絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ちょっとした瞬間(知恵)!💜」🎾🏸🤿🏓⚔️🚴‍♀️⛳😎😍

💎「幸せ」(生きている実感)を感じるのは!いつだってちょっとした瞬間です。「幸せ」に対して、敏感になるには、「朝晩のひととき」がとても大切だと思っています。朝、目覚めたら、「今日も新たな一日を過ごせる!幸せだな!」「今日も一日、仕事を楽しもう!」と感じることです。夜は、寝る前に、短い時間で、その日の失敗と思えることを忘れるために、「あの発言は、まずかった!相手の気持ちを思いやらなくちゃ!」「あの失敗は、チェックの甘さが原因だった。」などと一日を振り返り、”原因だけをつかんでおく”のです。そうすると、いつの間にか自然な眠りへとなり、落ち込むこともないのです。そうしていると、人生というもの決して悪い方向へは行かないようになっているのです。💎事実(現象)は、そのまま受け入れることで、”最善策”が見えてきます!どういうことかと言うとマイナス(理不尽)と感じてしまうのは、自分の心です。落ち込む必要は、ないという事です。つまり、マイナスの事ではなく、単なる事実(現象)に過ぎないのです。事実(現象)として受け止めて「さて、どうするか⁈」と考えるクセをつけるという事です。そうすることで、必ず、”最善策”が見つかります!!!私は、その人にとっては、ベストのことしか起きないと考えています。💎もう一人の自分の効用!つまり、もう一人の自分が、”自分を認めて受け入れてくれる”ことができるとものすごく強い自分の味方となって、迷い、悩みが消えてすがすがしい気持ちになるのです。これ、ものすごく大切なことだと思います。もう一人の自分が何か(世間)と比較してしまって(落ち込み)その方向に行かそうとするもう一人の自
0
カバー画像

「昇天デニーズ」

【朝の準備】22歳の時デニーズと言うレストランで正社員として働いてた時の事レストランあるある事件が起きた。当時働いてた場所はデニーズ飯田橋店と言う所で朝7時から夜11時までの営業時間だった。この頃はまだデニーズも全国で50店舗位しかない時代だった。( *゚ェ゚))フムフムしかもファミレスと言えばどの店も24時間営業をしてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもデニーズ飯田橋店は周りのファミレスの24時間営業に完全に乗り遅れてしまい営業時間がセブンイレブン。なのでこのデニーズは朝7時から開店するので朝5:30分に出勤して準備をしないとならなかった。この時俺はキッチン担当の朝一出勤で毎日3時半起きて準備し朝5:30に出勤すしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝坊】朝一出勤の時のキッチン担当は遅刻対策に必ず2名配置してどちらか遅刻してもなんとな営業できる体制にしてた。しかしあまりにも人手不足でほとんど1名しか配置できずもし遅刻したら営業しても地獄の営業になる。ある日そんな状態の中俺は前日の仕事の疲れで目覚ましの時計を止めて2度寝してしまった!そしてしばらくすると俺の部屋にある電話が鳴り響きうるさくて目を覚まして電話に出てみた。すると会社からの電話で前原さんと言う女性がいきなり「今何時だと思ってるの!」ともの凄い声で怒鳴られた!ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノビックリした俺はふと時計を見ると朝6時過ぎで完全に遅刻の時間だった!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時の俺はもう世界が終わった気分になり完全に頭が衝天し切腹する覚悟が決まった。〓=〓=〓=〓=〓
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら