絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

「台所・シングルバー混合水栓漏れ~」(^^;

「うん?ありゃ?キッチンの水栓からなにやら、チョロチョロと水が漏れてるやん!・・・え~っ!!ど~するぅ~?」「なんか、ヤバイじゃん!・・・さてぇ~こういう時は、やっぱ(街の水道屋さん)に電話じゃよね~?!でも、なんか料金も高そ~じゃし。いっちょ、自分で修理でもやってみっか!」と、よせばイイのに修理に挑戦するというボク。(^^;;さて~、普通なら「ゴムパッキン」交換くらいでOKだよね~♪とかる~く考えていたボク。しかし、今の「シングルバー水栓」って、「カードリッジ交換」が主流だということじゃった。「え~っ!聞いてないよ~!」という「ダチョウ倶楽部」ばりの驚きじゃった「なんか、全部取り換え」なんて、企業側の理屈じゃん。「ゴムパッキン」や「Oリング」あたりの交換なら「激安」なのに・・・なぜ?・・・おせ~て!^^;でも、今の「水栓」って、そういう構造なので、仕方ないぜよ。トホホ(ーー;まあ、それでも一応「応急処置」をしたのじゃ。「カートリッジ」本体も10年以上は使っていたが、なんか「少し亀裂」がある!「だれ?こんな硬いプラ製のカートリッジ」をいくら長く使っているからって、破壊したのは?・・・あ!ヤツじゃ!!間違いナイ!も~、なんだか「シングルバー水栓」のバーを「ガンガン」上げ下げしたら、も~、ダメじゃん!!「あ~、またっ!ガンガンするのをヤメテケロ~~~!!^^;」う~も~。ま、「犯人?」をせめてもしょ~がないのでとにかく修理じゃ。でも、一度も水栓の修理なんてやったことナイ!・・・ど~するの?これって?・・・「ネット調べ」じゃ!^^・・・「ほぉ~、なるぅ~、ははぁ~ん。」・・・「そっか
0
カバー画像

テクノロジー「便利発明品」

【エアーホイール】 人が乗って移動できる 透明なスーツケースが開発され クラウドファンディングで 量産化の資金集めがされてます。 このスーツケースの名前は 「エアーホイール」と言う名前で 小型のスーツケースになり 1泊2日用になってます。 乗車できる体重は 130㎏までの人なら乗って走行でき 最大走行速度が10㎞も出て マラソンスピード位です。 値段が「6万3000円」 バッテリー時間が「1時間」 内容量が「28リットル」 重さが「7.5㎏」になります。 USB端子も付いてるから スマホの充電も可能で 付け替え用の専用バッテリも付属し 長時間稼働させられます。 最大の特徴は 透明スーツケースが数十色の ネオンみたいに光らせる事が出来 丸見えの中身を照らしてくれます。 そして羞恥心を忘れ開き直り 白い粉袋をたくさん入れて走れば 認証欲求が最大限に満たされ 大満足できる一品です! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドームズ】 猫をお風呂に入れた後 ドライヤーで乾かさなくても このケースに猫を突っ込めば 専用乾燥機で乾かしてくれます。 ケースの中の窓には 猫用モグラ叩きのゲームがあり 猫が乾燥させられてる間でも 飼い猫が退屈しないで済みます。 乾燥が終わってドアを開ければ 猫が坂道を降りてきて わざわざ猫をケースの中から 取り出す手間が省けます。 更にこのケースの真下には 猫用の暗くて狭い部屋があり 乾燥後猫がここに入れば 最高の居心地を味わえます。 乾燥の強さや乾燥時間や モグラたたきの難易度などは 本体に設置されてるタッチパネルで 操作が可能になってます。 猫の専用乾燥ケ
0
カバー画像

日記「月と衝撃」

【解体工事】 昨日隣の病院の解体工事が 骨組みを壊す工事まで進み 重い鉄骨や木材などが外され その工事のせいで凄くうるさい。 しかも鉄骨や木材を壊す時 クレーン車でガリガリ削って コンクリートや柱を壊してるから その振動が凄く伝わって来る。 工事が真隣の1m先で行われるので 俺が住んでるアパートが 振動でグラグラ揺れてしまい まるで地震のようだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしかしたら 本当の地震も来たかもしれないけど 工事の揺れの方が激しくて 全く揺れに気が付かないほど。 この状態でしばらく我慢してたら 「うわ!あぶね!」と 工事現場の人の罵声が聞こえ けが人が出たのかと焦った。 でもスグに「気を付けろ!」と 親方らしき声が聞こえたので とりあえず何事も無かったようで ホッとしてしまった。 もし真隣の解体工事で 死者なんて出たら俺のアパートに 絶対幽霊が出てきそうで 毎日とてつもなく怖くて仕方ない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【イオン効果】 先日100円の歯ブラシが 限界まですり減ってしまったので 新しい歯ブラシを買いに行き 新品に新調してきた。 その歯ブラシは 持つ所を抑えるとイオンが出る ちょっとお高めの歯ブラシで 400円もする物だった。 仕組みは 電池からでる電気で ブラシ部分から電子を出して 空気を電子分解しイオンをだす。 このイオンに期待した俺は 早速この歯ブラシを使ってみると 全然イオンが出てる感覚が無く 普通の歯ブラシと何も変わらない。 しかもよく考えてみると 歯磨きにイオンが良いなんて 全く聞いた事な
0
カバー画像

「歯磨き」には、人類が昔から努力してきた。

「歯磨き」には、人類が昔から努力してきた。古代エジプトのパピルス(古文書)には、すでに「歯磨き」についての記述が残されています。ナポレオンは、専属の歯科医をつけて、「歯磨き」などお口の衛生に気をつけていたので、歯は非常にきれいで、身体も強かったのです。ブッダの時代にも、今の「歯ブラシ」に当たる「ようじ」で歯を磨いていたことが、仏典に記されています。今の「つまようじ」とは違って、小枝をかんで、その汁で歯を磨いていました。かんでいるうちに枝の先が裂けて「歯ブラシ」のようになります。ブッダは、弟子たちが、のどを突かないように、「歯磨き」には、人類が昔から努力してきたのですね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら