絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ジャニーズ問題で思い出すワインスタインズ・スキャンダル

またまたジャニーズ問題についての記事で恐縮です。ジャニー喜多川氏が引き起こした事件から、アメリカの大物映画プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインズの事件を思い出すのは私だけではないと思うのですが、なぜか書く人がいないようですので、ここで取り上げます。以下にハーヴェイ・ワインスタインズ事件を簡単に説明しましょう。この事件は、アメリカの大物映画プロデューサーであるハーヴェイ・ワインスタインによる性的暴行と性的嫌がらせの告発を中心に展開したスキャンダルです。ワインスタインの名前は、これまで少なくとも30回以上は受賞スピーチで感謝リストに挙がり、メリル・ストリープも彼のことを冗談交じりに「神」と称えたことさえありました。 それほどワインスタインは業界内で絶大な力を持ち、一夜にして無名を有名にする力を持つ人物の「プライベート」オーディションに行くよう自分のエージェントから言われたら、駆け出しの女優にはほぼ選択の余地はありませんでした。実は、ワインスタインによる性的暴力や性的嫌がらせの告発は、数十年にわたり存在したのですが、その度にもみ消されていました。また、被害女性の多くは示談に応じており、証言すれば訴えられるという恐怖や当時のトラウマによって声を上げられずにいました。また、メディアも積極的に取り上げようとはしなかったのです。アメリカの映画業界にも隠蔽体質はあったわけです。しかし、 アメリカの女優、アリシア・アローズが2017年10月にハッシュタグ「#MeToo」を使用して、ハーヴェイ・ワインスタインからの性的攻撃を告白しました。そして、この告発に基づき、ニューヨーク・タイムズとニュ
0
カバー画像

女性アスリートへのセクハラ行為について

昨日ツィッターで書いたことを再度とりあげます。FIFA女子ワールドカップ・オーストラリア・ニュージーランド大会でスペインが悲願の初優勝を成し遂げたのですが、その表彰式においてスペインサッカー連盟のルイス・ルバリアス会長が、チームの一員であるジェニファー・エルモソ選手に、彼女の同意を得ることなく、唇にキスをしたんですね。この行為はカメラに捉えられ、SNS上で論争を引き起こしました。これはコミュニケーションの一部や祝福を意味するようなものではないという指摘が相次いだのです。当初、エルモソ選手は、キスを冗談として受け止めたようで、インスタグラムで生中継で「嫌だったよね」と述べています。しかし、その後、「W杯を優勝した喜びからお互いに自然としたこと。会長と私は素晴らしい関係にあり、あれは愛情と感謝による自然なジェスチャーだった。彼のチーム全員への振る舞いは素晴らしかった」と訂正。一方、ルビアレス会長も、最初は「バカや愚か者の言うことを聞く必要はない。ナンセンスな言いがかりはもうたくさんだ。前向きに考えられないバカどもとは、一緒にしないでくれ」と発言していました。なかなか強気だったわけですが、スペインの政界からも批判の声が上げられました。たとえば、同国出身のアーネスト・ウルタサン欧州議会議員は「明日辞任を申し出るべきだ。彼は世界にみっともない男性優位主義のイメージを示した」と断罪。男女共生大臣のイレーネ・モンテーロ氏も「同意のないキスは“よくあること”と決めつけないようにしよう。女性が日常的に受けている性暴力の一つであり、これまで問題視されなかったもので、普通のこととしてはいけない」と苦
0
カバー画像

(187日目)スキャンダル。

ワイ「スキャンダルが怖いです。」助手「バンドの?」ワイ「もう皆さん30歳を超えました。私が知ったのは彼女たちがJK時代なので時が経つのを感じます。」助手「なぜか浜ちゃんの息子がいるけど。」ワイ「それは偶然です。そっちのスキャンダルじゃないです。」助手「アナタのスキャンダルなんて誰も興味ないから。」ワイ「切り抜けるためにはキャラが大切だと知りました。」助手「そうなの?」ワイ「原田龍二しかり、狩野英孝しかり。」助手「なんかうまいこと復活できたよね。」ワイ「やはり”人柄・イメージ”が大切と言うことですね。」助手「ならアナタは干されること間違いないね。」ワイ「中身はいい人なんですけどね。」助手「それは認識に誤りがあるね。」ワイ「Twitterではよくフォローされてますよ。」助手「何人に?」ワイ「217人ほどです。」助手「少ないよ。」ワイ「見ず知らずの人たち217人にフォローされているんですよ。すごいことだと思いませんか?」助手「認知が悪化してるよ。」ワイ「しかしTwitterは便利ですよ。」助手「私はTwitterを見てるとストレスを感じるよ。」ワイ「どうかしたんですか?」助手「見に行こうと思ってた映画のネタバレがツイートされてたの。」ワイ「じゃぁ見なければいいです。」助手「だって流し読みしてたら目に入るし。」ワイ「見たくないのかTwitter使いたいのかハッキリしてください。」助手「どっちも。」ワイ「リスクが分かっているのに使おうとする意味が分かりません。」助手「ツイートしている人が悪いんだよ。私は悪くないもん。」ワイ「どの場面でも自分が嫌だと思うことは起こり得ますよ。」助手「『ネタ
0
カバー画像

マスコミ(局・記者・番組・雑誌社)に向けたリーク用の文章ひな形を提供します。

マスコミに手紙にてリーク・タレコミを考えているあなたへ。どこにも出ていないテンプレート(ひな形・例文)をご提供します。 なお、テンプレートは1パターン。A4用紙4枚分。「企業不正を内部告発する社員」の立場から記しているひな形です。不正に関するリーク文章ですが、いじめ問題・パワハラ・スキャンダル告発にもご使用いただけます。当記事執筆者のサービス【疑問】リークの手紙のマナーは存在するのか?リーク文章には決まりはありません。ですが、反応の良い型というのは存在します。また、時候の挨拶はないにしても最低限のマナーも満たさなければいけません。テンプレートの文章量について 対応A4用紙で4枚分の文章量となります。【注意】 テンプレートを投稿しようとしましたが、ココナラの禁止ワードに引っかかってしまい投稿できません。そのため提供はテンプレート文章を写した画像をもって代えさせていただきます。もし、ご入用であればワード用ファイルを提出します。必要であればお声がけください。初めてでも迷わない! 注釈ありなぜ、この文章を記すのか? なぜこの構成であるのか?その説明を本記事で記しています。また、取材されやすい小技を教えます。まったくマスコミに向けた文章や手紙を送付した経験がない方は当記事をご購入ください。自己流よりは成功率が高まるでしょう。リーク・タレコミ文章の構成 リーク文章の基本的な構成は以下となります。通しで書いたひな形は記事後半で記します。 後半部は順序が入れ替わっても大丈夫です。以下は一例です。 【要約】〇〇(企業)〇〇(氏名)が横領をしています※一番目に入る冒頭で端的に手紙の内容を説明する【
0 1,000円
カバー画像

【【あなたの映画選びの基準≪スキャンダル経験役者編≫~無料掲載ver~】】

どもどもどもども~~~☆映画好きのみなさまあああああああああああああああああああ!!【GW☆2023☆】いかがお過ごしでしょうかああ~!!☆☆、、、、、、、ん?{あ、ハ~~~イwのっけからウザいテンションでごめんなさいね~w)さてさて、本日のココナラ映画ブログはですね、過去にいくつか載せてもらった話題の【あなたの映画選びの基準シリーズ】が『こういう基準で映画選びも悪くないな』と、【(私なりの毎日の映画ライフ)】を過ごしてきて、またふと感じたことを載せさせていただきます☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆▼≪参考≫{◎過去の【映画選びの基準シリーズ記事】【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/229918【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/230255【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/231250【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】https://coconala.com/blogs/2544771/232804★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは《今回注目する映画選び基準ポイント》はですね、【過去に1回でも世を騒がした役者は】【(※今まで以上に※)☆より演技に磨きがかかり☆《グッとくる☆☆》】ということで
0
カバー画像

アイドルビジネスの闇

昨日、ダライラマの少年に対する性的行為の強制に関する記事を書いていて、当然というか、今世間で大騒ぎしている故ジャニー喜多川氏を巡るスキャンダルを思い出しました。ニュースによれば、元アイドルのカウアン・オカモト氏がジャニーズ事務所創業者で数年前亡くなったジャニー喜多川氏による性的虐待の被害を訴えたとのことです。オカモト氏は、15歳からで入った2012年から2016年にかけて約20回ほど性的虐待を受けたとし、また、彼と同様の被害を受けた少年は100人ほどに上ると述べています。彼らは、喜多川氏の意向を拒んで自らのキャリアが損なわれることを恐れたわけですね。喜多川氏が10代のアーティストを手なずけ、性的虐待をしていたという疑惑は1999年から浮上していました。週刊文春は同年、元アイドル6人の証言を元にした記事を発表しています。ところが、他の日本のメディアはほとんどこの疑惑を取り上げていません。実は、このオカモト氏の証言も先月放送された英国BBCのキュメンタリー番組ー「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」(The Secret Scandal of J-Pop)がきっかけなのです。彼は、「日本のメディアではおそらく報じないだろう。BBCのように外国のメディアならば取り上げてくれるのではと言われ、この記者会見を受けることにしました」と述べ、まず今月5日に週刊文春に自らの訴えを詳しく説明した後、東京の日本外国特派員協会に招待されるかたちで記者会見に臨んでいます。結局、日本のメディアなんてこの程度のレベルなんですね。今まで、」新聞、雑誌といった旧メディア(文春は除く)も、特にテレビ局は
0
カバー画像

どんな時でも、あなたの「味方」でいる訳【言の葉Cafe深夜営業】

誰か偉業を成した人がいたら、 何故か過去のスキャンダルを掘り出してくるメディアがあります。 「この英雄は過去にこんなスキャンダラスなことをしていたんですー」 それを「ひどいひどい」の大合唱。 楽しいんでしょうね。 それ。 後ろ暗い過去って、それは強いつながりを掴むことも出来ますね。 「実は昔、こんなことやらかしてね」 そうしたことを告白するのは、心を許した証。 でも、その「過去」を楽しむ他人もいる。 誰だって、とは言わないけど 成長する過程で「やらかしたこと」なんてたくさんあると思います。 もちろん僕もね。 だって50歳過ぎたよ(笑) ありますよ「叩けば埃」なんてものじゃなく「叩けばゴミ」なことも(笑) それはそうですよ。 それを経てきたから、いま目の前にいるその人は あなたを包み込んでくれているのでしょう。過去に「誰かの泣き顔」を見てきたから、 あなたを笑顔にしようとするのでしょう。 こんな時に想いだすのが、プロダクションを去ったあの時のこと。 映画のプロデュースがダメになって、多額の負債を押し付けられる時 その負債は当然のものだと流布された僕の噂。 「あいつはこんなひどい事をしてきたんだ」「だからダメになった」「あいつに味方すると同じ目に遭うぞ」とね。 それはもうコテンパン(古い)でしたね。 そうした言葉を上司から聞かされていたら、誰も僕の味方でいることはできません。 そこで会社が僕を貶めるスキャンダルとして出してきたのが過去の女性問題。 すみません、ありました。なんの反論も出来ません。 当時、離婚調停中でしたので、厳密にいえば不倫にあたります。 それは認めますが、あの・・
0
カバー画像

中畑邦夫のYOUTUBEチャンネル『哲学ダイアグノーシス』更新情報!(10/26~11/01)

中畑邦夫のYOUTUBEチャンネル『哲学ダイアグノーシス』、 先週(10/26~11/01)の更新は…… 先週は二本の動画をUPいたしました。 ☆【菅首相所信表明演説】哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」【日本学術会議】 ☆【近よるな!かかわるな!】哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」【学問の世界の困った人たち(笑)】 そしてそして、11/2(月)、いよいよ新コーナーが始まります! 夕方ごろUP予定ですので、お見逃しなきよう、ぜひともチャンネル登録をお願いいたします! ☆『哲学ダイアグノーシス』、チャンネル登録をお願いいたします!
0
カバー画像

中畑邦夫のYOUTUBEチャンネル『哲学ダイアグノーシス』更新情報!(10/18~10/24)

中畑邦夫のYOUTUBEチャンネル『哲学ダイアグノーシス』、 先週(10/18~10/24)の更新は…… ☆【学問は銭や~っ!】哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」【ナカハタよ、まだ言うか!?】 ☆【スキャンダル!】哲学教員・中畑邦夫の「万邦無視」【慰安婦像!】  ☆中村雄二郎☆「第五回 中村雄二郎門下『術語集』を語る 異常」☆術語集 ☆『哲学ダイアグノーシス』、チャンネル登録をお願いいたします!
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら