絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

ゲームのマップを作るという稼ぎ方。なぜ戦わないゲームでも稼げるのか。

/ おはようございます\ゲームのマップを作るという稼ぎ方。なぜ戦わないゲームでも稼げるのか。先日フォートナイトというゲームで、国内はじめての独自マップを楽しもう、というオンラインイベントが公式に開催されました。CREATIVE SHOWCASE ~クリエイティブショーケース~ - YouTube海賊シミュレーター9588-9655-1900うしろ8105-1630-3989謎解きアスレチック8819-4168-3899バーチャルパンク8880-1950-6192TEMPLE DANCE DOMINATION8772-7352-6042ラマゲーム9822-7826-5507開発元のエピックゲームズが主催し、有名トップユーチューバーが国内トップクリエイターのマップをプレイするというYouTubeライブで、同接2000人を超える時間帯もあるなどとても盛況でした。こうしたクリエイターはどのようにして稼いでいるのでしょうか。その収益化の仕組みを解説します。世界規模なのですごいことになっています。さて、明日 11月11日は、、、!・世界平和記念日・チーズの日・宝石の日・渋沢栄一 命日・ レオナルドディカプリオ 誕生日#明日のネタにどうぞ#フォートナイト #フォートナイトクリエイティブ #マネタイズやり方 #アフィリエイト#fortnite #fortnitecreative #ゲーム制作 #クリエイター #収益化 #ビジネスモデル #収益化までの道のり #マネタイズ #企業案件 #ユーチューバー #epicgames #youtube #youtuber #クリエイターサポート #収益分
0
カバー画像

[無料ブログ]新システム多数!新シーズンやってみた感想と発見

こんばんわ。うぱくんです。新シーズン、一人探検してきました。ザックリ、こんなところが変わってたよという点をまとめてみました。まずマップとチャレンジの表示が少し変わりましたね。前シーズンでギャラクタスがこの星にある“ゼロポイント”のパワーを吸い取ろうと、地中から露出させたわけですが、その球体が宙に浮いている状態のままになっています。アニメーションに切り替わり、48?のシールドが付いて真下に降ろされたが、このオブジェクトについてはまだ謎が多いです。 マップはそこを中心に砂漠化していて、ところどころ薄ピンクのクリスタルのような岩が生えています。周囲も街が一部崩壊していたり、水が干上がってたりしてて、割と見晴らしがよくなってます。その白い砂は上に立ったままでいると、少しずつ埋まっていって、腰くらいまでくるとズボッともぐれるようになります。砂山のまま泳ぐように移動できます。人間業とは思えないような(実際人間以外もいるけど)驚異的な動きですね笑こういうギャグっぽいのは好きです^^もぐって物陰に隠れると意外とバレにくいです。的には足跡マークは表示されるのかな?全体マップでいうと、まんなかにゼロポイントがあり、それより右上のスタークがあった場所あたりに「コロッサル・コロシアム」という大型の競技場が出現!外側の分厚い岩の壁は壊せません。あと、そこに隠れ?地下施設を発見しました!とにかく広いです…^^;まんなかより南側には「ハンターズ・ヘイブン」という建物ができました。スタイリッシュな建築デザインにところどころ和なオブジェがあってエレガントです。プレザント・パークの左上に「ステルシー・ストロングホ
0
カバー画像

[無料ブログ]最終決戦!ワンタイムイベントはこんな感じでした。(写真多め)

おはようございます。うぱくんです。結局、朝に早起きするのではなく、徹夜しました。以前の米津玄師さんのライブイベントを寝過ごしてしまった悲しい過去があるので、今回は絶対逃したくありませんでした><フォートナイト公式によれば60分前にはログインしてスタンバってろよ!とのことでしたのでロビーでワクワクドキドキ!イベントの待機島(飛行基地)ではツルハシすら持っておらず丸腰でした。建築もできません。落書きもできません。この基地はスタークの南方面まで移動してきていて、西のギャラクタスを眺める感じでした。踊る者、笑う者、飛び跳ねる者、傘で飛び回る者、ピザを食べる者、フリスビーを投げる者、クラッカーみたいなの破裂させる者、待ち方は人それぞれでした。その時が来ると、赤い警告マークが現れ…ゆっくり迫ってくるのはけっこう怖かったです…!「覚悟しろ! 我は飢えている!」(しかしうぱくんは腕時計を見ている…)右手を振りかぶって…(引き続きうぱくんは腕時計を見ている…)一撃で飛行基地は丸焦げて、プレイヤーが宙に放り出されてしまいました…!!そこにアイアンマン登場!ジェットパックをくれました。ギャラクタスが巨大な手でゼロポイントをむさぼり始めました…!!危ない!その中へ吸い込まれ…バトルバスの中へ!外には無数の改造したバトルバスが!緑の丸いのが動力源で、なおかつ爆弾の役目も担うそうです。これに乗ってやっつけるみたいです。まんなかに標準が現れてレーザーが撃てる!?もはや別ゲー笑放たれたたくさんの敵ドローンを撃破して突き進むシューティングゲーム!だんだん景色も宇宙にフェードチェンジ!そこへソーが現れた!(右ドア
0
カバー画像

[無料ブログ]チート級バグ!?マッチに入るだけでレベルが上がりすぎました

こんにちは。うぱくんです。最終日なのに、パンチカード全然埋まっていません。最上級ウルヴァリンGETできてません(涙)私はガチ勢ではないのでちょっと意気込みが足りなかったかもです。(どちらかというとエンジョイ勢^^v)ただ、最後にラッキー?な出来事がありました。先日やっていた「THE PIT」というバトルモード。(※現在はモード選択画面にはありません。)なぜか、マッチに入るたびにパンチカードやデイリーチャレンジがどんどんクリアされていき、諦めていた200レベルまで到達しました!!マッチに入るやいなや、なぜかパンチカードがクリアされました!!どうやら木材、石材、鉄材がそれぞれ10万ずつ収集した状態でスタートするので、それがそのままカウントされる仕様(バグ?)のようでした♪↓確認すると「コレクター」のパンチカードもシッカリ30万カウントされていました!シールドもマックスから開始されるのですが、「体力とシールドの両方を100にする」のミッションもクリアとなりました!何回かマッチに入ったらどんどんミッションがクリアされていきました。おかげで200レベルになりましたー!わーい^^というご報告でした。一緒にフォートナイトやりませんか?初心者なので基礎を教えて欲しい、働いてて詳細を調べる時間がもったいない、お子さんの見守りをお願いしたい、動画を撮りたい人などはぜひ!↓
0
カバー画像

[無料ブログ]バグ?も問題なし!シーズン最後のミッション追い込みクリア方法

こんにちは。うぱくんです。ロビーや待機島にカウントダウンが表示され、いよいよギャラクタスが星に到達しそうですね…!そのタイミングでシーズンが切り替わります!!そしてラストのXPエクストラバガンザミッションが追加されました。シーズンが終わってしまう前にガッポリ経験値をいただいておきましょう。うぱくんはまだLv200までいってませんTOTがんばらなきゃです。ちなみにチャプター2シーズン4のワンタイムイベントは、日本時間で12月2日(水)午前6時頃になると思われます!よっぽど緊急の不具合やアクシデントがない限り確定です。朝です。早いです。低血圧です。参加する人は気合入れましょう^^;(あるいは徹夜?)さて、何かとバグ?や齟齬(そご)の多い今回のXPエクストラバガンザミッションウィーク4のつまずきポイントも含め、簡単なクリア方法を私なりにまとめたのでご紹介します。もう時間がないのでこの記事を見ながらプレイしてください。ミッションは基本的にチームランブルモードでやってください。仲間と共有してクリアできるので早いし、成功率も高いです。まずアサルトライフルで敵にダメージを与える系は普通にプレイをしていれば勝手にクリアするので問題ないでしょう。ブギーボムまたはショックウェーブグレネードを敵に命中させる(1回、9回)は、序盤で大量にアイテムを漁り、とりあえず2種類とも持っていって、敵を見つけたら投げつけましょう。当てるのが難しかったら捨て身で接近して、強引に使うのもありです。何度かやってみましたが、どうやら近くで破裂させるのではなく、直接当てないとカウントされないみたいです。ブギーボムとショック
0
カバー画像

[無料ブログ]経験値大量ゲット!裂け目を使うミッション攻略方法

こんにちは。うぱくんです。XPエクストラバガンザなるミッションが追加されましたね。クリアすれば経験値たんまりです。簡単なものもありますが、考えたり調べたりしないといけないちょっとめんどいのもありますね…^^;そんなときはこのブログを見てもらえればOK!私なりに攻略してみました。ウィーク1で一番めんどくさそうなのが裂け目ミッションですね。※裂け目とはフワフワした光で、そこに飛び込むと瞬時に上空までワープできるというものです。【裂け目ミッション内容】①裂け目を使う(10回) +20,000XP②車かトラックを運転して裂け目を通り抜ける(10回) +20,000XP③1回のマッチで裂け目を使う(10回) +20,000XPいずれも何回も復活でき、グライダーも自由に使えるチームランブルモードがオススメです。しかもチームメイトのクリアもカウントされるんです!こちらが裂け目の出現場所になります。(*マーク)「アントマナー」や「パンサープラウル」など、新しく追加された場所の近くに2個ずつありますね。「スターク・インダストリート」周辺は全部、半球地形の外側(下)です。ミッション①はこの場所でひたすら裂け目に入ればクリアできます。ミッション②は車を探さないといけないし、宙に浮いている裂け目には建築で足場を作らないといけません。それに上空にワープしてから地上に落下するまで、けっこう時間を使うので①よりは少し大変です。1回のマッチで10回通り抜けるのが難しかったら、数回に分けて周回しましょう。オススメはアイアンマンの基地の駐車場に停めてある赤いスポーツカーへ直降りして、そのまま周囲の裂け目へレッツゴ
0
カバー画像

安全な位置から一撃必殺で捕らえるスナイパーの知識

みなさん ビクロイしてますか?うぱくんです。前回は武器三種の使い分けを紹介させていただきました。 【[無料ブログ]フォートナイト初心者必見!銃の種類と特性について】https://coconala.com/blogs/1904969/36805今回は初心者には少し使いにくいけど、使い方を覚えれば遠距離からでも一方的にキルできるスナイパーライフルの使い方をご紹介したいと思います。映画で暗殺者とかスパイとかが物陰からこっそり撃つアレですね^^ゲーム内では砂(すな)、とかSRなんて呼ばれています。レアリティが金だと金砂・金スナ、ヘビースナイパーライフルはヘビスナなんて呼ばれていますよ。出現率も他の武器と比べると、ちょっと手に入りにくいかもしれません。シーズンやモードにもよりますが、紫や金など元々レアリティが高い状態で落ちていることが多いです。今のシーズンですと、ボルトアクションスナイパーライフルがメインとなるでしょう。弾薬は大口径弾(大粒の弾薬マークのチョンが1つ)を使います。そして弾薬自体も他よりもちょっと手に入りにくいです。チーム戦の場合は自分が使わないと思ったら、仲間にあげちゃいましょう。さて使い方ですが、他の武器とは根本的に違って、銃を構えるとスコープを覗く画面に切り替わってしまいます。ここから敵を撃つわけですが、“ちゃんと当てれば”初心者がプロを一撃でキルすることもできる有効な手段になります!トップ画を見るとわかると思いますが、めっちゃ遠くても290のダメージが入るんです!!プレイヤーはMAX200なので問答無用の一撃キルですねΣ(・□・;)ただし当て方にはコツがあります。
0 500円
カバー画像

接近戦の主導権を握ろう!編集ができるとなぜ有利なのか?

みなさん ビクロイしてますか?うぱくんです。今日は建築の編集をご案内いたします。建築はできてもそれを編集するのが苦手っていう人は多いですよね^^;建築を編集できると何がメリットなのか?まず建築資材を有効活用し、無駄な消費を抑えられるという点があります。ダメージを受けてしまったとき、四面を壁で囲って回復すると思いますが、そのあとその部屋を出るとき、編集ができないと一枚壁を壊して出て行きますよね。これがナンセンスなんです。1枚壁を作るのに資材を10消費し、それを壊して0にする…またダメージを受けて、その部屋に戻り、回復するために10消費して壁を建築…これではちょっともったいないですよね。そんなときは壁を編集して、そこを通過したらまた元の形に戻しましょう。通過するためには壁の形を変えるわけで、形のパターンは何種類かあります。壁は決まった形にしか編集できないので、9分割された編集マスの好きなところを選べばいいということではありません。通過するだけなら、
0 500円
カバー画像

フォートナイト初心者必見!建築はいつどこで何のために組み立てるか?

みなさん ビクロイしてますか? うぱくんです。 今日は建築モードの基本的なことをご案内いたします。 フォートナイトといえば、他のバトロワゲームとは一味違うのが この建築ですよね。 クラフトと呼ぶ人もいます。 建築モードとは、普段は銃などを構えているプレイヤーが、設計図らしき紙とペンに持ち出して、 目の前に瞬時に壁や階段を出現させるシステムのことです。 これにより銃弾を防いだり、高いところまで登ったりと、より自由な行動ができます。 立ち回りの選択肢が増える=長生きできる=勝率が上がる 建築には壁、天井(床)、階段、屋根の4種類のパーツがあります。 天井(床)というのは頭上に作れば天井ですし、足元に作れば床という意味なので同じパーツになります。 建築資材は、木材、石材、金属の3種類があり、これが3段階の強度になっています。資材は1枚壁を作るのに10消費します。
0 500円
カバー画像

[無料ブログ]フォートナイト初心者必見!銃の種類と特性について

こんにちは。うぱくんです。 今日は銃の種類と特性についてご紹介したいと思います。  銃の形のアイテムは拾ったけど、よくわからないで使っている、撃ってるけど当たらない、種類や色がたくさんあってどれを捨ててどれを持っていけばいいかわからない…! なんてことは初心者あるあるですよね^^; でも大丈夫。 これを読めば超初心者からやや初心者くらいにはレベルアップするでしょう。 武器を選ぶときって攻撃力だけで判断しがちですけど、 届く距離や命中率、連射機能、弾の補充速度(リロードと言います)なども含めて総合的に決めるのが正しいです。 そして、まずはアサルトライフルを持ちましょう。 あらゆる面で一番バランスが良く、使いやすい武器です。距離は近距離〜中距離まで届きます。 ダメージにもばらつきがなく汎用性が高いです。 弾薬は中口径弾(弾薬マークのチョンチョンが3つ)を使います。 次に重要なのは近距離で威力を発揮するショットガンです。 フォートナイトはルールの性質上、最終的には敵がみんな狭い円の中に集まってくるので、必然的に近距離戦に持ち込まれます。 つまり、ショットガンを上手く使いこなすことがビクロイへの道につながるといっても過言ではありません。 今のシーズンですと、ポンプショットガンがメインになると思います。 これの最上級が金色のポンプショットガン、通称:金ポンですね。 これを使えば一撃必殺も可能、つまり初心者がうまいプレイヤーをキルすることも夢じゃないということです! ショットガンは近距離でしか使えません。 遠くにいる敵に向かって一生懸命、ズドンズドン撃っている
0
カバー画像

[無料ブログ]フォートナイトメアの立ち回りについて

こんにちは。 うぱくんです。 フォートナイトに関するブログをはじめました。 これからも私なりの有力情報を更新していきますので、よかったら読んでみてください^^ ハロウィンシーズンの今、 【フォートナイトメア】モードが実施されていますね。 キルされたプレイヤーは“シャドー”というオバケになって戦闘に復帰し、 人間 vs シャドーという構図になる仕様です。 さっきまで仲間だったチームメイトも敵となります^^; 斬新なルール(笑) まずはこの“シャドー”の能力ですが、ジャンプはフワッと高く飛び、ダッシュは頻繁に発動できるし、透明になって建物などもすり抜けられます。 それにプレイヤーをサーチできる能力もあり、探し出してゆっくり忍び寄ることもできます。 攻撃は接近してひっかくことしかできず、武器や建築は使えません。体力はシールドを張れないのでHPの100だけですね。 機動力のスペックは高くけっこうすばしっこいが、守備は弱め。 落ちているアイテムを食べることで少しずつ回復はできますが、連続攻撃には弱くHP0になると爆発して成仏(?)します。 爆発に巻き込まれたプレイヤーはダメージこそ食らわないものの、大きく後方へ弾き飛ばされます。 こんなクセの強いシャドーなので、いつもの武器構成ではなくちょっと戦略的に工夫する必要がありますね! そこで今日は、このモードでビクロイを取るための うぱくん流の立ち回りを紹介したいと思います! あ、もちろん人間側のビクロイですよ!(笑) フォートナイトでは持てるアイテム枠は5枠あるわけですが、 私はたいていの場合は、武器2枠、回復2枠、
0
カバー画像

こんな感じのキル集のサムネ作れます動画も可能です

こんな感じのサムネ作れます動画も作れます是非気軽に注文してください
0
カバー画像

小学生にFortniteを教える 記録2022-1③

【プレイ時間】 ・1時間 【プレイ内容】 ・デュオ ・クリエイティブ【今日の課題】 ・攻撃時に味方とタイミングを合わせる【フィードバック】 ・タイミングはあっていない・編集やAIMは成長している(クリエイティブを見る限り)・張り替えをしっかりと行っている【次回の課題】 ・攻撃時に味方とタイミングを合わせる 【教えるときに気づいたこと】 ・特になし
0
カバー画像

eスポーツチームが上場!フォートナイトで有名なモングラールさん他eスポーツ選手のクランが米国で上場

/ おはようございます ☺☺☺⤴⤴⤴\明日 10月31日は、、、!・ハロウィン・ガスの記念日・日本茶の日・日本ビクター 世界初家庭用VHS発売・エフエム埼玉 開局#明日のネタにどうぞ#今日のラジオ配信 #クリエイターエコノミーニュース#よしよし先生 #ポッドキャストeスポーツチームが上場!フォートナイトで有名なモングラールさん他eスポーツ選手のクランが米国で上場※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。
0
カバー画像

フォートナイトでイカゲーム

#Netflix で話題の #イカゲーム が、フォートナイトで無料で、体験できるマップが、世界中で公開されています。以下の島コードを入力しますと、ドラマと同じ体験が、フォートナイト内で体験できます。二次創作の世界でも話題ですね。★1898-3233-1949★3847-7224-8449 ★6027-0693-5238 #Fortnite #フォートナイト #FortniteCreative #フォートナイトクリエイティブ #メタバース
0
カバー画像

ぽかぽか陽気♪

今日はとても良い天気でしたね♪私は買い物に出かけてきました(/・ω・)/!すっごくいい天気で眠くなる~・・・・・・・途中カフェで窓際の席を確保しゆっくり勉強♪帰る途中も皆さんお日様の下で談笑してる姿が見られました!すごく充実した一日でした!
0
カバー画像

初めまして!

初めまして。___Hana___です♪ここ最近のお気に入りは好きな音楽を聴きながら、ネットショッピング(最近買いすぎて困っちゃう💦)勉強(カウンセリングなど!)、読書・・・・・・日中一人で好きなように過ごしているけど、それでも空いてる時間があったりで・・・そんな時間をもっと有効に使いたいな🥳あ、あとゲーム大好きです!最近はApexとかフォートナイトとか!(下手だけど…)スプラトゥーンとかも好きですよ🥳ちょくちょくブログも更新したいな~良かったら見てくれると嬉しいです!
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら