絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自信は根拠がなくても大丈夫! 「あなたの逆上がりの瞬間」

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は天気も良くポカポカしていました(^ ^)あなたの地域も暖かかったですか?それでは、本日のブログは…自信は根拠がなくても大丈夫!ってことが伝わればいいなと思って書きます!子どもの頃の鉄棒の逆上がりの経験を思い出して書いてみました( ^ω^ )是非、最後まで読んでくださいね♪それでは本日のブログ!いっちゃいましょう✨あなたは自信って大事だと思いませんか?自信はもちろん大事です!でも、その自信を持つためには、必ずしも根拠がなければいけないわけではありません!実際、僕は子どもの頃、逆上がりをすることが何となくできる自信がありました!でも、その根拠はありませんでした!笑僕が子どもの頃、学校の体育の時間に逆上がりをする練習がありました。あなたも練習しましたよね?初めてその鉄棒に立ったとき、周りの友達は一生懸命にバーを掴んで何度も挑戦していました!しかし、僕は一度だけ挑戦した後…「僕もできる!」と確信しました!もちろん失敗しています!笑その時、具体的な根拠はありませんでした。周りの友達より筋力があるわけでも、技術があるわけでもありませんでした。ただ、内なる声が僕に言ったんです。「やれる!」と。その瞬間、僕は勝手に自信を持ちました!そして、その自信が鉄棒の上に引き上げてくれました。最初の逆上がりは失敗の連続でしたが、その後の練習で徐々に上達していきました。その自信が僕を成功
0
カバー画像

白い服を好んで着る人の性格とその根拠。

今日は​白い服を着る人​の性格について解説します。これから春先にかけて、だんだんと暖かくなり花粉症がなければ清々しい季節を迎えますね😁そうなると結構着たくなるのが白色の服。これがまた、春の陽気な気候と合って、シロ効果マシマシになると思うんですね☝️例えば、スキー場で起こる雪によるレフ板効果みたいなもんです😁元々白には、清楚であったり、清潔であったり、純真という意味合いが持たれていたり、イメージ自体もありますよね。ちなみに色言葉というものがあって、白の色言葉は『善、真理、純潔、純真』だそうです😁まぁこの辺までは誰もが思いつきそうなイメージですし、学生服に採用されていたり、就職活動の時に着るリクルートスーツでも着ていますもんね🤔だから、すぐに出てきそうなワードです。でも僕がお伝えするのは、そんな誰しもが答えそうなことではなくて、体験談から導き出した最適解をお伝えしようと思います😁まず僕は普段よっぽどのことがない限り白の服は着ません。それは単純に汚すからなんですけど…😅特に食事をするときに注意はしているつもりでも、食べこぼしが服の上に落ちていることがあるんですね💨別に普段から急いで食べているわけでは無いですし、なんなら若干顔を前に出しながら口大きめに開けて食べているつもりなんですが、本当のところはそうなっていないみたいです💧​​​​かといって、上手に汚さずに何食わぬ顔して食べる人もいます☝️だからなのか、普通に白色の服が着れる人を見ると羨ましさも感じるんですね😒さて、ここから導き出される白色の服が着れる人の​特徴​は、まずは​心配性​、​真面目、慎重派。​この辺が読み取れます☝️何食
0
カバー画像

成功する人は◯◯を持っている!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【成功する人は◯◯を持っている】 というテーマについて お話ししたいと思います。 突然ですが質問です。 あなたの周りや知っている人に 「なぜかいつも自信満々」で いる人はいませんか? 普段から自信を持っている人たちには ある共通点があります。 それは、 【根拠のない自信】 です! そもそも「自信」には 2つの種類があり、 「根拠のある自信」と 「根拠のない自信」に 分けることができます。 根拠のある自信とは、 自分に関する何らかの能力や成果などを 元に自信を持つことで、 ・カラオケで100点を取った ・サッカーの大会で優勝した などの事柄が背景にあるパターンです。 一方、 根拠のない自信とは 特に背景となる事柄がなくとも、 ・未来は明るい ・自分なら必ずやり遂げられる といった気持ちを元に 自分に自信を持っているパターンです。 仕事やビジネスで 成功している人たちの多くは、 この、 「根拠のない自信」を 持つことで成功を掴んでいます。 根拠のない自信を持つことで 自己肯定感が高くなり、どんな自分でも 受け入れられることに繋がり、 その結果、 努力を惜しまず、自分を信じられる 強い心の持ち主になることができます。 根拠のない自信を持つためには 他人に振り回されないマインドを 持つことが重要になります。 私たちは普段、 他人の評価を気にしたり 他人と自分を比べてしまいがちですが、 大切なのは、 【自分を知る努力をする】 ことです! 自己分析をする中で、 自身の価値観や未来への希望を 知ることができ、 それは、 あなたが何か決断をするときの
0
カバー画像

自分にとっての金星の(意味する)光と影について知る🕊💕

占星学を学ぶ中で、とても興味深い事の一つ💘例えば、誰かに対して 感じている事 があるとして、その人のネイタルチャートで その理由が説明出来ちゃう 点です❣️星の配置で 示されている 通りの事が生じてるんです😳クラスメイトのSさんについて講師の先生方が星読みするのを聞いていてそぉそぉそぉ‼️本当そうなんだよネッ全く同じ事を、私はSさんとの会話(やり取り)を通して感じていてそんな事が何で分かるの⁈と聞かれても感覚として分かる事への 根拠となるもの がありませんでした🤷🏻‍♀️それが何とまぁ 出生時の天体図に示されている とは😃🌟去年に続きむしろ去年に増して、占星学に取り組んでいます🪐✨今年を予定していた起業は何処へやら(笑)年内🌸もしくは来春頃になるのかなぁ⁇羽ばたく前の 準備期間 を存分に楽しんでおります🥰星達を 意識する 様になってから星達の 働き掛け を実感する様になりました💗起業のタイミングも 星達と共に 見計らって決めるそんな導きなのでしょうネッ😄🍀講師のお一人であるayanoさんの オンライン講座 が開催されます💫この金星編は、ロンドンへ通って 心の勉強 をして来た私にとってどストライクな天体です❤️‍🔥説明しようが無い感覚で得られる情報を 論理的に示す ツールとなる占星学こんなに興味深いのは 私にとって必要 だからなんだろぅナ〜ッイベント情報をシェアしますネッ私 先生に恵まれている と自負しています😁🎶ご縁の在る方に届きますよぅに🕊💕本当は 占星学の真髄 に触れた、その体感をシェアしたいのですが言葉にすると言葉にした所であの空間へ訪れた時に 理解した 感覚が伝わるかど
0
カバー画像

合わない上司への対応方法を、みげか診断で解決する! 相手のタイプに合わせて「くすぐる」こと

上司への不平不満は社会人であればいくらでもあるだろう。Youtubeで「スタッフサービス 歴代CM総集編」と検索してみてほしい。我々ハチロク(1986年前後出生)世代は、このオー人事のネタに爆笑したものである。一番好きなのは「上司と距離を感じたら」のやつ。Part1の中盤当たり。こういうね、5秒で「!?」ってなって、後で納得する感じ、間の取り方とかがとても好き。重圧に耐えられない田中のネタも、衝撃的出だし納得してしまう。仕事が辛い時、上司から色々言われたときには脳内でこの曲が流れて「オー人事」に電話したくなったのである。(実際はないが)今回はみげか診断で上司と上手くやっていく方法を語る。3つのタイプはそれぞれ、未来=グー、現在=パー、過去=チョキのように3すくみになっていて、負ける側が不利という法則性がある。なので、上司とうまく付き合うためにはじゃんけんに負けるポジションではなく、あいこか勝ちになるように「自分を変える」ことで解決できたりする。良く使うこの図、上司や指揮官ポジションは、総じて「過去再現」を強く持つパターンが多い。なので、過去再現特化か、過去+現在のハイブリッドが多い。余談だが、起業して一代で大きな会社を築くような人は「未来+過去」のハイブリッド型だったりする。スティーブジョブスやホリエモンもこのタイプだ。共感性=相手の気持ちを考えず平和に、ということよりも斬新さと再現性の組み合わせである。過去再現=チョキに勝つためには、6割いる現在共感型のパーでは負けてしまう。なので、過去再現のチョキ要素に寄せるか、未来創造のグーを「後出し」しないとうまくいかない。ポケモンで例
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら