絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

恋愛を長続きさせるテクニック

参考にして見て!いいねしてくれると嬉しいです!1. 外見だけにこだわると、相手が飽きてしまう可能性がある。内面も磨くことが大切。→ 自己啓発や趣味に取り組むことで、魅力的な内面を持つことができる。2. 相手の話を聞かずに自分の話ばかりすると、相手の関心が薄れてしまう。相手の話に積極的に耳を傾けよう。→ 相手の話に対して興味を持ち、質問や共感を示すことで、コミュニケーションを深めることができる。3. ネガティブな発言や愚痴を多くすると、相手に疲れを与えてしまう。ポジティブな言葉を使おう。→ ポジティブな言葉や感謝の気持ちを伝えることで、相手とのコミュニケーションを良好に保つことができる。4. 自分の意見を押し付けると、相手が引いてしまうことがある。相手の意見を尊重しよう。→ 相手の意見に耳を傾け、受け入れる姿勢を持つことで、お互いの意見を尊重し合う関係を築くことができる。5. 過度な依存は相手を圧迫してしまう。自分の時間や趣味を持つことが大切。→ 自分自身を大切にし、相手に依存しすぎないバランスを保つことで、健全な関係を築くことができる。6. 絶えず相手を監視すると、相手が束縛されてしまう。信頼関係を築こう。→ 相手のプライバシーを尊重し、信頼関係を築くことで、お互いに自由な関係を築くことができる。7. 頻繁な連絡やメッセージは相手を疲れさせてしまう。適度な距離感を保とう。→ 相手のペースに合わせ、適度な連絡やメッセージを送ることで、相手を疲れさせずに関係を維持することができる。8. 自己中心的な行動は相手を不満にさせることがある。相手の気持ちに配慮しよう。→ 相手の立場や気持ち
0
カバー画像

【秋恋】秋に始まった恋は長続きする?!🥰

こんにちは、大人恋愛・複雑恋愛・人間関係・精神疾患によるお悩みをお聴きしていますpinと申します♬8月も今日で終わり👋夏が過ぎて本格的な秋がやってきますね🍃この夏、素敵な恋できましたか?花火のようにパッと咲いてパッと散る・・・そんな「ひと夏の恋」を経験した方もいるのではないでしょうか😊さぁそんな方も切り替えて、秋から恋を始めよう!!「秋に始まる恋は長続きする」と言われているの知っていますか??活動的でなんだか忙しない夏とは違い、落ち着いた恋愛ができそうですよね♡✔️秋は朝晩の気温も下がり少しずつ肌寒くなって、人肌恋しくなる季節です。誰かそばにいてくれたらなぁ~なんて気持ちが関係しているのでしょうか😌✔️ハロウィンやクリスマス、年越しや初詣など年末年始、バレンタインなど季節のイベントもたくさんありますし、ゆっくりと秋からお付き合いしてちょうどいい関係を築けるのかもしれないですね。✔️夏とは違って、食べ物も美味しい季節だし、外でのデートも快適ですよね🚗汗かかなくて、メイクも崩れないし女子には最高なのです♪(´▽`)✔️春は出逢いの季節ですから、春に出逢ってお互いを知るというのがこのくらいの時期なのかも🤔半年くらいかけてじっくりお互いを知ってお付き合いが始まるのに秋がちょうどいい?!まぁいろんなことが関係しているんでしょうが、ぜひとも大人のあなたに恋していただきたい✨恋愛から遠ざかっていませんか?✔️今更めんどくさい✔️忙しくてそれどころじゃない✔️出会いがない✔️恋の仕方忘れちゃった✔️片想い中だけど勇気が出ないもったいないですよ🤗たしかに恋愛って、楽しいことばかりではないです。時
0
カバー画像

想い出作りは無駄努力(苦笑)(^-^;)ゝ

心理学のリサーチでも判明してルけどっ、良い想い出は忘れ易く、 悪い出来事は忘れ難ンだって・・・・・(失笑)、 トラウマが生涯癒え無いノモ、同じ理由∖(TдT)ノ💨💨💨💔💔💔💔💦💦💦💦 カラクリは簡単、同じ様な困った事態に陥ら無い様に、 最悪陥ってモ解決し易い様に、記憶を保持してル、言わば人生の危機管理ネ(^-^;)ゝ 800万年も続いた死と隣合わせダッタ狩猟採集生活の 後遺症ミタイね_| ̄|○💨💨💨💦💦💦💦 良い想い出は生存戦略に役立た無いンで、容量確保の為に寧ろ忘レロと言う訳(失笑)。 ダカラ例えばカップルとかデモ、想い出作りはオロカ、折角頑張って気に入られても、 忘れラレ易イから意味は薄いト言う訳ヨ(^-^;)ゝ💦💦💦💦 ダカラ肝心ナノは「嫌われ無い」事・・・・・・ッッッ、 悪い記憶、危機的状況トカに紐付けサレ無い事・・・・・・ッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ソレが関係を維持する為の最善策ト言う訳・・・・・・ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕ヽ(💥ཀ💥)ノ💨💨💨⚡⚡⚡⚡⚡💡💡💡💡💡言う迄も無く、嫌な奴、冷たい奴、怒りッポイ奴、詰まら無い奴、メンド臭い奴、ウザイ奴、 話しの通じ無い奴ナンテ始めッカラ論外ヤキね・・・・・ッッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗💢💢💢💢💢 ロンガイ国(*)に追放やきっっっ、ゲラゲラっっっ、コレ等は毒親、人格障害、依存的敵意と密接な関係が有るデッッッ、頑張ッテ調べテ損は無いヨ~~~っっっъ( ゚ー^)💨💨💨⚡⚡⚡⚡⚡💡💡💡💡💡(*ロンガイ国は宮崎 駿先生の「風の谷のナウシカ」原作漫画の口絵マップにノミ登場する国(笑)(*^-゚)v🎶✨
0
カバー画像

男性を虜にし続ける女性が使う 恋愛の媚薬

こんにちは!突然ですが、皆さんは、恋愛は長続きする方ですか?私はというと、20代前半〜中頃までは、てんでダメな恋愛ばかりで、大体1〜2年以内にお別れすることが多かったです。私の想いは高まる一方なんですが、なぜかうまくいかない・・・と思っていました。友達からも「ダメンズ好き」みたいに言われるし、でも私自身に問題があるのかも知れないしって自信喪失してしました!!(ドヤ顔)まぁ、何事も失敗から学ぶと言いますか、私の経験から得た独自の恋愛理論から、長続きさせるために必要な「男性を虜にする女性の秘訣」の一部を紹介したいと思います♪「好き」よりも、彼が喜ぶ褒め言葉を使おう彼のことが大好きだと、ついつい愛の言葉が口から溢れちゃいますよね「好き」「大好き」「愛してる」あぁ、何回聞いても嬉しいし、言ってる自分も気持ちがいい・・・ここ、実はポイントです。「好き」「大好き」「愛してる」って、自分から相手への一方通行な愛情表現ですよね。これが、相手が嬉しいと思う範疇で使っているなら良いんですが、そればかり言っていると、「またか」「この子は俺に夢中だから頑張らなくていいや」「言葉の重みが感じられない」みたいになるんです。終いには、「他の子も落としてみたいな〜」って浮気したり、「恋愛感情として見れない」なんて言われたり。あんなにラブラブだったのに、どうして・・・って悲しいでしかない(´;ω;`)でもですね、これ解決方法めちゃくちゃ簡単!!愛の言葉を、彼が喜ぶ言葉に変換するだけ!例えば、・ありがとう・素敵・かっこいい・さすが〇〇(名前でも、役職でも◎)・ナイス!・助かる・頼りにしてるなどなど。大切なのは、「
0
カバー画像

『会話を長続きさせる方法』って話❗️

​​例えば、誰かと話をする時、よく使われるのが”共通の話題を振りましょう”というテクニック。でもこの共通の話題で事実だけを伝えてくる人いません?確かに誰が・いつ・どー見ても同じように理解できる事実なので、共通の話題ではありますが、ただ、その話題だけを振って来られても、あとは無言…💧「…えっ?そのあとは…?」って僕は思わずなってしまいます🙄何を伝えたかったのか?事実の確認をしたかったのか?それともただただ話をしたかっただけなのか?それでも”もー少し丁寧な話しの振り方もあるでしょー⤵︎”って思います😅変に勘ぐったりして、僕に話のターンを振っといて、”あとはあなたの力量で話を広げてね”的な丸投げのパターンなんでしょうか?いずれにしろちょっと雑すぎですよね😩普段の雑談レベルの会話なら、別にレベルの高い話をするわけではないですし、何でもかんでも笑いを取る必要もないですし、普通に話をすればいいだけだと思いますけど、事実だけを伝えられてもこちらも普通に「…はい。」としか言いようがない😓頑張っても「そーですね…。」ぐらい…😑つまり、いくら共通の話題でも事実だけを伝えたところでそれ以上の話のつながりは見えません😅特に天気とか時事ネタ。どちらも話題としては共通ですが、晴れだとか、雨だとか、どこそこで事故があったとか、事件があったとか、それだけ言われてもそれ以上話を膨らめようがないので、事実+主観(自分の考え)つまり、「今日は晴れましたね。」+「天気がいいからどこか行きたくなりますね。」みたいな感じで話すと相手も回答しやすいと思います😁ではまた✌️
0
カバー画像

ココナラ8日目!!!

こんばんはー!!今日も張り切ってブログを書いていますと言いたいところなんですが、、、いつもは今日の1日の振り返りみたいな感じで書くんですけど、今日ホント何もなかったんです。みなさんもこんななんの刺激もない1日ってありますか??仕事のメールを確認しながら家の事をやり気づいたら夕方になっていました。。。つまんない1日だったあああああああああ( 一一)なんか損した気分ですね(笑)でも悪い1日じゃなかっただけOKです(*´з`)ってことで今何を書こうか考えながら打ち込みをしています(笑)今日はいつものharpaniの日常系ではないですが、よかったら見ていってください(*´з`)これからココナラ始める人に向けてココナラを始めて1週間で感じたことでも書こうかな。まだ1週間だからそんなたいしたこと書けないけど(..)少しでも始めたばかりの人の役にたてばってことで(笑)まずは、もちろん、第一位サービスが売れずにメンタルを日々削られていく(笑)これは早く売れろーという僕の願望がでちゃってますね(笑)ブログの閲覧数が少ない時。。。メンタルを削られる(笑)みんな大好きだから毎日見てね♡おじさんぶりっ子しとく(笑)結構話を聞いてて多いなと思ったのが、孤独との戦いになることが多い。これはわかります!!僕の場合ブログでメッセージ頂戴とか、最初から最高の女神に拾われた事もあり、削られたメンタル回復してもらっていますが、一人だったら僕もすぐに挫折してたかもしれません。孤独と戦っている初心者のみなさん僕のパーティーに入りますか??(笑)次に僕は完全無知で今までココナラの存在すら知らなかったのに、体調崩している時
0
カバー画像

長続きする幸せと長続きしない幸せ

ちょっと前に「幸せってなんだ!」といったタイトルの文章を書きましたが、今日はある意味、その続きです。 「幸せ」がどのようなものであるかは、言うまでまでもなく永遠のテーマですが、一つの興味深い意見がありますので、以下にご紹介します。 幸せには、長続きするものと長続きしないものがあります。 たとえば、地位や財産による幸せは長続きしません。 調査では、年収800万円までは感情的幸福は収入に比例して増大するが、それ以上はほぼ横這いになるとの結果が出ています。 まあ、収入が1000万円、1億円、100億円でも幸せのレベルは同じと言われるといささか疑問がないでもないですが、一応は納得できるでしょう。 これに対して、長続きする幸せは地位や財産以外のものによる幸せです。 要するに、健康や心の要因による幸せですね。 ある研究によれば、心の要因による幸せは「4つの因子」に整理することができるとのことです。 まず、「自己実現と成長」。 夢や目標ややりがいをもち、それらを実現しようと成長していくことですね。 次に「つながりと感謝」。 人を喜ばせること、愛情に満ちた関係、親切な行為などが幸せを呼ぶわけです。 そして、「前向きと楽観」。 自己肯定感が高く、いつも楽しく笑顔でいられることは、やはり幸せなのです。 最後が「独立とマイペース」です。 多くの場合、他人と比べるから、不満が生まれ、自分を不幸と感じます。 人のことを気にせず、自分らしくいられる人は幸せなのです。 まとめると、目標を持ち、常に自己実現を図り、達成感を得る。 周りと良い関係を築き、好意には好意で応えるようにする。 そして、常に前向きで何と
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら