絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

日記「ドーナッツ壊滅」

【閉店間際】 昨日またドーナッツが食べたくて 夜21時頃ににミスドに向かい 大好きなドーナッツをたくさん買い 飽きるまで食べようと思った。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ そしてミスドに到着すると まだ閉店の22時前なのに 半分近くドーナッツが売切れてて 少ししか種類が無かった。 でもこの時種類なんて何でもよく とにかくドーナッツが食べられれば とりあえず満足できるから 今あるものの中から選んだ。 そして合計6個のドーナッツを買い 帰りにレジのお姉さんに 「何時頃来れば全種類ありますか」 と聞いてみた。 するとお姉さんが「1番混むのが おやつの時間の15時頃なので その前に来れば全種類ありますよ」 と教えてくれた。 なので次回来る時は 15時前に来て全種類の中から 何でも好きな物を選びまくり ドーナッツファンタジーを味う! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後家に到着し 早速ドーナッツを食べ始めると 1個目から胃もたれする感じがし ブラック珈琲を飲みながら食べた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【一斉検挙】 そうしたら意外にも あまり胃もたれせずに食べられて もう美味しすぎて1度に6個全部 食べそうになってしまった! しかし俺は 6個全部食べたら太る原因になるし とりあえず3個だけ食べて残りは 翌日に食べる事にした。 その後残りの3個も食べたくなり それでも食べずに我慢して 何とか翌日まで持ち越し 今日残りの3個を食べて大満足する (*´-∀-)フフフッ ドーナッツを食べながら 旧TwitterXのフォロワーを見たら 急に150人もフォロワーが減ってて どういう事か調べてみた。 する
0
カバー画像

「LGBT」ってナニ??・・・(^^;;;

あ、そうじゃ。「マイナカード」の記事で、言い忘れたよ~。あのねぇ~、日本って「個人情報」ダダモレ?だし、「情報屋」がお金でいくらでも情報を買っている状況だし、警察だろ~が役人だろ~が、中には「カネのためなら売るぜ」というワルがいるので「私の個人情報は見せません!」って言っても、たぶん漏れるね^^;「え~っと、アナタは今、薄毛治療してるね」「うん?え?何で知ってるの??」とかね。^^そう、たとえ「医療関係」でもね・・・^^;もちろん「金融関係」もじゃ。ふうぅ~~。内部の者が手引きしたら、ふせぎようがナイ!そこで本題だけど~。なんか最近は~、「LGBT」とか「SDGS」とか意味わかんない単語?多いぜよ~!!んで、LGBTは、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーとのことじゃ。^^;んでぇ~、SDGSは、サステナブル、デベロップメント、ゴ~ルズということじゃ。「ん?なんじゃらほい??」・・・そうねぇ~、「色んな性のヒトたち」、と~、「持続可能な開発目標」・・・ん?・・「なんじゃらほい??」・・・まぁ~、この地球に住んでいる限り~、「継続可能」じゃないとダメじゃんか~!^^;;もし「停止」ってなると世界の動きが止まるということだよね~。(^^;物流もヒトの移動とか、ぜんぶ「社会停止」になると経済も文化も安全もぜ~んぶ終了でしょ??(^^;そりゃこまるぜよ!「明日は、学校も会社も役所もケイサツも消防署もぜんぶ休みだってぇ~!?」ってなるのかな~??ちょいうれし~けど、「すべてが止まって、食べ物無いし、バス電車も動かないからどっこも行けないよ~~!」となる。ま、経済止まると「貧困」
0
カバー画像

カードは気を付けよう

こんにちは皆様。クレジット協会の調べでは、不正利用の金額が2021年の段階で約330億円に上るそうだ。へー大変やねーと考えていたら、三女が覚えのない利用がカード会社から来たらしい。「あのさ、カードの請求で知らんのが有るんよ。」そう言えばって云う感じでは話し出した。そらあかんわ何とかせんと、ゆったりしゃべっとる場合や無いで。早速ネットで調べてみる、いい時代だよね、直ぐにネットで調べて、対処できるからね。不正利用を疑ったら、先ずは確認する、使った日と請求会社、家族が使って無いか如何か。次にクレジットカード会社に連絡をする、使用を止めて貰う必要がある、そうじゃ無いと際限なく使われる。その後警察に届けて、届け出番号をカード会社に連絡する、手続きが一杯ある~。警察にも言わなきゃなのですね。娘はカードの解約して、違うカードを作ろうと言って、(この連休前に)今のカードを解約しようと言っている。カード解約すると面倒って言っている私と違って解約したがる、彼女のカードは銀行に行かなければならないから、簡単じゃ無いけどね。不正利用って他人事じゃ無いんだなー、(言い方が他人事だけど)気を付けねばね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「会社酒」

【大雪】 5歳の時の冬母親の膝の上にいると 大雪で電車が止まってしまい 父親が会社から帰宅でないと 電話をかけてきた。 この電話の内容は 「大雪で電車が動かないから 車で迎えに来てほしい」と 母親に頼んでたようだった。 すると母親が「こんな大雪の中 車で走行するの怖いから 迎えに行きたくない~」と言い 父親の迎えを断ってた。 (´;д;`)ヤダ しかし父親は 「このままじゃこの臭い会社で 寝る事になるから家に帰りたい!」 そう言って頼み込んでる。 この事に対し母親は 「ならおばあちゃんの家が 歩いて5分の所にあるのだから 今日そこに泊まりな」と言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ でも父親は 「できればおばあちゃんの家に 泊まりたくないから 迎えに来てほしい」といってる。 その訳がどうやら おばあちゃんが母親のお母さんで 泊りに行く時を使わないとならず それが嫌だからしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い道】 そんな言い合いをしてたら 母親が折れて迎えに行く事になり 俺と弟を着替えさせ 雪が降る中駐車場に向かった。 そしてトランクから くさりのタイヤチェーンを取り出し 手早くタイヤ4か所の後方に広げ 車をバックさせ位置を合わせた。 すると慣れた手つきで あっという間にチェーンを取り付け ガリガリ音を立てて走り出し おばあちゃんの家に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… 車の中で母親が 「普通なら45分で到着するけど 雪でスピード出せないから 2時間位かかるかも」と言ってた。 その事を聞いた俺は 「2時間も退屈なんてやだな~」 そう思うと気分が憂鬱になり 寝てしま
0
カバー画像

寝不足…

連日、出願で夜中まで起きていました…眠い。。。仕事が始まりましたね~。また、朝型にするのに、大変…辛いです~寝不足で、思考が…体が…動きません。。。これは良くない!!健康にも美容にも!仕事にも影響が!!お昼ご飯食べた後は、睡魔に襲われます…パソコン見ながら、寝てましたwwwカクン…として、ハッとして。心も不安定になるし、頭が働かないのは…いけない!今日こそは!!早く寝ます!!!皆さまも、無理せずに^^ゆっくり休みましょう♫
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら