ「積み上げた過去の栄光が崩れ去ります。」

助手「積み上げた狩野英孝?どんな状態?」

ワイ「”過去の栄光”です。ちなみに狩野氏は過去3回ほど謝罪に追い込まれてます。」

助手「3回目は8股疑惑だったっけ?」

ワイ「ヤマタノオロチを彷彿とさせますね。」

助手「日本神話で最も恐ろしいと言われる怪物よね。関係あるの?」

ワイ「ヤマタ(8股)ノオロチ。」

助手「うまいこと言えてないよ。」

ワイ「しかしいまだに活躍してますからね。神の御加護でしょうか。」

助手「実家が神社だしね。」

ワイ「私もあやかりたいものです。」

助手「アナタの場合は股を8つに割かれて終わりだよ。」

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す