絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

違和感のある色

こんばんわ!いつも何かを選ぶ時、無意識にいつも同じ色ばかり選んでいませんか?服であったり、小物であったり、お花もそうです。それでは、いつも変わらない自分がいるだけです。新しい自分を見つける為に、例えばですが、部屋に違和感のある色を一本でもいいので、一輪挿しに往けてみて下さい。お花の種類はお好きなお花でいいですよ。それは最初は違和感があった部屋のお花を毎日見ている間に、3日ぐらいたったら、少しずつ違和感が薄れていき、最後には違和感がなくなっているのです。その時、あなたは、そのカラーを受け入れたことになるのです。その色にまつわる感情も動いてくいくのです。また、新しい自分になっているのです。そんな風にして、色んな色を受け入れていければ、それだけ新しい自分が開けていっている証拠です。ぜひ、このメソッドを試してみて下さい。新しい自分が発見できて楽しくなりますよ。★昨日もお伝えした、新しいメニュー「ヨーロッパの色彩」をサロンの方で学ばれている方は、非常に好評ですので、もしご興味がありましたらぜひ、お待ちしております。カラーコーディネーターHINA
0
カバー画像

すぐに諦めてないかい?

 開運師つむぎです。 「それ、やったことあります」 「知ってます!」  とおっしゃる方のほとんどが すぐに諦めてしまっています。  どんなに良いメソッドも 続けなければ意味が無い滝汗  すぐに投げ出すから うまくいかない。  なかなかうまくいかないのは それだけあなたの潜在意識が ガンコだってこと(>_<) 潜在意識に浸透させるには 最低でも21日間は続けて下さい。  石の上にも3年と言うでしょ?  21日間やってもビクともしないなら、やり方が間違っているか まだまだ時間が必要ってこと!!  急いては事を仕損じる。  焦りは禁物。  です。
0
カバー画像

メソッドについて

前回は関数について記載しましたが、今回はメソッドについてです。引数を受け取ってコンピューターに仕事をさせる点は関数と同じですが、【値.メソッド名(引数)】上記の様に記載します。具体的には、【HELLOW】という文字の中で、『H』を『J』に変換することをreplace というメソッドを利用する場合は、’HELLOW’.replace('H','J')と記載する感じです。注意点として、replaceメソッドは文字列に対してのみ有効なので、100といった数字に対して使用するとエラーとなります。正直なところ、関数なのかメソッドなのかを正確に判別できるだけの能力はまだないので、経験値を増やして、より理解を深めたい今日、この頃です・・・。
0
カバー画像

マシュマー式【アトランティカ】最速育成メソッド

これを読めば誰よりも早く強くなれる!そんなコンセプトで今回はお送りしたいと思います。(※2022/12/08に行われたアップデートにより一部加筆修正しました。)まず結論から言うとアトランティカで最初に育成すべきはヒーローのレベルということです。他の傭兵は上げなくてもいいの?って思うかもしれませんが、とりあえず脳死状態でも構わないので騙されたと思ってヒーローのレベルを上げてください。出来れば経験値集中の呪文書を1スロットにいるヒーローに使ってください。こちらの経験値集中の呪文書は2種類ありまして傭兵専用と記載されているものとそうではないものがございます。ヒーローに使えるかどうかが大事なので傭兵専用のものは買っても意味がありません。割と値段は高めなのですが必要経費です。アトラン日和などになると1週間続くので7日分購入したいところですがそこはお財布と相談してください。市場で買う以外にも入手方法は多数あり、その一つとして釣りで手に入る忘れられた小箱を開封するという方法です。こちらからパズルピースというものが入手できるのでそのパズルの景品に取引可能である1日の経験値集中の呪文書が入っているそうです。ただ、こちらの小箱は釣りポイントとローマ商店街NPCにて交換できるためなかなか開封する人はおりません。なので市場でのこちらの呪文書の値段は高額となっているのです。こちらの呪文書を使うときの注意点が一つございます。まずはヒーローがいる1スロットをアクティブ状態にしてスペースキーを押しアイテム欄を開いてください。そうするとこのような状態になるはずです。左側のウィンドウにヒーロー以外の傭兵が映ってい
0
カバー画像

こけないための計画か、立ち上がるための計画か。

やる気の出る人の名言ってある。私が好きなのは、松下幸之助の、「こけたら、たちなはれ」。わかりやすいし、立ち上がることを前提に書いてある。世の中、自己啓発のような机上の空論(私が思うに)が蔓延る世の中。私は世の中を失敗を前提に生きている。だから、「こけたら、たちなはれ」が痺れる。歳をとって、「なるほど、失敗から学ぶことの方が多い」という考え方になってきている。昔は、キラキラの「夢を描こう!そして、それを逆算して、計画を立てよう!」これ、やってたねぇ。これ、うそじゃね?と思った。経験上、それを逆算して計画して、それどおりになった試しがない。私の場合ね。そう、私の場合だけど、そんな経験している人は大勢いると思うのだが。計画が甘いのか、それとも、このメソッド自体に誤りがあるのか。さてさて、どっちでしょうか。 失敗って、なるべくしてなる。というか、「あぁ、これが原因だったね」と明確にわかることが多い。根拠がある。が、成功って、いろんな偶然や運が重なることもあり、明確にはその答えはわからない。そんなこんなで、失敗学というものの方が成功学よりすぐれているのではないか。と思ってきている。そこでだ、失敗学系の書庫を探すのだが、まぁ、少ない。成功体験はキラキラで書きやすいのだろうし、この気持ちを人に伝えたい。よけいなことに、「あなたもこっちの世界へいらっしゃいよ。」的な文でつづったりする。お前がいるところが全員にとっていいと思うなよ!すげーと思われてると思うなよ!本当に余計なお世話じゃ!とあなたはいいたいのですよね。あなたのせいにしてみました。で、失敗って恥ずかしいじゃん。それを本に綴るなんて誰も
0
カバー画像

【この理解が習得度合いを高める!!】「ミックスボイス」と「ハイトーンボイス」の違い。

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:09 「ミックスボイス」と「ハイトーンボイス」の違い 02:35 「ミックスボイス」とフォームの関係 03:30 「ミックスボイス」深掘り 04:02 具体的な練習メソッド 07:00 「仕上げ」地声を少しずつ強める 「ミックスボイス」について解説をする際、 実は、その定義はコレ!と確立されていない為、 【つかみ所の無い印象】になってしまう事も、少なくありません(^_^;) そんな中でも「他の定義」と【比較】する事で、 「ミックスボイス」の輪郭を少しでも明確にしよう! そんなコンセプトで、今回は☆ 「ハイトーンボイス」と「ミックスボイス」の違いを比較をし、 より理解を深めて、練習のヒントに出来たらと思います(^_^)b ※私の個人的見解(経験、知識、知見を踏まえたもの)となります。 【「ミックスボイス」と「ハイトーンボイス」の違い】 「ミックスボイス」:「高い声」を「太く」発声している時の「発声フォーム」の事 「ハイトーンボイス」:「高い声」そのもの。(高い音域の音) →「ミックスボイス」は【発声フォーム】に意識を向けると良い!  と、こんなスタンスだと良いですね(^^)/ 【「ミックスボイス」とフォームの関係】 「地声感:声帯閉鎖」と「裏声のような高い声:声帯テンション」。 この【2つ】を【同時】に【バランス良く※】発声する事!! ※バランス良く、、、ってなんやね~ん(´д`)と言うお声も聞こえてきそうです!笑 これについては、また別の機会に深掘りしてみたいと思います☆ 【「ミックスボイス」深掘り】 「考え方」はほどほどにして
0 500円
カバー画像

ミックスボイス習得のヒント!【フェインドボイス】を活用して「地声~裏声」連結(。・ω・。)

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:02 「フェインドボイス」とは? 02:28 具体的な練習メソッド 05:08 「息漏れ」コントロール法 06:34 仕上げは「メッサ・ディ・ボーチェ」 08:25 エンディング 今回は「ミックスボイス」の練習をされている方に向けて、 ある「メソッド」がありますので、ご紹介です(^^)/ それは【フェインドボイス】!! よく「ベル・カント唱法」でも採用されているこの概念は、 かの有名な弓場さんも解説している内容です。 ※気になる方は弓場さんも調べてみてね☆ ~前半:初心者向け~ 【フェインドボイスとは?】 →一言で言うなら「裏声~地声」を綺麗に繋ぐ為の声。 →ちょっと込み入った解説だと「声帯閉鎖」を少しずつ入れた「裏声」 【具体的練習メソッド】 STEP①まずはシンプルに「裏声」を発声 STEP②そこに少しずつ「息漏れ」を減らしていく※ STEP③最後の仕上げで「鼻腔共鳴」 ※この3つのSTEPで一番難しいのが②:「息漏れ」を減らす事(´д`) 【息漏れを減らすおすすめ練習メソッド】 →「フェイドIN&OUT」 「たとえばこんなイメージ」 レーシングカーが近づいてきて、そして遠のいていく!! この声の「強」「弱」をコントロールする事が、 「声帯閉鎖のコントロール」となります(。・ω・。)☆ 「まとめるとこんな感じ」 「強い声」=声帯閉鎖がされる状態(息漏れ少ない) 「弱い声」=声帯が開かれている状態(息漏れ多い) この「声帯閉鎖のコントロール」が ミックスボイスには大変重要な項目になる訳ですね(^^)/ ~後半:経験者向け~ そ
0 500円
カバー画像

自分の声優ルーティン三本柱「稽古×創作×表現」。

普通、自分の演技論、役作りは秘めているものですが、持ち腐れても仕方ないので、口外しようと思います。今回は演技論を支える、自分のルーティンに触れます。あくまで、私の場合です。そもそも演技論は自分で定義し、自分で構築しないと個性として光らないものです。まず、自然体の自分を基準とします。素の状態ですね。ここから「稽古」へのベクトル、次に「稽古」から「創作」へのベクトル、そして「創作」から「表現」へのベクトルへと移行します。芸事の「守・破・離」というものがありますが、それを自分なりに溶かし込んだものになります。さすがに染みついていますが、寝ているとき以外、必ずこの三本柱の内の何かをやっている状態です。このブログを書いている今この瞬間も。危機感を覚えるべきは「虚」(ボーッとしている)であるということ。何の生産にも向かっていない浪費状態が、芸をどんどん鈍くしている様に感じます…。「稽古」については、毎日、あることを必ずやっています。(下手をすれば、だれもいないトイレでやっているくらいです)「創作」。これは「クリエイト」「創造」という意味合いですが、自分の中では他の意味と混じってしまうため、区別して使用しています。「表現」とは披露するもの。人の目に触れる時間。自分一人ではなく、共演者、スタッフ、お客様と接している全般を指します。もちろん、オーディション・本番も含まれます。これら3つの柱の内、「今、何をやれば効率的か」「相乗効果が見込めるか」を常に感じながら生活しています。・いざという時に役に立ちます。・雑念や混乱が無くなります。・自分で自分の可能性が見い出せます。芸というものは、日々重ねてい
0
カバー画像

【独自開発‼︎シリーズ☆ミックスボイス練習!!】】ネットで検索しても、他にはない!笑

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:40 本日の練習法のご紹介!! 04:57 音程下降のメリット 06:05 スタッカートのメリット 09:33 エンディング(まとめ) 今回も、ネットなど他のどこにも載っていない、、、 「独自開発!!ミックスボイス練習」のご紹介です(^_^)b 特に、私自信もミックスボイスの練習に 長年、苦戦を強いられてきました(´д`) その過程で色々な事を調べ、色々練習にtryし、 その中で「あ!これは!」と思ったものを選りすぐって紹介しています☆ さらに「習得した私が、今思う事」をアレンジに加えた、 オリジナルなメソッド!! ミックスボイス習得のヒントになれば嬉しいです(^^)/~~~ 【本日の練習法のご紹介!!】 パターン①:裏声「んっんっん~♪」(音程下降) パターン②:地声「んっんっん~♪」(音程下降) ※パターン②のポイント 第一声の「んっ」は喚声点より上の音。 後半の「んっ」は喚声点より下の音へ繋げます。 【音程下降のメリット】 音程下降での発声練習は「高音発声フォーム:声帯テンション」が スタートの時点から作れている状態です。 ここに音程下降を行なう事で、「高い声に太さ」を付けやすく、 特にミックスボイス練習で「地声張り上げ」をしてしまう方にはおすすめです! 【スタッカートのメリット】 さらに、今回の発声練習のポイントは「スタッカート」。 「んっんっん」と発声を切る事で、「声帯閉鎖」を体感しやすいです! この「声帯閉鎖」は「高い声に太さ」を付けるには必須のフォームです(^_^)b♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 音
0 500円
カバー画像

GPA4.0を打ち出すメソッド

 こんにちは、チーフKENです。今回はGPA4.0を取るためのメソッドについて、自分の経験をベースにしてお話できればと思います。私自身、大学院でのGPAが4.0で、トップの成績で卒業しました。 とは言っても、大学や大学院でGPA4.0を取ることは現実的ではないです。そういうわけで今回の投稿では、出来るだけ好成績をおさめるためのメソッドをお話しいたします。最後まで読んでいただければ幸いです。↑ 私の大学院での成績通知書の写真です。はじめに まず私たち人間に完璧という概念はないでしょう。どんなに優秀な人でも必ずと言って良いくらい完璧になることは不可能です。完璧ではないことこそが、私たちが人間たるゆえんであると言っても過言ではないでしょう。 これを大学等での成績に当てはめるとすれば、GPA4.0が「完璧」であるとしたら、私たちは人間なので完璧を達成することはほぼ不可能、つまりはGPA4.0を取ることは出来ないということになります。 私がGPA4.0を獲得できたのは、決して自分が完璧な人間であるからではなく、1つには運、もう1つには数々のメソッドを試行錯誤したからです。前者は人間の力ではどうにもならない要素でしょう。しかし後者については、どなたでも今すぐ活用でき、自らの力に変えることが出来ます。今回の投稿では後者について深く掘り下げていこうと思っています。それではまいりましょう。
0 500円
カバー画像

数字の神秘

宇宙は数式で解明することができる。数字は宇宙言語です。 ニコラ・テスラが言っていた3.6.9とはどういうことなのか。宇宙の秘密を解明したいならばエネルギー・周波数・波動について究明しなさい皆さんの日頃目にしている【色】これも数字です。そして【音】これも数字。周波数によりその色や音を認識しているます。人間にも電気流れていることは皆さんご存じかと思います。脳波だってそうですよね。だから心電図も描くことができる。波動も。ようするに全てにエネルギーがあると。これらは数値化できます。これだけではありません。DNAには固有の数字が割り当てられています。調べれば調べていくほど奥が深く終わりがありません。 数秘と言えばカバラが有名ですが、カバラだけではありません。 もちろん数秘だけではないですが、1つのものだけでは物事の把握はできません。理に近づくこともできません。数秘の話で言うと、古代ギリシャを代表する哲学者でもあり数学者のピタゴラスは「森羅万象、この世界は数字で表すことができ、数字を使う事により混沌に秩序が生まれる」と言いました。ピタゴラス式数秘術は特殊な計算式を使い行動や精神の分析を行っていく分析学の1つでもあり、たくさんのデータからチャートを使って読み込んでいくいわば統計学でもあります。 ピタゴラスが数秘術の父とされる数千年前からギリシャ・ローマ・エジプト・中国などで使われていたという証拠も存在していることから見ても、歴史的に最も古い分析学・統計学のひとつです。 古代ギリシャでは文字と数を対応させるということもすでに行っていて現在でもよく名付けに使われている姓名判断などにも影響していま
0
カバー画像

集中力向上スキル!高所得者ほど「ゾーン」に入るメソッドを持っている

今年も既に半年が経過してきています。 このジメジメの梅雨時期になると、どうも「やる気が・・・」 私実は、天気に非常に左右される性質、体質なもので、 四季問わず快晴の日は、朝から「やる気」全開なのですが、 雨・雪なんて日はもう行動起こすのが大変なんです。そう「集中力」が・・・なんてあなたも大なり小なりありませんか? なかなか仕事に集中出来ません・・あなたはどうですか? 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!! 先日とある雑誌に「高所得者ほど○○」と記事掲載があったので、 気になり部分シェアさせていただきます・・・・ 集中力を向上させるにはまず・・・ 高所得者と呼ばれる、成功している人は 成功するべくして成功している。 そして日々その成功に値する行動をしている。 その行動の源こそ「集中力」・・・・と、こんな文面が目に飛び込み。 「集中力」というワードよりも、 「高所得者」「高年収」「金持ち」・・・ こっちのワードに自分アンテナ立っているようです(悲しいかな)ちなみに、集中とは= 「人からやらされている状態でなく、楽しさに満ち溢れた マイナス感情の少ない、挑戦に満ちた精神状態」集中できる環境を自分で作り出す平均的な会社員は3分ごとに、 気が散っているということだとか。 いったん気が散ると元の集中力を取り戻すのに 約25分もかかると言われています。 又、人が集中できる時間とは、 せいぜい90分が限度ということです。 大学や専門学校の授業が90分単位なのは、 人の集中力の限界に合わせているからなのだとか。 医学的な
0
カバー画像

貴方がそう思うからそうなのだ

クライアントさんが神妙な面持ちで「聞いて欲しい事があるんです。悩んでます。」と言われました。どれどれ、なになに?と聞いてみるとクライアント「実は好きな人がいて悩んでるのです。眠れないくらいに…」私     「??????」クライアント「好きな人がいて、辛いんです」私     「???????????」私が彼に伝えたのは「それは、彼女の事が好きって事で悩んでるのではなくて、貴方の思い通りにならないって事が辛いのでは?誰かを好きって気持ちはハッピーな感覚でしょ?貴方は自分の思い通りにならない事に悩んでいるのであって、彼女を好きな事とは関係ないよね?」最初はポカーンとしてらっしゃいましたが、クライアント「どうしたら思う通りになりますか?」と聞かれました。私      「彼女とどうしたいのですか?」クライアント 「自分の事好きになってもらって、お付き合いしたいです」私      「根本的な事お聞きしますが、あなたは彼女が貴方の事好きに           なると思ってますか?貴方と付き合いたいと思ってると思い              ますか?」クライアント 「思いません」私      「あなたの思う通りになってますよね?貴方が望んでるのはそ             れです。あなたの質問は本当はこうではないですか?」「自分の望む事と反対の事を望んでしまうのですけど、どうしたら良いのですか?」これ、結構多いです。反対の事を夢見てる人多いです。シンプルに後付けせず、好きだなー!!でいいんですよごちゃごちゃとどうしても後付けしてしまうって人は「私なんて無理…」の後にも一つ付け加えて「私ってあ
0
カバー画像

思考を観察しているのが本当の自分なのか?

こんばんは。「自己観察」お聞きになった事ございますか?思ってる事、考えてる事、動いてる身体、これらを観察するのです。効果的な人は結構な割合でいらっしゃいます。ですが...そう、「ですが」なのです。感情や思考と同一化してる所に距離を置き、俯瞰して観れる様になるメソッドですね。「メソッド」を妄信してしまうと、肝心な事を見落としてしまいます。これを出来るようにならないと...以前に書いた「モテる様になる為には痩せないと」と一緒ですよね。で、何が言いたいのかと申しますと観察する必要は無いを言いたいのです。感情や思考は勝手に湧き出てきます。オートマチックですね。勝手に音は聞こえるし、勝手に目はタイプの人を探すし、それによって「あの人イケメン!!」とか「彼女いるのかな?」とか勝手に思考は動きます。勝手にね。それに貴方は意味付けをする。例えば「あーんなにイケメンだから私なんて無理か」とか「顔はいいけどケチっぽいな、なんか匂うぞ?」とか。「また会っちゃった!もしや運命か?」「みずがめ座っぽい」果てしなく脳は動く。今までのデータからはじき出された思考がね。それに伴って感情も加わりリアリティが増す。臨場感満載。同じ彼を見て私なら「なんだあいつじろじろ見やがって」とか「あいつ山羊座だな」「あ?ストーカーか?警察ー!!」となるかも知れませんではないか。これが人生と呼ばれているやつです。オートマチックに動いてるやつです。実態は無いのです。非常に駄作のフィルム映画なのです。貴方はそれではないのです最初からそれらは幻想だったと知る事です。メソッドしている自分と思われるのも幻想だったのだと知る事です感情でも思
0
カバー画像

論理的営業手法の構築 BANT以上の物はあるか?

【結論ある】皆さんご存知のBANT以上の営業のヒアリング項目はいろいろとあります。本日はそのいろいろの中の一部をご紹介していきます。(BANTって何それ?おいしいの? という方もご一読の価値ありです)【日本の営業のイメージ】「営業活動とは漠然としたものである」というのが何となく国内における営業の方のイメージ。漠然としたものであるが故に、「辛そう」「大変そう」「詰められそう」といったマイナスな印象が多いのが現状です。実際米国を始めとして海外では営業は”専門職”である。というのが一般的になりつつあります。u.s newsというサイトの情報を一例に取るとsales manager(営業部長クラス)の職は以下のように評価されています。median salary:126,640ドル(本日レートで約:1,330万)unemployment rate:2.7%number of jobs:15,400(求人は少ないですね)別の評価項目は以下のようになっています。Salary:8.9/10(高給取りの感じですね)Stress:2.0/10(日本では考えられないほどストレス指数が低い、、、)【何故そんな違いが?】米国では各営業プロセスを細分化しKPIを設定しどのパターンであればお客様は買っていただくのか?を研究しているからというのが一つの理由かと考えられます。日本では古くから おもてなし精神が商習慣に強く根付いておりある種暖かい人間味のある文化の上商売が醸成されてきたという背景からドラスティックに物事を捉えない。上記が当たり前になってきましたが昨今のsalesforceが日本でも流行しているよう
0
カバー画像

「究極のプラス思考メソッド集!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎インターネット発展に伴う人間への副産物への対応に必要なものです。💜神彼氏と付き合うと笑顔が増える 毎日楽しくて仕方がない 彼氏から連絡なくても気にならない彼氏からますます愛される好かれすぎるという悩みが生まれるビックリするぐらいきれいになる生きててよかったと思える周りからきれいになったと言われる故に 恋せよ乙女 恋せよ薩摩おごじょ 恋せよ おりひめジャパン&イズミメイプルレッズ ナンチャッテ!
0 1,000円
カバー画像

「人間の道理について⁈」💜(小さなことわざ集!)😍

◆つまり、余計な考え・迷い・情報を取り除いて、人生、生活の本質を直視しさらに、シンプルに行動が出来て、生き方、暮らし方を皆さんにとってより良い方向へ導くための道理です。
0 1,000円
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら