絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

朝の視聴番組の紹介①

今日もブログへのアクセスありがとうございます。今日は、私の朝の視聴番組を紹介します。【2022年4月初旬までの視聴番組】小学生の時から私の朝の視聴番組はフジテレビ系列のめざましテレビでした。それは2022年4月初旬までの固定番組でした。【朝の視聴番組が変わったきっかけ】2022年4月初旬より、私はうつ病(全般性不安障害)の診断及びドクターストップにより休職・自宅療養が始まりました。自宅療養の中でも、普段の生活は変えないようにと無理をして休職前と同じ時刻に目覚ましを鳴らし、テレビの自動電源ONをしていましたが、起きることはできず、テレビから流れる音声を耳にしながらうつらうつら眠っていた時「耳が痛い」と感じるようになりました。恐らく、聴覚過敏になっていたんだと思います。そして何とか体を起こして起床すると「目がチカチカする」と感じるようになりました。視覚過敏になっていたんだと思います。恐らく、うつ病発症の中で、普段気にしていなかった「音・色」が凄く過敏になったのだろうと思います。出演者やスタジオの作りを責めているのではありません。私には「音・色」が合わなかったんです。そして、どの番組なら心身リラックスできるのかとチャンネルを回していたら、THETIMEになりました。照明の照度も少し落としていたのだと思いますが、きつくないスタジオの色、安住さんの落ち着いた声、シマエナガちゃんの声、8時直前の川島さんとのクロストーク、これらが私の色が消えた心身に色どりを添え始めました。【THETIMEが固定視聴になった決定打】2022年6月か7月、北朝鮮からのミサイル発射により番組の内容を変更して各局放
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第548号】新しい夢や目標を求める姿♡TBSアナをみながら♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、頑張りましょうね♡寒い朝きっと布団から出られない人も多いかも、ですね💦でも、外を見渡すとすごく快晴です✨*写真はイメージです青空が一面に広がってます✨きっと何か良いことがありそう☺️そう思わせてくれる空✨あ、お日様がご挨拶してくれてる☺️「おはよう♡」今日もがんばれそうです✨*写真はイメージです2023年がスタートして2週間が経とうとしています☺️みなさんは2023年新しいことにチャレンジしていますか?きっと新しい夢や目標を持って挑戦しているかもしれないですね✨昨日、Youtubeで新しい挑戦をするその姿を追っている動画がありました✨局アナ男性がプロデューサーに転職をする様子です✨TBSアナできっと一度は見たことある人もいらっしゃるかも✨アッコにおまかせ!で私も見たことあります☺️なんと、局アナとして活躍がある意味約束されている中でプロデューサーに挑むその姿には覚悟を感じられます✨*写真はイメージです局アナからプロデューサーは異食の職なのかな考え方や発想も違うでも、それにチャレンジすると今までに得られなかった大きな資産を得られるかもしれません✨私はものすごい挑戦だと思います✨*写真はイメージですみなさんも成し遂げたい夢や目標はありますか?もし異色の世界だったとしても第一歩目を一緒に踏み出してみませんか?私も頑張ります✨*写真はイメージです挑戦の中でゆっくりしたリラックスタイムも✨コーヒーの時間はやっぱり幸せです☺️夢に向かう前にゆっくり頭を真っ白にして✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本
0
カバー画像

サスケ

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。皆さんは、TBS系列で放送されているサスケという番組をご存じでしょうか?失敗しながらも何度も挑戦する姿がとても感動します。個人的にこの番組は大好きです。なぜだろう?なんか、自分の宅建受験に置き換えてしまうんですよね。サスケって毎年ステージがリュニューアルされて難易度が上がっていくんですが、宅建も民法改正なども毎年ありますし、皆さん、目標を達成する為に、継続して努力されているんですよね。僕は、サスケには参加できませんが、宅建のサスケでは中堅位なんで今度こそはクリアしていきたいと思います。今、ペットボトルでニンジン栽培にチャレンジしています。独学で研究中ですが、動画が完成したらYouTubeにUPしますので興味のある方はお楽しみに!YouTubeは『気付きチャンネル』です。宜しければ検索されてみて下さい。宅建試験まであと224日。ゴルゴ
0
カバー画像

【最新】TBS人気ドラマ「マイファミリー」CD当たる!

まもなく、TBSの人気ドラマ「マイファミリー」の最終回です。とっても面白い展開で、誰が犯人か、最後までわかりません。ところで、その主題歌CDが当たるそうです。ハガキで応募なので、私がおススメするネット懸賞ではないのですが、一応、興味あればということでお知らせします。え?私?、もちろん、応募しますよ。だって、Uruさんの主題歌好きだからね。応募内容は、下記で確認してください。「TBS マイファミリー」でググってね!続いて、テレビ好きな方にお知らせです。テレビを見て感想を書くとお金がもらえるという仕事もあります。たいてい、半年か、1年ですが、興味あればチャレンジしてみてください。詳細は下記まで。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら