「ちょっとした瞬間(知恵)!💜」🎾🏸🤿🏓⚔️🚴‍♀️⛳😎😍

記事
コラム
💎「幸せ」(生きている実感)を感じるのは!
いつだってちょっとした瞬間です。
「幸せ」に対して、敏感になるには、
「朝晩のひととき」がとても大切だと思っています。

朝、目覚めたら、
「今日も新たな一日を過ごせる!幸せだな!」
「今日も一日、仕事を楽しもう!」と感じることです。

夜は、寝る前に、
短い時間で、その日の失敗と思えることを忘れるために、
「あの発言は、まずかった!相手の気持ちを思いやらなくちゃ!」
「あの失敗は、チェックの甘さが原因だった。」などと
一日を振り返り、”原因だけをつかんでおく”のです。
そうすると、いつの間にか自然な眠りへとなり、落ち込むこともないのです。
そうしていると、人生というもの決して悪い方向へは行かないようになっているのです。


💎事実(現象)は、そのまま受け入れることで、”最善策”が見えてきます!
どういうことかと言うと
マイナス(理不尽)と感じてしまうのは、自分の心です。
落ち込む必要は、ないという事です。
つまり、マイナスの事ではなく、単なる事実(現象)に過ぎないのです。

事実(現象)として受け止めて
「さて、どうするか⁈」と考えるクセをつけるという事です。
そうすることで、必ず、”最善策”が見つかります!!!
私は、その人にとっては、ベストのことしか起きないと考えています。


💎もう一人の自分の効用!
つまり、もう一人の自分が、
”自分を認めて受け入れてくれる”ことができると
ものすごく強い自分の味方となって、
迷い、悩みが消えてすがすがしい気持ちになるのです。
これ、ものすごく大切なことだと思います。

もう一人の自分が
何か(世間)と比較してしまって(落ち込み)
その方向に行かそうとするもう一人の自分だと「自己嫌悪」になるという事です。
とにかく理屈抜きで自分を受け入れるようになると
強い味方となってくれるのです。
自信が出て後押ししてくれるという事です。
わがままとは違って、「自分っていいじゃん!!」と思える感覚です。
これがもう一人の自分が味方してくれているという事なのです。
これもほんのちょっとした瞬間に起きるのです。


💎ちょっとした”ことわざ!”
・石の上にも三年:冷たい石でも3年も座っていれば暖かくなるという意で、
         辛抱すれば成功するという事の意です。
・女心と秋の空 :天候に定まりのない秋の空、
         女性の心の変わりやすいたとえにされています。
・大器晩成(たいきばんせい):すぐれた人物は、おくれて大成するという事 
               の意です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す