絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「クジラ女子」

【図工の時間】 7歳のの時の図工の時間 先生に1人1つの紙粘土を渡され 動物を作る課題を出されて 何を作ろうか悩んでしまう。 そこで何作るか周りの人に聞くと 男子が蛇とか象とかカブトムシとか その中に恐竜を作ると言う子もいて みんな凄くアイディアに飛んでた。 女子が猫や犬やウサギなどの 可愛い動物を作る予定みたいで その中に「人間のお姫様を作る!」 と言う子もいた。 なので俺は みんなと違う物を作りたくて悩み 当時アニメで放送してた 「ムーの白鯨」を思い出した! そして俺は ムーの白鯨のアニメが大好きだから クジラを作ろうと決心して 早速クジラっぽい形にしていく。 (´∀`*)ウフフ しかしムーの白鯨の形が どんな感じか細かく思い出せず とりあえず紙粘土を長く伸ばし 尻尾の先を2つに分けてみた。 試しに隣の席の女子に見せ 俺が作った物が鯨に見えるか 感想を聞いてみたら即答で 「みえない!」と言われてしまう 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【水玉クジラ】 俺が「なんで?」と聞くと女子が 「棒の先が2つに割れてるだけで 全然クジラじゃない」と言われ がっかりしてしまった。 (´・д・`)ショボーン 試しに先生にも見せて 「これ何に見える?」と聞くと 「ナメクジ?」と言われてしまい ショックだった。 (ノД`)・゜・。 なので俺は もう1度最初から作り直す事にして もっとクジラっぽい形になる様に 試行錯誤して作ってみる。 そしてまた完成した物を 隣の女子に見せてみると 「水玉みたい」と言われてしまい クジラっぽくないようだった。 そこで俺は 棒を使って目と口と鼻を書き 何とかか
0
カバー画像

速さの価値

ウィンドウズ以前のMD-DOSの頃から、マイクロソフトだのインテルだのと云う会社が 使いやすく 又新しくをやっていたが、これはその時々に使う側はフトコロと相談しなければならなかった で 或る日に視点を変えパソコンの進化の観点から、その目的とか目指す方向を追った時が有ったのですウィンドウズのXPの頃でCPUもシングル・コアが当たり前・・当時はパソコンを速くしたいしメモリを目一杯積み、ペンティアム4のCPUをオーバー・クロックしたりでした そして3年に1度くらいは、新品のパーツで自作もしておりましたここいらを追ったある記事を目にした時に愕然となりましたが、たしかゲーム・マシンの情報で今度の機種は8コアのCPUで 汎用のパソコン世界はますます離されるばかり・・・イコールでパソコンの進化とはゲーマーの為のモノだったその少し後にインターネット・エクスプローラがあまりにも遅いので、ファイアフォックスにしてみたらぬわんと3倍位も速い? そしてマイクロソフトとインテルの思惑の後ろから、ひょいと割り込んで来たのがSSDでして これを使ったらやめられなくなるがいくぶん高価・・・しかしパソコンの世界とはある日突然に、それ迄の価値が10分の1位になってしまう場合が有り このSSDもやっと坂を下るごときに、値段が下落して来たこのごろ・・・上のモノは500ギガですが、1テラのモノが同じ様な価格帯で出て来てる現在の自分はもう新品を自作せず2束3文の15年くらいの中古パソコンを、いかに速く動かすか・・なんて方で遊んでまたニカニカしてまして ネットはリナックスでやり、絵の方だけはウィンドウズ !!  高齢者と云
0
カバー画像

ねもよこの夢★女子の味方★合同会社副岡部洋一の副業

ねもよこです!日々、夢に向かって頑張ってます 昨日から今日にかけては暖かくなったり、寒くなったりをいったりきたり してます みなさん体調に気をつけて、受験や仕事や学校に頑張りましょうね 週末はみなさんお出かでしょうか!? 私は家にこもって、パーツを使っていろいろな物を作成してます たま~に、ごはんを食べるのも忘れて集中しているときもあります 冬になって、ちょっと動きがにぶいせいか太ってきたので 1食くらい抜いてくらいがいいかもしれませんね泣 あ~、ふと、旅行とか行きたいなって思います いろいろなことが整ったら、友達とご褒美旅行にでもいきたいなぁ~ もう遠い場所じゃなくて、近場でもいいので、のんびりして 美味しいごはんでも食べられたら最高です いろんなことの為に仕事の他にも 合同会社副岡部洋一さんの副業もやってます 今日は5900円稼げましたぁ うれしいぃ
0
カバー画像

ねもよこの夢★女子の味方★合同会社副岡部洋一の副業

ねもよこです照れ今日もいい天気ですね~ 仕事やりながら、学校行きながら、副業やって、勉強して、遊んでません笑 私、勉強してることのためにお店巡り、リサーチを兼ねていきます 特に見やすいので駅ビルの中のショップはよく見ます 通勤、通学県内の駅に必ずあるので便利です ショップもトレンドを抑えたお店が主流ですし、流行も追いやすいので、間違いないです あと、お店も大型店ではないので少ないスペースで陳列されている商品もランキング上位に挙がってくるような、便利なものや使いやすいものも目につきやすいので 見やすくていいです でも私はそこでは自分の買い物はしません泣 あくまでもリサーチに行っているだけなので 私がよくいくって買い物するのは問屋さんばかりです笑 駅ビルのショップでトレンドをおさえてる商品を作る側に なりたくて毎日がんばってます! なので商品を作るパーツなどの買い物が多いです 今日もこれから問屋巡りですかねぇ~ 合間合間で、副業はやってますよぉ~合同会社副岡部洋一さんの副業です 今日は6000円くらい稼げそうです!
0
カバー画像

日記「問題未解決」

【容量満タン】半年前に買った容量8テラのハードディスクがとうとう満タンになってしまい保存できなくなってしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ1種類の合成画像をまとめてあるファイルの容量が約10ギガもあり凄く容量が多いのでスグに満タンになってしまうしかしファイルを圧縮したりファイルを消したるする事は今後まだまだ販売サイトに登録するから消す事が出来ない。なので予備にとっておいた3テラのハードディスクがあるのでそっちの方に保存し始めた。( ´Д`)=3 フゥでもたった3テラしかない容量じゃスグに満タンになってしまい近いうちに新しいハードディスクをまた購入しないとならなくなった。そうなるとまた出費が重なり家計を圧迫してしまって俺の大好きなアイスクリームが買えなくなってしまう。何処かのクラウドに無料で保存容量無制限の所があればまさに理想の保存場所になるけどそんな都合が良いのなんて無いか。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【回線速度】以前ネット回線速度を1ギガから10ギガに変えたけど800メガしか出ずいまだに納得してない。この事を電話で問い合わせたらたらい回しにされて結局解らずじまいになり解決できなかった。なので俺の地域の平均ネット回線速度を調べたら900メガも出てた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも俺の回線速度は最速の10ギガなのに800メガなんて絶対おかしいと感じもっといろいろ詳しく調べた。すると10ギガ回線を使ってる人はみんな最低5ギガ位出てて最速だと7ギガ以上記録し早いと歓喜の声を上げてる!(´∀`∩)↑age↑なのでどう考えても俺の回線速度が遅く絶対何かが邪魔してると思
0
カバー画像

「唯一のPC」

【スチームパンクPC】コテコテのスチームパンクPCを自分で1から制作してしまった五十嵐麻里さんと言う女性がいます。この方はスチームパンク制作の名人で部屋の内装も全部スチームパンクにしてます。普段の五十嵐さんは経済や金融のコメンテーターを本職にしている人です。このパソコンは各パーツを風をかけて冷やす空冷式になってます。スチームパンクを構成する色々な金属部品は機械を使わず工具を使い金属を切り貼りしました。スチームパンクデザインはノリや感覚や世界観といった特殊な想像力が必要で慣れた人しか作れません。この五十嵐さんの作品はスチームパンクを芸術の域まで押し上げてるスチームパンクの芸術家です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水没PC】パソコンを水の中に沈めて冷却してしまう水没PCが存在します。これはパソコンの中身をそのまま水槽の中に入れてしまいきちんと動作させられる物です。使用する水は電気を通さない「精製水」と言う普通に薬局で売ってる物を使用します。精製水で満たした水槽にパソコンを入れると信じられない事に漏電せず問題なく動くのです。しかしこの精製水は熱に弱くスグ劣化して酸性化してしまい電気を通す水になってしまいます。なので精製水を常に浄水器で綺麗にし続け月1位で精製水を交換しないとなりません。しかし最近水でなく元々電気を通さない油を使う水没PCが出始め1年位連続使用が可能です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家具パソコン】部屋の中に飾っても全くパソコンと気が付かないインテリアパソコンがあります。その中でも家具と一体化させた物がありこれなら狭い部屋でも場所を取らずに置いとけま
0
カバー画像

スイッチ周辺機器、パーツ、バッテリー在庫あります

修理・カスタマイズを行っている関係上、様々な周辺機器、パーツを所有しております。こんなのある?中古で安いの探してます!など、ネジ1本、バネ1個でもコメント、ご相談いただければ、在庫確認、お取り寄せなどサポートさせていただきます。【例】●ニンテンドースイッチ(本体、ドック、電源アダプタ、接続コード、ジョイコン、プロコン、シェル、スティック、各種パーツetc)●PS4コントローラー(DS4コントローラー、シェル、各種パーツetc)いつでもお気軽にご相談ください。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら