ココナラ8日目!!!

記事
コラム
こんばんはー!!

今日も張り切ってブログを書いていますと言いたいところなんですが、、、

いつもは今日の1日の振り返りみたいな感じで書くんですけど、
今日ホント何もなかったんです。

みなさんもこんななんの刺激もない1日ってありますか??

仕事のメールを確認しながら家の事をやり気づいたら夕方になっていました。。。

つまんない1日だったあああああああああ( 一一)

なんか損した気分ですね(笑)

でも悪い1日じゃなかっただけOKです(*´з`)

ってことで今何を書こうか考えながら打ち込みをしています(笑)

今日はいつものharpaniの日常系ではないですが、よかったら見ていってください(*´з`)

これからココナラ始める人に向けて
ココナラを始めて1週間で感じたことでも書こうかな。
まだ1週間だからそんなたいしたこと書けないけど(..)
少しでも始めたばかりの人の役にたてばってことで(笑)

まずは、もちろん、第一位
サービスが売れずにメンタルを日々削られていく(笑)
これは早く売れろーという僕の願望がでちゃってますね(笑)

ブログの閲覧数が少ない時。。。メンタルを削られる(笑)
みんな大好きだから毎日見てね♡おじさんぶりっ子しとく(笑)

結構話を聞いてて多いなと思ったのが、孤独との戦いになることが多い。
これはわかります!!僕の場合ブログでメッセージ頂戴とか、
最初から最高の女神に拾われた事もあり、
削られたメンタル回復してもらっていますが、
一人だったら僕もすぐに挫折してたかもしれません。

孤独と戦っている初心者のみなさん僕のパーティーに入りますか??(笑)

次に僕は完全無知で今までココナラの存在すら知らなかったのに、
体調崩している時に苦しい思いをしている人の力になりたいと思い、
思いつきで始めたんですが、、、
マジで難しかった。出品の方法とか、全てが。( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)

でも、難しいながらに進めていくと、
ブログを見てくれた人や親切な人が教えてくれたりします(*´▽`*)
これがココナラ愛というものですね(*´з`)

だがしかし、初心者の人諦めないでください!!
僕もまだ商品売れてないけど続けています!!!!!!!!!!
続けています(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、ココナラ始めて右も左もわからないって方はプロフィールだけとりあえず作ってみて、
自分のやりたい分野のサービスを出している人の商品を見たり、
メッセージしてみたり、ブログをみてメッセージしてみたり、
同じ初心者の人とかを見つけてメッセージしてみたりして、
フォローやいいねしてみたり!!フォローすると結構丁寧に返信くれたりする人が多いんよ!!マジで良いこと!!
なので、まず自分の仲間を探して、
やってみると長続きに繋がるかもしれません(*´з`)

あくまで、まだ1週間のひよっこが言ってることなので、
全然これが正解とかはないんですけど、
僕はそうしてよかったなと思っています(*'ω'*)

僕がこの1週間でメッセージでやり取りを何回かした人たちはみんな親切で優しい人達でしたよ(*´з`)

もちろん商品の勧誘とかしてくる人もいると思います!!
それはみなさん自分の仕事をしているだけなので、
そのサービスに魅力を感じたらその商品を買ってレベルアップするのも有りよりの有りだと思います('◇')ゞ

とにかくこの1週間でみなさんが教えてくれた事は出品者様同士のコミュニティの重要さですね!!これは間違いないと思います(*´▽`*)

ってな感じで今日はこんな感じの話になりまたね(笑)

全然関係ない話なんですけど、
僕tamaちゃんと話してて思ったんです、
絶対電話相談最初緊張しますよね・・・・・ブルってきました・・・・

あ、僕のサービスまだ売れてなかった・・・

更にブルっちゃいますね・・・

あ、今日のブログ僕全然ふざけてないかもしれない。。。

今日のブログつまらなかったよとかいうメッセージはやめてね。

明日も頑張ろー!!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す