白い服を好んで着る人の性格とその根拠。

記事
学び
今日は​白い服を着る人​の性格について解説します。


これから春先にかけて、


だんだんと暖かくなり



花粉症がなければ清々しい季節を迎えますね😁



そうなると結構着たくなるのが白色の服。






これがまた、


春の陽気な気候と合って、


シロ効果マシマシになると思うんですね☝️



例えば、


スキー場で起こる雪によるレフ板効果みたいなもんです😁






元々白には、

清楚であったり、

清潔であったり、

純真という意味合いが持たれていたり、


イメージ自体もありますよね。



ちなみに色言葉というものがあって、


白の色言葉は


『善、真理、純潔、純真』


だそうです😁








まぁこの辺までは誰もが思いつきそうなイメージですし、


学生服に採用されていたり、


就職活動の時に着るリクルートスーツでも着ていますもんね🤔



だから、すぐに出てきそうなワードです。



でも僕がお伝えするのは、


そんな誰しもが答えそうなことではなくて、


体験談から導き出した最適解をお伝えしようと思います😁





まず僕は


普段よっぽどのことがない限り白の服は着ません。


それは単純に汚すからなんですけど…😅



特に


食事をするときに注意はしているつもりでも、


食べこぼしが服の上に落ちていることがあるんですね💨



別に普段から急いで食べているわけでは無いですし、


なんなら若干顔を前に出しながら口大きめに開けて食べているつもりなんですが、



本当のところは

そうなっていないみたいです💧






​​​​かといって、


上手に汚さずに何食わぬ顔して食べる人もいます☝️


だからなのか、


普通に白色の服が着れる人を見ると羨ましさも感じるんですね😒




さて、


ここから導き出される白色の服が着れる人の​特徴​は、



まずは​心配性​、​真面目、慎重派。


​この辺が読み取れます☝️






何食わぬ顔をして食べているようでも、


さすがに無関心に食べ物を口に運ぶと普通にこぼれますので、


やっぱりある程度は意識して


口に運んでいると思います🤔


さらに、


汚れていい服ならまだしも、


汚れたら困る服を着ている状況ですと、


当然こぼしたら汚れて困るので、


汚したくはない心境になります😙





​ミートソースとか、カレーとか、​最悪​ですね💨


素人が後から洗濯しても


絶対取れない…。



しかも


小学生の頃によく言われてました☝️



書道の授業があって、


「墨をつけたら取れないから気をつけろ❗️」


って☝️





​​​​でもそんな時に限って


ついたりするんですけどね😅



つまり、


白色の服を着る人の性格は


かなり​慎重派​ということが伺えます。



慎重ということは


まだ見ぬ先々のことに恐れやすいということですので、


​心配性​とも言えますし、


慎重になり、心配もするということは、


やっぱり


『失敗したく無い』と強く思っているとも考えられるので、


​​根は真面目​​なんですね😁



というわけで


白色の服を着る人は


基本『真面目』ということになります。




なんだか色言葉や色の持つイメージにも​納得​ですね😁



ではまた✌️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す