絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

「2025~新ノアの箱舟物語!」

何だか「2025年問題」って、今話題だよねぇ~♪でも、それって何なの?何が問題なの?「老後問題?」、「介護問題?」「年金問題?」、「南海トラフ地震問題?」「台湾有事問題?」、「ロシア・ウクライナ紛争?」それとも「イスラエル・パレスチナ問題?」・・・何じゃろか?まさか「たつき諒」の「私が見た未来」の予測で、2025年7月に大災害が起こる?との未来予測の事かな~?ってね。また「大地震」とか「津波」とかかな?それとも「富士山大噴火」とか?ただね~、それよりもっと「ヤバイ」ヤツが2025年にやってくるのじゃ。それが「太陽フレア」と「隕石落下」じゃ。もう知っているよね?知らないの?それは、ヤバイぜよ。^^;まだほかに「ヤバイ」ヤツが存在しているかも知れないけど、今は、この2件じゃ。「太陽フレア」って、学校で習った「太陽の黒点」というヤツがあるじゃんか~、「太陽の表面温度が低い」ヤツが「黒点」じゃ。それが増える時があるのじゃ。定期的にね。その「黒点」が増えると「太陽表面が活発」になって「地球」に「エックス線」とかの「電磁線」が、ド~ンと最初に降りかかって~、次に「高エネルギー」の「粒子線」が襲ってくるのじゃ。すんごいねぇ~!それと最後にやっかいなのが「電気を帯びたガス」が来るのじゃ。そうね~「太陽フレア・三段式ロケット?」みたいなもんじゃ。うぉ~!これって、も~「ロシア」の「超強力メガトン原子爆弾」よりも「数倍?」いや「数万倍?」もデッカイ「恐怖の大魔王」じゃ。それを世界各国の「予言者?」とか「霊能者?」とかが予言して?おるぞよ。「たつき涼?」も予言していたのかな?ま、彼女?は、「予定日と
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

「騙されない為の教科書」高校へ配布!(^^;

う~ん。これか~~、ウワサの教科書って!まあ、日本も「18才で成人」との採決で、なんか親の承諾無しで「契約」できるもんね。だけど20才から18才への2才差って結構おおきいぜよ~(^^;まだ「コドモ」感の残る年じゃけど~、もう「オトナなみに契約できる!」ってうれし~かなぁ~??まだ、日本って諸外国なみに「経済教育」とか「社会・法律・契約意識」とかね~、欧米なみに学校で「指導とか実践教育」とかやってんの~?なんか日本でも一部・私的にやってるのは聞いたことあるよ~、でもやっぱ「公的」に最低限は学校で教えないと「経済オンチ?」なヒトがボクを含めていっぱい「生産?製造?」されている感じするぜよ~~^^;どうかなぁ~^^;;前にテレビで日本にインバウンド?で遊びに来てる外国人が「え~っ!?日本人ってそんなことでだまされるの~!?」って驚いてたよ。なんかねぇ~、「日本人は和をもって尊し!」で~「どこでも大人しくって静か」なのじゃ!たとえ「ひったくりに遭っても、大声は上げないんだよぉ~♪^^」って、アホか!?そういうボクも、あれはまだ東京に上京してまだ一年経ってないくらいかなぁ~、会社にあるヒトから電話があった。そう、そいつは「英会話教材」の営業マンだったのじゃ!なんでボクの上京を知ってるの??(おそらく名簿業者の情報だね)そしてボクは「無警戒」で「無知」の状態で百戦錬磨?の営業マンに見事に「50万のムダな英語教材+海外旅行割引券?」なるものをちょいネバッタけど、約2時間位で「落とされた」のじゃ!(喫茶店だったよ)「契約書にサイン」するとヤツはうまそうにタバコに火をつけ、「フ~」っと煙をはいた
0
カバー画像

占ってみた 燃料型ロケットを超える高速宇宙空間移動が可能な手段が発明されるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は宇宙開発・兵器として、より大型・高性能・積載容量拡大が可能なロケット・ミサイルの開発が各国で進む中で、太陽系内外への有人宇宙探査を可能とする高速宇宙空間移動手段を占ってみました。液体式燃料から固体式燃料への移行が進む中で、日本は先日のJAXAの事故を含めて開発に暗雲が垂れ込めています。各国も苦労してはいますが、個体式燃料でも積載容量や速度での大きな改善は望めず、理論上一番早いとされる光の速度にどれだけ近づけられるかが有人宇宙探査のカギとなります。燃費だけでなく、酸素や水食糧の積載などの課題もあり、より高速の手段が開発されれば一気に宇宙の謎の解明だけでなく、資源や移住先としての期待も出てきます。さて、そんな夢のような移動手段は果たして可能なのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの正位置が出ています。月のカードの正位置は迷いや不安定、暗闇や幻滅、幻想や失敗、秘密や詐欺、過去の不幸などの意味があり、闇に包まれた状況を表します。結果としてはこうした手段が生み出される状況にはなく、まだまだ人類の知らない部分が科学的に多いことを意味し、別の解釈をすれば冒頭で紹介しました通り、宇宙開発ではなく兵器開発に主眼が置かれることによって開発を難しくしているところもあるのでしょう。将来的にも暗い状況が続くことになるので、しばらくの間はこうした飛躍的な科学の進歩は難しいことを暗示しています。もちろん、すでにそういう技術や理論があって、隠しているという意見も世の中にはありますが、仮に
0
カバー画像

テクノロジー「気球撃墜の謎」

【使用武器】 2023年2月5日 アメリカの領空を横断した 中国の偵察熱気球が空軍に 撃墜されました。 気球の撃墜に使った物は 対空ミサイルのAIM9 サイドワインダーが使用され 見事1発で命中させてます。 しかし気球ごとき 機関砲で破壊できるのに 何故か高価な対空ミサイルで 撃墜させてます。 その理由は 今回の様な900㎏の物を詰める 高度2万mを飛ぶ巨大な気球は 機関砲じゃ落とせないと言います。 巨大な気球が高度2万mにいると 内圧と外圧の差がほとんどなく 穴が開いても中の温かい空気が 全然漏れてこないらしいです。 更に暖かい空気の漏れが遅い為 何時間もかけてゆっくり落下し その間飛行機が衝突したり 風に流され街に行く危険があります なので即破壊して落下させられる 高価なサイドワインダーを使い 安全な場所に落ちる様に 対処したのだと言います。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【高高度撃墜】 今回の気球撃墜の目的は 搭載されてる計器類の回収が 大きな目的とされてたので 正確な命中が要求されました。 サイドワインダーは 赤外線誘導で正確に目標を狙い 自身の推進器で飛んでいくので 使用される事になったのです。 その結果 気球のバルーン部分だけを 壊す事に成功して搭載されてた物は 無事に落下させられました。 もし機関砲を使っていたら バルーンだけでなく 搭載された機器に当たってしまい 全部壊してしまう恐れがあります。 それに高度2万mという高さは 最高性能の戦闘機「F‐22」で マッハ1以上出さないと飛べない 空気密度がとても薄い所でした。 この速さで機関砲を打つと 自力飛
0
カバー画像

本当に「日本は攻められる可能性がない」のだろうか

社民党の福島みずほ党首の参議院予算委員会での下記の発言が話題になっています。「・・・日本が攻撃されていないんですよ。敵基地を叩く、攻撃するというのは、まさに先制攻撃じゃないですか」これに対して、岸田文雄総理大臣は次のように答えました。「先制攻撃の判断というのはまことに難しい、これが現実であります。しかし我が国として憲法、国際法、国内法の範囲内で、我が国の防衛力を強化していく。こういった姿勢を国際社会にしっかり示していかなければなりません」福島氏は言いつのります。「総理は、憲法にのっとって、専守防衛でと言うけれど、先制攻撃しないと言うけれど、実際は、日本の国が攻められていないのに敵基地たたくんじゃないですか。これはまさに先制攻撃、専守防衛に反するじゃないですか。日本攻められていないんですよ。攻められる可能性もないんですよ」いやいや、「日本が攻められていないのに敵基地たたく」って誰がそんなこといってるんですか。まあ、確かにどこかの国が攻めてきそうになったら攻撃はするでしょうが、その判断が大変難しいことは間違いありません。それはいいとして、絶対に先制攻撃しないということは、日本が攻撃され、それなりの犠牲者が出てから反撃ということになるわけですが、福島氏はそのために犠牲者が出ても仕方がないと考えているのでしょうか。また、「・・・攻められる可能性もないんですよ」って、なぜそんなことがわかるのでしょう。北朝鮮が多数の弾道ミサイルを発射する、中国は弾道ミサイル5発を日本の排他的経済水域(EEZ)に打ち込むといった状況、さらにはロシアのウクライナ侵攻を見ても、日本にはどの国も絶対に攻めてこない
0
カバー画像

風林火山の続きって知ってますか?

武田信玄の旗で有名な「風林火山」其疾如風: 其の疾はやきこと風の如く、 其徐如林: 其の徐しずかなること林の如く、 侵掠如火: 侵掠しんりゃくすること火の如く、 不動如山: 動かざること山の如し、 戦場での心がけ あるべき姿を標榜した「孫子」の一説です。「孫子」は兵法書として有名です。ヨーロッパでは、ナポレオンの愛読書として知られ、その戦略・戦術観は、ナポレオンを通じて、欧州に広がり、現在は広く世界に知られています。でも、その先があることはあまり知られていないんですよね。難知如陰: 知り難きこと陰かげの如く、 動如雷霆: 動くこと雷霆らいていの如し、 掠郷分衆: 郷を掠かすめて衆を分かち、 廓地分利: 地を廓ひろめて利を分かち、 懸權而動: 権を懸けて動く。こうなります。で、戦場の視点で忘れがちなのは、この「難知如陰:知り難きこと陰かげの如く」です。この先に伏兵がいるのかいないのか。地形からすれば、伏兵がいてもおかしくはない。しかし、周辺の捜索ではいない可能性が高い。でも、それすら敵の謀略かも知れない。そういう疑念を抱かせれば、無闇に攻め込まれないですよね。北朝鮮のミサイルに関するJアラートを見ていて、私はそう思ったんです。これは、あくまで領土内に落下する危険性を伝えて、国民の妃なんや警戒を促すものです。あくまで、どこに落下したのか、どこに落下する可能性が高いのかを伝えるものではない。もしそれがわかれば、逆にどこまで探知できるのかを相手に探らせてしまい、日米の探知能力を北朝鮮や中国に露呈させてしまうわけです。ただでさえ、北朝鮮は自衛隊駐屯地などのレーダーの探知範囲の際を狙って撃
0
カバー画像

ミサイル撃たれ放題

予算規模を一夜にして4兆円増したのは増税と引き換えを呑んだからできたとの説がある。今の政府は何をしたいのか、誰のために国家予算を決めるのかわからない。政府たるもの国民の生命と財産と国土を守るために、国家戦略に基づき政治判断をするのではないか。戦略もない、日本国を第一に考えていない、ミサイルも撃たれ放題の政府には任せられない。志がない国会議員を送り込んではいけなかった。そんな奴らを選んでいる国民も悪いことに気づいてほしい。税と社会保障費で47%も取られていては消費意欲も養育費用も家庭を持つこともできない。GDPが伸びない国は国防予算も伸びない。ミサイル撃たれ放題だ。国力が衰え、隣の国に侵略されるのが末路なのか。本気で今、手を打たないと子や孫にバトンタッチし日本国を存続できなくなる。政治屋ではない、本来の国民の代表である議員を輩出する参政党のような国民政党が主流にならなければ日本は無くなることに気づいてほしい。悪夢が現実になる前に。これまでの稚拙な愚策・レジ袋廃止・分別収集し過ぎ(焼却するときはごちゃ混ぜ)・国の主産業を簡単に見放し、グローバリズムに従った電気自動車転換・過剰な新型コロナ対策に気付くのが遅すぎ・マスク着用の弊害を言わない・臨床試験未完了のワクチンを推奨・根拠のないワクチンの消費期限延長・ターゲットウィルスから外れたワクチンを打たせる・変異が激しいウィルスをワクチンで対策している、誰も変だと言わない・目的のわからない2類相当指定の継続・一律、因果関係不明とする・超過死亡数の説明なし・考える力を養おうとしない教育・言われるがままの思考停止国民を作った政府・今だけ金だけ自
0
カバー画像

第3次世界大戦の予言、日本に向けて〇〇ミサイルが発射される

 第3次世界大戦で、ライン川を挟んでの攻防戦でアメリカ軍の反撃にあい、ロシア軍は劣勢に陥っていた。ドイツ国内を逃げ回り、〇〇に立て籠もっていた。  このままではロシアは負けてしまう。危惧したロシア大統領はある奇策を考え出した。「アメリカ軍はヨーロッパに大挙している。アメリカ本国は手薄なはず。大昔、カルタゴとローマの戦争で、カルタゴ軍にローマ市内に迫られて追い詰められたローマは、起死回生の策として、いきなりアフリカのカルタゴ本国に攻め込むことで戦局を好転させたことがあったな。それをやってみよう。」 側近は「確かにその作戦はよいかもしれませんね。しかしながら、ロシア軍も殆どがヨーロッパに向けているので極東には戦力がありません。また、ミサイル攻撃をしようとしても、アメリカに監視されているので、ミサイルをアメリカに発射しても即座に撃ち落されてしまいます。」 すると、大統領は「良い考えがある。〇〇国が日本の津軽海峡から太平洋に向けてたびたびミサイルを発射しても、アメリカも日本も無関心で、撃ち落されないのはなぜかわかるか。」 側近は「それは弾頭のないテスト用のミサイルだと思われているからだと思われます。」 すると大統領は「それを利用しようではないか。その〇〇国から津軽海峡を通ってその先には何処がある?」 側近「アラスカです。」 大統領「アラスカか。ちょうどよいではないか。〇〇国に〇〇の〇〇ミサイルを運んでそこから発射しよう。弾頭のないテストのふりをして〇〇ミサイルをまずはアラスカの〇〇、〇〇を狙い、一瞬で廃墟にする。大損害を与えるように、最初から強力な〇〇を使おう。そのうえで、〇〇軍、〇〇
0
カバー画像

死因が核戦争によるもの、という鑑定事例が増えている

 最近東海地震の大津波の危惧やロシアによる核戦争発言が出ていて、危難が現実味を帯びていることもあり、死因を鑑定することが多くなっています。 たとえば、「私の死因を教えてください。津波によるものですか?それとも核戦争?それ以外の死因?」という鑑定依頼です。 60代や70代の人を鑑定した場合は、核戦争のよる死因というのは出ないですが。40代くらいになると、死因が核戦争と出る場合が多くなっています。  先日も、ある40代の方の死因を鑑定してみたら、津波ではないというのが出て、次に核戦争ですか?と問うたら、死神のカードが出ました。不気味なので、もう一度やり直してみたら、さらにまた死神のカードが出ました。あまりにも不気味なのでさらにもう一度鑑定してみたら、今度は塔のカード(崩壊の意味)のカードが出ました。  実はこのように、死神2回、さらに塔のカードが3度目に出るパターンは何度かあったのですが。結果的に、全て悲惨な結果が現実になっています。その経験からほぼ確実に核戦争の犠牲になりそうなのです。  その方には、さすがに、ほぼ確実にとは言えないので、「一応こういう結果が出ましたが。未来は今後の行動で変えられます。そうならないように、気を付けましょう。・・・などは核ミサイルが飛んできやすいので、避けるようにしましょう。」と言っておきました。 また、日本で核戦争の影響はあるのかなど、詳細は下記のリンク先に記載してあります。
0
カバー画像

来たよの合図、そして1機の訳

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自他へのジャッジは外してますか?今朝のミサイルのニュースは驚きましたね。東北地方の方々は朝からお辛かったでしょう。そして、最近UFOたちが少ないのも、最近のこの件が原因だったかと。澄みきった夕焼けの素敵な空。来てるよ~のサインの合図はいつも通り。なのに、多くて2機。星も少なげ。いつものシチュエーション時の出方よりすごく少ないな~と感じていた今日この頃。あまりに隅々まで探す私をあやすかのように、ようやくぼわ~んと朧げに現れてくれる優しい1機。このところ連続で発射されてましたが、この件で太平洋区域に集合してたのでしょうね。そして、これは外側で起こっている事件ではなく、私たち一人一人の内側で起こっている事件です。自他をジャッジしたり、攻撃したりしていませんか?それらに気付いて手放していくことを求められています。さて、誰から求められているか?それは勿論、高次の自分自身から、です☆05
0
カバー画像

ウクライナ危機とジェンダーフリー、そして、廃炉問題

今日も引き続きウクライナ危機を取り上げます。 ちょっと前には政治問題は好きではないなんていいながら、一度取り上げるとこのありさま。 しかし、今もっともホットな話題で、刻々と状況が変わりますから、追いかけざるを得ないのです。 いいんだ、いいんだ、君子ジャガーチェンジ(豹変)こそ、わが命。 ということで、本題に入ります。 立憲民主党の田島麻衣子参議院議員が参院予算委員会(一般質疑)で以下のような発言をしました。 「日本が求められる支援に提案です。戦争が起こった時に一番被害を受けるのは女性達。1億ドルの緊急支援を行うが『ジェンダーの視点』を忘れて頂きたくない。ウクライナの女性が傷つく事のないように要請を行って頂きたい」 なるほど、しかし、前線でも、市街戦でも、死ぬのはほとんどの場合、男性なのですが、そんなのは被害とはいわないのかな。 大体、18歳から60歳の男性全員が兵士になるように言われているのですが。 それとも、ジェンダーフリーとは男女間の差を無くすことですから、女性にも兵士として積極的に参戦しろといっているのでしょうか。 まあ、田島議員はウクライナ支援なんて二の次で、目立ちたいだけなんでしょうが。 一方、芥川賞作家の平野啓一郎氏は、ロシア軍によるウクライナ原発攻撃を受けて各国の原発建設計画に慎重論も出ていることについて、「日本も廃炉を急ぐべきという議論にならないとおかしいんですけどね。核兵器なんか必要なく、ミサイルやドローンで攻撃されたらひとたまりもない」とツイートしています。 そして、鳩山由紀夫元首相も以下のように発信。 「ロシア軍がウクライナの原発を砲撃し制圧したという。と
0
カバー画像

国会とミサイルなど

国会が始まっています。当然のように、国葬が議論の一つです。もし、国葬の内容が掘り下げられた場合、今の政権は終了でしょう。ですが、救いが現れました。ミサイルです。約4,000km飛ばしました。軽く日本を越えていきました。とても重大な出来事です。4,000km=日本国内に避難場所は無い、となるからです。地下に潜ればいい、という考えが普通にあります。確かに、「一時的」には効果があります。もし、核弾頭が炸裂した場合、その地下からは「出られません」が。長期間、地上に出られないことが考えられます。ウクライナが例です。一時的に備蓄品で対応することはできますが、確実に消耗します。そう遠くないときに、尽きます。すると、嫌でも地上に出てこないといけません。でると汚染空気を浴びることになります。出ても地上には清浄な部分がありません。結果として、自滅します。国が終焉することになります。日本国終了のお知らせ、を出すことになります。これを回避するのが、政治家の仕事です。さて、できるでしょうか。今回の列島通過ミサイルに対しての対応に、疑問があります。明らかに発射時点で距離を推測できたはずです。通過して落下するまで「ボケー」と見ていたことが腹立たしいです。政府がすべきだったのは「迎撃」でした。列島到達前に「撃ち落とす」ことが必要でした。実際に撃ち落とすことで、ミサイルの無力化を示すことができるからです。また、撃ち落とすには、発射の何倍も技術が求められます。高度な迎撃技術があること=攻撃に出た場合、防ぐことができないことを示すことができます。唯一の攻撃能力であるミサイルを無力化する事、これが敵国に対して最大の防
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら