絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

アイディア無限大!行動力MAXにする驚異の方法

「何となくやりたい事はあるんですが、良いアイディアが浮かびません。どうしたらいいですか?」という質問を頻繁にいただきます。なんとなーく、いつかは起業してみたい。なんとなーく、社会に貢献出来ることをしたい。なんとなーく、SNSで発信をしてみたい。でも何がしたいのかわからない。このような方は多いと思います。だたなんとなく思い描いているだけでは、その夢はかないません。行動力を爆上げしてサクサク夢を叶えていく方法を、脳科学ベースで解説します♪何がしたいのかアイディアが浮かばないのは勉強不足だから?日本の教育は、暗記をベースにして、正しい答えを書きなさいって教育方針です。よくSNSで炎上しやすい小学校の数学問題ってのがありますけど、掛け算の順番が違ったらバツとか、まだ教えてない公式を使ったらバツとか。そういう教え方をしていると、自分で考える力が身につかないんですよね。海外の子供たちは自分で考えて答えを導き出していますから、日本人がいかに自分で考える力が低いかっていうのをちょっと自覚して、日々勉強をした方が良いと思います。先進国の中で社会人の生涯学習ランキングってのが出されているんですけど、日本は断トツの最下位ですから、大人が学習しない国って有名になってしまいましたよね。そんな環境下で、「もっと残業減らせないかな」「もっと効率的に家事出来ないかな」「もっと収入を増やすにはどうすればいいかな」「起業するにはどうしたらいいのだろうか」みなさん「何かいいアイディアを考えたいけど、浮かばないんです」とご相談される方が多いですが、そもそもなぜアイディアが浮かばないかって考えた事ありますでしょうか?今
0
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

「行動力」とは、、、

あなたが考える「行動力」はなんですか?私は、自分ではそんなに行動力があるとか思っていないのですが、周りからは「フットワークが軽いね」とか「なんでも行動するね」みたいなことをいわれます。また、人と話をするのも嫌いではなく、人見知りも少ない方ですが、雑談が苦手で気まずい空気を作ってしまうこともあります。そんな私ですが、普通にそこらに座っている人と話ができたり、インタビューみたいなこともできたりします。しかし、決して面白い話ができるとかでもなく、鉄板ネタみたいなのがある訳ではないです。自分のスタイルとペースさえ整ってさえいれば、淡々と進むことができるのだと思っています。だから、少しでも「面白い」とか「やってみたい」とか「やったことない」と感じると、次の行動に出ていることがほとんどです。行動に移すまでは良いのですが、この時の初速が遅いとよくメンターにも言われたことがあります。もちろん、スピード感って大事なんですが、自分をコントロールできる速さで行動しないと大きな事故を起こしてしまうと思うんですね。車でもバイクでも、自分の運転スキルと経験、メンテナンスの状態などによって大きく左右されると思います。そのキャパを超えたことをしようとすると必ず事故りますよね。そして、このキャパを広げるために日々の努力などがあると思っています。いざという時に、マックスを出せるように、日頃からマックスを出す練習をしておくこと。皆さんは、今の仕事や活動の中でどこまでギリギリを攻めることができていますか。自分を理解している成功者は、この見極めと限界の広げ方が上手だと感じます。私も、コンサルをする中、いろんなクライアン
0
カバー画像

崖っぷちの時こそチャンスなんです。

今回は企業さんからのお喜びの声をご紹介致します。ちょうどコロナ禍で企業の倒産が増えたり、企業の取り組みが変わり世の中が暗いニュースばかりで落ち込んでいる時期、私はインスタグラムの学びに高額投資し、本気で勉強し覚悟して発信を毎日、継続しておりました。私はとにかく「今できること」に集中し、不安や恐れでいっぱいの日本中の皆さんに私の投稿や情報発信で、少しでも「元気をお届けしたい!」という想いと、、、私自身もビジネスで窮地に追いこまれ、自分自身のブランディングを高めたいとの強い意志のもと大嫌いだったSNSに挑戦しました。本当に苦手だった顔出しもしちゃいました。私もコロナで不安や恐れでいっぱいでしたが、📌ピンチはチャンス!直感だけで私はインスタに突き進みました。趣味で始めたインスタグラムがある時、ビジネス使用に進化しました。以前から私のアカウントを見ていた人は驚いたかもしれません。私のインスタアカウントは大変化をとげて認知度が大幅にアップした時に、様々な企業さんからお仕事の依頼をいただくことが増えました。その時にご相談を受けたある企業さんがやはりコロナで会社の経営が上手くいかないと悩まれていたのです。でも、その企業さんは諦めなかったんです。📌崖っぷちの時こそチャンスと思ってSNS発信に力を入れようと会社全体で立ち上がられました。コロナ前までもインスタアカウントで企業さんの主力商品について発信はされていましたが、全くフォロワーも増えないし、商品の認知度も上がらない、売上につながらないということでただ、ただ、伸びないアカウントを運用されていました。そこで有難いことに私にお声をかけていただき、
0
カバー画像

成功者の思考過程を学ぼう

インスタコンサルで日々、いろんな方々とお話する機会がありますが、わたくしがお客様から刺激を受けることが多く、毎回、感動で学びです。SNSは若い方だけが使っていると思っていたらそれは大間違い!中高年、高齢者の方、老若男女多くの方が楽しんでいます。大企業から中小企業までも参入するSNS。そして、ビジネスで使っている方が多く、本気でインスタを取り組んでいる素敵なビジネスパーソンと沢山、出会ってきました。その中でSNSもビジネスも「うまくいく人の共通点」があります。📌いい仕事をしている人📌成功している人は精神的に若くて、今の場所でキラキラと輝いている方たちばかりです。自分の才能や強みを自分のためだけでなく、他者のため社会のために使い、生きる甲斐ある人生をご自身でクリエイトしています。ボランティアではなく、経済的も精神的も自由に自分を確立しているのです。また、今いる場所で、今に感謝し、自分ができることで努力しています。愚痴や不平不満があっても意識を切り替えるのが早いのです。彼らは考え方が前向きで、いつでも「新しいことにチャレンジしよう」としています。仕事もプライベートも、人生においても常にポジティブな思考と言葉を使って、ご自身のマインドを整えています。新しいことにチャレンジすることで自分の可能性を広げていっているのです。インスタグラムだけでなく、他のSNSも食わず嫌いの方がまだまだ多いみたいです。私も3年前はそちら側の人間でした。でも、ある時、覚悟してチャレンジして、自分の可能性を信じてきたことが大きな意味を持っていたなと今は本当に思います。Instagramで私の人生は良き方向に変わり
0
カバー画像

Instagramをやって良かったこと_part1

私がインスタグラムを本気でやり始めて2年半。趣味アカウントではなく、ビジネスとして活用して、ずっとコツコツ発信し続けました。もちろんこの間に沢山の高い壁があり、失敗もあり、涙もあり、苦労したことも沢山ありました。何度も発信をやめようと思ったこともありましたが、諦めずに「楽しむことを忘れずに」続けました。継続してきて、今の充実したライフスタイルを確立できたのは本当にインスタグラムのお陰です。私はインスタグラムの力で「自由」を手に入れました。「発信する!」って覚悟して取り組んだだけで私の人生と世界は大きく開けたんです。ただ見る専の「受信者」としてインスタを使うのか!それとも情報を『 発信者 』としてインスタを活用するのか!この両者の考え方の違いであなたの人生は劇的に変わります。私は発信者側に自分の立ち位置を変えただけで必要な情報がどんどん集まるようになり、ビジネスやチャンスを多く引き寄せるようになりました。発信する=行動する「情報を発信するところに良い情報が集まってくる」と様々なビジネス本でも読んだことがありますが、まさに私はそれをインスタがきっかけで体感することとなり鳥肌が立った記憶が、、、もし、あなたが、今の働き方や人生から自由になりたいって感じているとしたら、SNSの力を借りて自分の「新しい扉」を開いてみてください。Instagramをやって良かったこと_part2へ続くインスタグラムのことで悩んでいたら、いつでもご相談くださいね。https://coconala.com/users/3231371 ハナコ_インスタブランディングの先生🌸
0
カバー画像

ちょっと辛口意見、失礼します。

インスタコンサルの中でよく質問されることなのですが、インスタグラムのアルゴリズムについて聞かれることがあります。インスタグラムのアルゴリズムとは、、、簡単に言うとインスタのシステムが他のユーザーにどんな投稿を表示させるか判断する仕組みのことを意味します。インスタでは高度な人口知能のAIがインスタのアカウントが優良アカウントかどうか判断して、私たちの投稿を発見タブに表示してくれたり認知度を高めてくれるお手伝いをしてくれます。クライアントさんの中にはこのアルゴリズムをよく研究されて努力されている方もいらっしゃいますが、アカウントが伸びないなど悩んでいる方も多くいらっしゃいます。それで、その方たちのアカウントを診断してみるとまずアカウントの顔となる「基本」の部分が全く整っていない場合が多く見られます。ユーザーネーム、アカウント名、アイコン、プロフィール設計、第一印象となる9投稿(フィード投稿)など、まずはこの自分の名刺となる部分をしっかりと作り上げなくてはいけません。ここがしっかり作れてないと、アルゴリズムを研究しようがフォロワーも増えませんし、アカウントも伸びていきません。インスタグラム初心者さんも中級者さんも上級者さんもまずは基本を見直しましょうね。それが伸びるアカウントを作るまず最初にやるべきことなので覚えておいてください。インスタに関するお悩みはお気軽にお問合せくださいね♡
0
カバー画像

手法解説☆失敗している人はみんなできてない!

こんにちは!!!藤田です!!!みなさんトレード楽しんでいますか?最近はずっと相場が少し荒れていますが、今年一番荒れていた時期に比べると、全然大したことはないですね☆ところでみなさんは、エントリーする時に“手法”を使っていますでしょうか?ほとんどの方は何かしらの情報で、使っているかと思いますが・・・・プライスアクション・フィボナッチ・〜手法  ......etc確かに大切ですが、ご存じない方も多いはずなので、ここでお伝えします。一番大切なのがビジネスマインドです!!!「何言ってんだよ」「マインドで金が稼げるか!!!」「マインドって何よ...」と、思われる方もいらっしゃると思いますが一回聞いてください。マインドとは【心・精神】という意味です!ビジネス用語としての「マインド」とは、ビジネスで成果を出すための心構えや精神状態のことを意味しており、「ビジネスマインド」とも呼ばれます。ビジネスでは、スキルや知識などがいくら豊富でも、ただ指示されたとおりにしか動けない指示待ちの状態では、結果はそこそこ・・・なんなら使えない人まで言われてしまします・・・自分でモチベーションを上げて、何事に対しても責任感を持つこと、挑戦し続けるチャレンジ精神。仕事に対する姿勢や意識がとても重要です。これが、「ビジネスマインド」です!!!自己肯定感が高く、行動力もある方だと思っていますがしっかりビジネスマインドを持っていれば、失敗しても、後悔しても、怒られても嫌われてもしっかり反省して次に確実に生かすことができます!!!みなさんはいかがでしょうか?失敗や後悔、嫌われるのは嫌だ!!!!って思っていませんか?確かに僕
0
カバー画像

【コンテンツビジネス】コモディティ化から脱却したい。 ビジネスマインド

テコ入れに本腰を! その前に!! すると良いコト^^
0
カバー画像

【あの名言】「考えるな。感じろ。」を考える。 ブルースリーから学ぶ

偏りアリ。でも、きっとドラゴンがもっと好きになる^^
0
カバー画像

【コミュニケーションスキル】その気づきは○○かも?!

大発見かもしれませんネ^^
0
カバー画像

【違和感解消】人は何者にもなれるのか? あのモヤモヤ感解消法 【ビジネスマインド】

アレを見て、何かモヤモヤしてしまうアナタへ^^
0
カバー画像

【ビジネスマインド】「わからない」と言う勇気!

この勇気を持つと、何かがチョッピリ変わるかも🤗
0
カバー画像

【ビジネスマインド】「戦略」と「戦術」のちがい!

我々ビジネスザムライは、知るべしですネ (・∀・)!
0
カバー画像

そもそも『ビジネスマインド』とは? その効果は!

ビジネスパフォーマンスを語る時に、大変多く目につくワード「ビジネスマインド」について、どのような理解・認識をされてますか?ビジネスマインドの定義についてビジネス経験を積んで行くと、その過程の中でビジネスに取り組む上での、考え方、思考などが 頭の中で定着して備わって行きます。ビジネスマインドは、業務に取り組む考え方、姿勢、行動規範などに対し、適切な結果を導きだそうとする思い、心の状態のことと言えます。行動規範 → 業務上の役割、責任を達成する上での取り組むべき姿勢。ビジネスマインドと対比する個人マインドビジネスマインドは外面性(働きかけ、結果)を重視しているということです。 ビジネスの目的遂行(顧客貢献・利益追求など)に対して、評価、達成を目指す上で、組織に順応した考え方を持った心の状態とも言えます。それは、組織(チーム)の一員として広い思考範囲の中で、思考の方向性を合わせて物事に取り組んで行くことになります。 個人マインドはプライベートの位置づけで、個人的に思う自由な心の状態と言えます。内面性(尊重)を重視していて、ビジネスに対する制約、目的はありません。個人マインドは、個人主義的に自分自身の思考範囲の中で、自由に物事に取り組んで行くことです。個人マインドとビジネスマインドでは、活動のスタンスに大きな違いがあります。またビジネスでは、ビジネスマインドが絶対優先ですから、感情コントロールが課題になることもあります。新入社員教育で大切なビジネスマインドセット一般的に社会人になるまでは、ビジネスマインドという言葉すら殆ど聞いたことが無いのが普通だと思います。 基本的にビジネスマインド
0
カバー画像

パーソナルスキルとビジネスマインド

社会にでて15年純プレーヤー歴3年マネージャー歴8年教師歴4年と継続中仕事で活躍する為、仕事で成果を残す為、周囲から評価される為に必要な「パーソナルスキル」と「ビジネスマインド」の一覧表を作ってみました。※あくまでも、自分の経験と環境下のもとでの 結論です。そして、この表の中で、自分の周囲にいる人よりも秀でていると自己認識しているものは、「自己分析力」「じこう力」「コミュニケーション力」「情報収集力」「資料作成スキル」「分析スキル」「多面志向力」「論理的思考力」「本質的思考力」「目標設定スキル」「協調型リーダーシップ」「リスクヘッジ」「費用対効果」「当事者意識」「自己判断と自己責任」「プラシーボ思考」「目的意識」「アナロジー思考」「仮説思考」かなと思います。「営業力」「プレゼン力」もあると言いたいけど、人前で話すことへの苦手意識が払拭できておらず、「出来ている」とは自信をもって言えないのが、悲しいところですね。皆さんは、どうですか?あくまでもご自身の周囲の人と比較して、秀でていると思えるものは、どれでしょうか?そして、現在の先生の仕事の中で「スキルアップ授業」というものを担当しており、入社半年前の学生に教えている「パーソナルスキル」や「ビジネスマインド」の醸成・向上の仕方を今後はブログにして更新していきます。※一部有料化させて頂きます。興味のある人は、また今後とも読み続けて頂けると幸いです。ではでは、今日はこれにて失礼致します。本日も拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

「働きがい」を感じるための仕事のしかた

楽器の奏者で「プロ」であるか「アマ」であるかの判断基準は何ですか?Quoraでこんな質問が投稿されていました。その回答が今回のテーマの答えになると感じシェアしたいと思います。これは、働きがいが得られる働く姿勢についてのお話です。サラリーマンでもフリーランスでも大切な仕事に対する姿勢プロフェッショナルに求められることはクライアントの要求をそれ以上の水準で叶えること前述した質問についての回答です。このゴルゴ13の一幕を添えて(その回答から画像は引用させていただきました)。働きがいというのは、自己満足でなく、相手ありきだと思っています。それはサラリーマンでも一緒です。フリーランスになると、それがそのまま対価として帰ってきますよね。相手の求めに対して、こちらができる限りを尽くし、あとはその仕事に対しての評価を委ねるしかない。そして、幸いにして相手も自分も喜ぶ結果になったら、それが働きがいを味わう、感じることになるんじゃないでしょうか。「好きなことをして生きていく」これは昨今よく見かける言葉ですね。素晴らしいと思うし、私もそうしていきたい理想です。ただですね、とても大切なのは…自分の好きなこと、利だけの追求は一時的な満足感は得られるかも知れない。でもそれは、持続可能な働きがい、生きがいといったものは得られない儚いものです。プロフェッショナルに求められることはクライアントの要求をそれ以上の水準で叶えること自分の理想、目的も大切だけど、やっぱり相手ありき。これはビジネス、マーケティングの成功についても同じことが言えると思うんですよね。
0
カバー画像

副業の結果を出すには「行動力」が全て!まずは実践してみること

世の中副業はたくさんありますが、どの副業が自分に合っているのかがわからないことも多いでしょうそんな時は情報収集も大事ですが、1番大事になるのが「行動力」になります。情報収集だけして、満足しているのではなく、行動力を意識して実践してみることで成果として現れます。ココナラで既にスキルがある人から教えてもらうのもいいでしょうし、 広告に乗っている人たちから情報得ることもできます。すべては行動をしてから得られる事ですので、今この記事を見ているあなたも情報を見て行動しようとしている証拠になります。過去に失敗があった人も抵抗があった人も挑戦されたことは素晴らしいのですが、あなたがなんの副業に挑戦したいのかをしっかり考えて挑戦しましょう!
0
カバー画像

このビジネスマインドなら成功できる

起業して継続し成功に導くためには グラウンディングが大事ですが、 それと並んでビジネスマインドも しっかり身に着ける必要があります。 ビジネスマインドが大事 ビジネスマインドはグラウンディングと 密接に結びつくものなのですが、 起業に向けてとか 成功するためのセミナーや本などは ノウハウが主になっていて ビジネスマインドについて 語られることが少ないようです。 これは講師や著者が 受講生・読者がすでに ビジネスマインドを身に着けている人を 対象にしているからではないでしょうか? スポーツに例えれば、競技のルールは すでに熟知した人を前提に 効果的な練習法や試合に勝つための技、 さらには道具やウエアの選び方を 教えているようなものだと思います。 もっと言えば、どんなに効果的な練習法や 必勝の裏技を学んでも 日頃の練習を怠ったり実戦で生かさなければ なんの役にも立にも立ちません。 ましてやルールを知らなければ 試合に臨んでも話にも何もなりません。 ではビジネスマインドとはなんでしょうか? ビジネスマインドとは何か? 人によって諸説あると思いますが 私が考えるのは、 1.目標をしっかり定める  2.自分のポジションをわきまえる 3.とにかく行動する  4.諦めない です。 “目標をしっかり定める”は グラウンディングと繋がるもので、 根底には自分のミッションとポリシーが 明確でなければいけないと思います。 “自分のポジションをわきまえる”とは、 ビジネスをする以上は自分の利益だけではなく、 常に相手の利益も意識する必要があるということです。 特にお客様が自分のためにいてくださるのでは
0
カバー画像

自己投資は元本100%必ず帰ってくる投資

みなさん、こんにちは、プロ広告動画エディター・シュンです。今回話すテーマは、自己投資について。なぜ自己投資が必要なのかを紐解いて解説していきたいと思います。まず自己投資とは何か?なんだと思います?身丈よりも高い買い物をすること?一攫千金を狙って株に投資をすること?自己投資とは未来の自分をステップアップさせる投資のことを指します。自己投資にも色々ありがますが、今すぐ出来る自己投資の方法を4つ紹介したいと思います。一つ目本を読むもしあなたが何かを成し遂げたいが、その成果をまだ掴んでいない場合、あなたの知識、行動、及び人脈不足が原因によることが多いです。知識がなければ本を読めば大抵の知識を得られます。知識=力だと思っている人が結構いますが、それは違います。知識は使われて初めて力に変わるのです。知識だけ持っていてもあなたの状況を何一つ変えることはありません。知識を得たらなるべく早い段階(得たその日がベスト)で実践して体に覚えさせてください。二つ目有料セミナーやクラスに通う本を読んで知識を得たあなたは、その分野である程度の自信を得ることが出来たと思います。しかし、それだけではまだ自分の未来を変えるには不十分です。その分野で成功している人の話を聞くのは、ものすごく価値のあることです。特に有料セミナーやクラスに通ってみて、あなたに何が足りていないのかを理解することは、あなたの未来を変える第一歩だと認識しましょう。無料のセミナーだと、どこでも手に入る知識しか得られず、ちょっと興味があるから来てみた人やタダだったから話を聞きに来た人など明確な目的を持ってない人たちとの交流しかないことも理解してお
0
カバー画像

じぶん軸 ブレずに行動するには 2つのパターンでまとめました

こんにちは この‗さりです。 こんなときは、人はどう判断して行動するのでしょうか? よくある、身近におこるようなことです。 振り返るきっかけにどうぞ 何気ない生活の中で、小さなゴールを目指して生活しています。 すぐゴール出来ないときもありますが、 ここでは、こんな話しをしてみます。 人間は足があります 毎日足を使って行動しています。 歩く 走る なんでもOKです 健康のために 毎日散歩する事を習慣化します。 10歩先にゴールがあれば、そこを目指して散歩します。 3歩先にゴミが落ちていました。 自分のゴールに必要ないもので完全にスルー 見向きもしません そして残り7歩 歩いてゴールしました。 自分の歩くという「目的」に達するとたとえ小さくても達成感を味わえます。 難易度が高いほど、喜びに包まれます アクションして出た結果です。 今日も出来たから、明日も頑張ると意欲的に そうなれば、行動した事は成功です。 スダンダートなパターンで達成したとしても そこから得られるものは意外と大きいものです 小さな事しか人間は出来ません。 それを積み上げて大きくするのです。積み上げた経過の途中に気づきがありそこに本質を気づく?? 事に繋がって 思考の構築へとつながります。 今度はこんなパターンです。 12歩先にゴールがあります。 足を使って歩いて行きます。 5歩先に1000円札が落ちていました。 立ち止まり落ちてるお札を拾います 拾わない人もいます ココでは拾う人をモデルとします。 再び歩きます。そして残り7歩、歩くと 12歩目でゴ
0
カバー画像

利他の心でビジネスをすると、商いになる

普段の君は、他人(ひと)のためにと思って仕事をしているだろうか?それとも、自分の目標達成のため? それとも、あんまりそんなこと考えてないで仕事をしている?何のために働いているのか?これが明確になっていないで働き続けるのって、相当なエネルギーを使うと思うんだよね…。 「オレ、何のために毎日会社に行って、辛い思いして働いてるんだろう…」そう思うときがきたら、そのときは一度仕事への自分の思い込みを見直すチャンスなのかもしれないよ!「何のために働くのか?」ということを…。 君はどうしてその会社に入って働こうと思ったのかな? 入社の頃のことを思い出してもらいたい。この会社に入って、何か目指すものがあったのかな?会社の説明会で、何かビビッとくるものがあったから?面接を受けて当時は「よし!やってやるぞ」という気持ちになったことだろう。でもその初心はいまはどうしちゃったのかな? 誰にとっても、いま勤めている会社というのは、何らかの縁があって働いているもんだと思うんだ。上司や同僚として働いている人たちとも、少なからずの縁があって、いま一緒に働いているんだろうと思う。 「袖振り合うのも他生の縁」ということわざがあるように、いまの会社のその部署で働いていることにも、何らかの意味があるものだとオレは受け入れることにしている。いまオレがこの部署でこの仕事をしている(させられている?)その意味とはどういうことなのか?何なのか? ・やりたい仕事をするにはどうしたらできるようになるのか?・いま自分が持っているスキルで、やりたい仕事ができるのか?・いまの部署での仕事は自分がやりたいと思っている仕事に近いものなの
0
カバー画像

【聴くだけで自己啓発】最強のビジネスマインドを身につける音源(地上最強の商人)

ぷれぜん仙人です、あなたは『地上最強の商人』という本をご存知ですか?あの、稲盛和夫さん(京セラ創業者)、孫正義さん(ソフトバンクグループ創業者)、藤田田さん(日本マクドナルド創業者)などの偉大な経営者が推薦している素晴らしいビジネス書になります。この本の特徴として、それぞれの”巻物”を、「1日3回読む」というのがルールになっています。いわゆる表面的な知識を教えてくれる本、ではなく、「マインドそのものを優秀なビジネスマンに書き換える」ことを意図しているためです。しかし、多くの人は、そんな暇ない!ということがありますので、聞き流すだけで効くアファメーション音源を作成しました!元々は私が自分で聞く用のものなのですが、著作権に問題のある音楽が使われていたりするので、、、著作権に問題のない音楽を使って、再度、作成しました。聞いているだけで効果のある「聴くだけ自己啓発」シリーズです!散歩中、通勤中、家事の途中、ただ聞き流してもらえれば、”潜在意識”に働きかけて、あなたのマインドを変革してくれる!楽ちんな音源になっています。ーーーーー・ビジネスマインドを磨きたい人・フリーランス、副業などに挑戦したい人・会社経営をされている方ーーーーーなどにオススメです^ - ^
0
カバー画像

人は食べた物で出来ている。心は〇〇で出来ている

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です飲食関係のお仕事されている方だと人は食べた物で出来ていると言う言葉聞いたことある方多いのでは?ホントだなぁ〜と思っていたんですが今日ご紹介するのは心は〇〇で出来ているご存知の方どれくらい居るのかなぁ?実は”5感”・味覚・臭覚・触覚・視覚・聴覚コレらで出来ていると言うのです確かにその通りだと思います→良い刺激を沢山受けると良い心(考え方)になる→害になる刺激を沢山受けると粗末な心(考え方)になると言うわけですあなたはどちらの心になりたいですか?良い一週間をお過ごしください。。ご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

あなたの言葉があなたの中身を創る ・・・・・・・・・・・ おはようございます。 今日は朝から結構な雨ですね😅 最近家で仕事をすることが 多いのですが 雨の日の朝は娘の 専属ドライバー状態です(笑) 今日も一日頑張りましょう❗
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

いきてるだけでマルもうけ ・・・・・・・・・・・ おはようございます🌞 5月に早い梅雨が来たかと思っていたら しばらくの晴天。 でも今日から崩れるみたいですね😂 気持ちアゲアゲで今日も頑張りましょう!
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

愛している好き 何かしてあげたい。 それだけでじゅうぶん。 ・・・・・・・・・・・・ おはようございます。 家族・恋人・ペット 対象は人によって違いますが 何かしてあげたい気持ちって 大切だと思います! 今日も一日頑張りましょう(^▽^)/
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

ちょっとした思いつきと小さな一歩から 奇跡は始まる。 ・・・・・・・・・・・ おはようございます! 昨日に引き続き良い天気です! いつもと違うことを やってみるのも良いのではないでしょうか?
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

他人が何言おうとそれでお前の人生が 最高やったら エエがな。 ・・・・・・・・ おはようございます。 人は人、自分は自分 ですね(^▽^)/ 今日は、朝がとても気持ち良かったです。 普段散歩をしない人は こんな日は、ちょっと出てみるのも良いのでは😀
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

自分らしくないから苦しいんだ ・・・・・・・・・・ おはようございます! 短文ですが確信をついた言葉です。 「自分らしく」あるにはどうすればよいのか? 私の場合、それが起業でした😀 本当に自分のしたいことをする。 その決断が自分を大きく変えていく 秘訣ではないかと思っています。 今日も一日頑張りましょう!
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

人生に必要なのは何回呼吸するかではなく 何度息をのむほどの 習慣に会えるかや。 ・・・・・・・・・・・ おはようございます! 記憶に残る行動を することで 人生が豊かになる😄 よく聞くフレーズですが 大切なことだと思います(^▽^)/ 今日も頑張りましょう!
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

やることがある人は 幸せ ・・・・・・・・・・・ 凄くシンプルな文ですが 目標をもって それに向かって トライアル&エラー することは大切なことですね😀 今日も一日頑張りましょう(^▽^)/
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

小さくても実際の行動の方が 大きな約束より 価値がある。 ・・・・・・・・・・・ 小さくても昨日とは 違う行動をすることで 新しい世界が広がることもあります。 今日も一日頑張りましょう(^▽^)/
0
カバー画像

【今日の元気の出る一言】

最悪の状況でも笑いをピンチに変える。 絶望的なとき 楽しく振舞えるか ・・・・・・・・・・ おはようございます! 休みの日でも 時間を見つけて いつもと違う行動をしてみる その積み重ねが 結果を大きく変えます(^▽^)/ 今日も一日頑張りましょう(^▽^)/
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら