絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

やっぱり人間は凹む!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日のブログはタイトルにもありましたが何かあればやっぱり凹みますね!そんなことを書いていきたいと思います!短めに書いていきます。最後まで読んでくれたら嬉しいです。いくら自分のことを強靭なメンタルの持ち主だと思っていても、割と、人間のメンタルは簡単に崩れる!お豆腐メンタルですね(笑)感情を持っている限り、切り離せませんよね!感情と事実を分離して考えるのが良いと言われていますが、これがなかなか難しいです(>人<;)でも、崩れたメンタルから這い上がった時、すごい成長を成し遂げる!また明日も頑張ろう!と思える。やっぱり凹んでる時って誰かの力を借りるのが1番!話すだけでも気持ちがリセットされたりしませんか?あとは寝ることですね!すごく当たり前のことを書いてますが、やっぱり大切だと実感した今日この頃。僕も落ち込んだ時は誰かに相談して気持ちをリセットしています!あなたも僕に相談してみませんか?凹んだ時こそ、明るい未来を一緒に目指しませんか?僕と話せるサービスかこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

【自分に優しく♡】凹むなぁ…そんな時はコレ!

ご縁いただきありがとうございます💖 電話相談をしている〖安心する心の拠り所 〗 やまみです(♡´∀`♡) おはようございます😊 だいぶ朝が過ごしやすくなりましたね〜☀️🌱 生きていれば、毎日色々なことがありますよね~もしも、今凹むなぁ…って 気分が沈みがちだとしたら⤵︎⤵︎ まずは ⋆⸜ 自分に優しく ⸝⋆してあげてくださいね~💞 「優先」という漢字がありますが⤴︎ なんでも「優しいが先」なの🫶 おいしいもの食べたり、コンビニスイーツ食べたり、好きな音楽を聴いたり、気になってるカフェに行ってみたり、ひたすら寝たり😪😴💤・・・☺️自分で自分を癒してあげましょうね❤︎ˊᵕˋ )このようなほんの少しのことでも、いつの間にか心が回復したり自己肯定感も上がります⤴⤴ぜひ、自己肯定感を高めたいあなたも実験みたいにやってみて下さいね^^♡では、今日も笑顔のステキな1日になりますように😊✨🍀*゜ 最後までお読みいただき ありがとうございます💕 ps. 画像は我が家の愛猫ましろちゃん🐈   かわいいです♡🤍   ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【 電話相談 】受付中  わたしはあなたの味方です ੈ❤︎(*ˊᵕˋ*)  いつでもお気軽にいらしてくださいね♡   なんでも、1分でも、雑談もOK!  ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【チャット相談】受付中  電話では相談しづらいあなたへ❤︎ˊᵕˋ )  LINEみたいに気軽にやり取りできる  チャットもご用意しております♡  なんでも相談してくださいね♡
0
カバー画像

出来ない時もあります

うつ病は、だんだん良くなってきてはいます。でも、落ち込む時もありますそんな時は気分転換で好きな読書をしたくても出来ないんです気持ちは、“本 を読みたい”って思っていても1行も進まないんです好きな事でも出来ないんです凹みますそれが“うつ病”なんです気持ちと体が以前のように動かないんです出来ない事でさらに苦しいてつらいです。だから “頑張って”って言われても “好きな事すら出来ないのに  どうしたらいいの?”と思ってしまうのです周りの人が自分を応援して  “頑張れ”って言っている  思いも分かります  “頑張れ”以外に言い換える言葉が     思い付かないのも分かってます“頑張って”では、なく  “ほどほどでいいよ”って言ってもらえると心が安らぎます
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら