絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

沖縄のねーねー

ハイタイ~こんにちは🌸東京はまだまだ寒い日が続いていますが、花粉も飛び始めて、花粉症の私はそろそろ次の沖縄計画中です✈今日は沖縄の大好きなねーねーのお話です💛何となく急にねーねーのこと書いてみたくなりました。十数年前にひょんなことから知り合って、初めて会うのにすごく一緒に居るのが楽で心地良くて、気づいたら里帰りのようにねーねーに会いに行く生活になってました😊沖縄の女性独特のどっしりしたかっこよさと、自然なやさしさ、ユーモア、いい意味で現実的で、何があってもまるっと受け入れるたくましさ、時にふわっとしがちな私にとっては人生の教科書みたいな大きな存在👧仕事やプライベートで例えば何かあったとき、ねーねーだったらこんなとき何て言うかな、どんな風に考えるかなって…「それでいいさ~」「焦らなくてもいいさ~」「よんな~よんな~(ゆっくり)」離れていてもいつもあったかさで包まれる感覚✨友達でありお姉さんであり時にお母さんであり…いつもありがとう🌺いつかねーねーの近くに住みます🏠楽しみ🎶今日もにふぇーでーびる(ありがとうございました)
0
カバー画像

今夜はジンギスカン

実家からジンギスカンのお肉が送られて来ました。ジンギスカンのタレは送ってないよ。って。は?一体どうやって食べろと?どっかで売ってるんじゃないの?ってあっさり言われても、ここ沖縄なんです。ヤギは食べても羊は食べない。仕方ないからアマゾンでタレの値段を調べたら800円弱。むかしに比べたら安くなってると思うけど、ちょっと迷うお値段。辛口の焼肉のタレでも代用できないかとも考えたけど、失敗したくなかったからジンギスカンのタレ注文しました。母からまた電話があって、ジンギスカンのタレの値段を聞くから教えたら、高い!と一言。高いからいっしょに送って欲しかったんだけど、むかし冷凍の荷物にジンギスカンのタレを同梱されて、ビンが粉々になってたことがあったので、あまり強くも言えませんね。まぁ久しぶりにジンギスカンを食べておいしかったからいいんですけど。
0
カバー画像

「分かっていたけど、手強い梅雨」〜 沖縄 移住前にやっておけば良かったこと。

 元々、レザー製品が好きで、革製バッグ、デザイナーズチェアー、レザージャケットと東京から色々と持って来ましたが。沖縄の湿度の高さでポツポツとカビ始め、この梅雨で爆発的に大量発生してしまいました。 カビの発生しやすい条件は温度20度以上で湿度70%で、沖繩はその気候に当てはまる時期がとても多いです。昨年の梅雨は比較的晴れが続く日もあり、陰干ししたりケアもしていたのですが、今年の梅雨は日照時間も少なく忙しさにかまけてケアを怠ったのも大量発生の原因でした。 苦肉の策としてどうしてもカビさせたくないアイテムは車のトランクに保管しています。専門的には駄目なのかもしれませんが、湿気が少ない分、今の所車内保管の革バック2つと革製のボクシンググローブはカビてないです。 この1年生活してみて感じるのが、暖い気候の為、あまり革製品が活躍する環境ではないのかなと思っています。革製品が好きなだけに残念ですが、、、とは良いっても処分するのも愛着があり出来ないし、 沖縄でも皮製品を買い取りしてくれるリユースショップもありますが、先ほどの気候のせいで、本土ほど需要がなくいい条件で買い取ってもらえない可能性があります。 余裕を持って移住計画を立てられるなら、是非、革製品の仕訳をされて、沖縄での使用イメージが湧かないものは本土のリユースショップで買い取ってもらうことを強くお薦めします。    
0
カバー画像

沖縄も秋めいてきました。

0
カバー画像

止まない雨はない

 連日降り続いていた沖縄の梅雨。この週末は太陽が顔を出してくれました。天気予報でも週明けから晴れマークが並び、漸く梅雨のジメジメから解放されそうです。皆様も良い週末をお過ごしください。
0
カバー画像

沖縄から色々発信しています。 一児の父 りゅう

はじめまして。 昨年春、18年暮らした東京を離れ、家族で沖縄にUターンで帰って参りました。40代 オヤジりゅうです。 趣味はマリンスポーツ、ボクシング、バレーボールと体を動かすこと。その他、車やロードバイクいじりですが、最近は三歳になる息子と遊ぶことが一番の楽しみです。ココナラ出品を機にココナラブログをスタートします。沖縄から色々なサービスを提供して皆様に喜んで貰えるよう頑張ります。まだまだ、コンテンツは少ないですが。今後増やしていく予定です。こんなサービスあったらいいな等、ご要望があればコメントください。どうぞよろしくお願いします。りゅう
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら