絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

広島では G7サミットの準備がされています🌸

いつもブログを見てくださり ありがとうございます🌸 「ももこ@料理×セラピストの ももこです」こんばんわ。ゴールデンウイーク 最終日ですね。後半はあいにくの雨☂で私の地域では肌寒かったです。皆さまはゴールデンウイークいかがでしたか❓明日から 仕事頑張りましょうね❄広島では2023年5月19日から5月21日にG7サミット日本の広島県広島市にてフランス、米国、英国、ドイツ、日本、イタリア、カナダ7か国で開催される予定です🌸おもてなしの花壇が有ったので撮影しました❣❣わたしは自分自身が病気体験をしたことから 健康で過ごせるように、栄養のある美味しいレシピの 提案や、心の悩みやパワハラなどのお悩み相談をさせて 頂いています🌸 雑談から相談まで、どんなお話しでも短い時間からでも 大丈夫なのでお気軽にお電話くださいね💗 もしお電話相談が不安な方はまずはメールをください。 必ずメールでお返事します。 メールで希望の日時をお伝えいただければ、できるだけ対応いたします。 最後までお読みいただき ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 「ももこ@料理×セラピストの ももこでした」
0
カバー画像

願うは幸せの循環

こんにちは!幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです(*´˘`*)♡今日は『願うは幸せの循環』について書いていきます。誰かと会ったりお話して1人になった時こんな風に感じたことはありませんか?✓楽しかった~♪✓モチベ上がった~♪✓自分もなんかやってみよ~♪✓なんかわかんないけど良い気分~♪✓ワクワクする~♪私はよくあります(*^^*)『良い気分』って伝染するんですよね。肌感覚で感じていられる方も多いのではないでしょうか。私はおかげさまでかなりの頻度で『良い気分』に伝染しています( ´艸`)これが人から人へと波紋のように波及していったら。。。みんなご機嫌=平和な世の中がやってくるんだと本気で考えています。ご機嫌の反対の不機嫌。これはもう大罪とすら感じています。。。破壊力が半端ないですものね(;^ω^)大切なのは不機嫌とネガティブな気持ちとは別物だということ。ネガティブな気持ちは人間ですから抱えて当然。ご機嫌で幸せになりたいのに不安・心配・迷い・自信がない・勇気が出ない・怖れ。。。いろいろありますよね。そんな時は、心を開放してご自身に向き合ってほしいと思うのです。ワタシが多くのご機嫌な方からご機嫌を伝染してきたようにワタシと関わった方に同じようにご機嫌が伝染してほしいと願って活動をしています。自分で言うのもおこがましいのですが年の功もありメンタルは安定しています。いつも機嫌よく過ごせています(^^♪これは私がさんざん悩みに悩んで苦悩に苦悩を重ねて得られたプレミアムな産物だと思っています。数秘術という的中率の高い統計学を切り口に、本当はどうしたいの?という答えをリラックスして一緒探した
0
カバー画像

あい染め 楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんわ🌟ももこです。先日 藍染めに行ってハンカチ染めをしてきたお話しをさせて頂きます💗藍染めは 蓼藍【たであい 】(蓼科の藍という植物)を使った染物です。画像は あいの葉っぱです。蓼藍は東南アジア原産のようです。わたしも あいは育ててみたい植物ですが育てれていないので体験できて 良かったです。あいは 刈り取ってから4~5ヶ月かかって藍染の液ができます。初夏に刈り取って 乾燥させてむしろなどでほど寝かせて発酵させると 藍染のもとになるすくもが出来るんです。藍染めは 渋沢栄一が生まれた家でも藍を栽培して染料となる藍玉を製造していたのを大河ドラマでみてました☆彡色々なものを 藍染めしてみたいと思いました🌸
0
カバー画像

悔しいなあーって思っているサービスが売れました🌸

こんにちわ🌸ももこです。いつもブログを見てくださり感謝申し上げます。今日は 電話相談が売れたお話しをさせてください。皆さん こんな事ないですか?頑張っているのに(;;)どうしてなの???☘️☘️☘️いつも頑張っているのに☘️☘️☘️ なんだか空回りしてしまって。自分のすべてを全力投球してきたのに報われない(;;)思いないですか?わたしも色々な事業の立ち上げに全力投球した結果 立ち上がった時点でその地域の方などに利用された状況でいい人で終わってしまった(;;)ことなど色々な 悲しい😢悔しい思いがありました。人生 色々なことがありますよね💦これからも たくさんの方に寄り添っていきたいと思います☆彡
0
カバー画像

爽やかな ミント🌿

こんにちわ🌸 ももこです。いつもブログを見て下さり ありがとうございます。とっても励みになっています。今日は ミントのお話しをしたいと思います🌟わたしは 数あるハーブの中でもミントのすずやかで 爽やかなところに、とても惹かれます。ミントは 口に入れた瞬間に広がる清涼感が素敵だし皮膚感覚で伝わってくるあの すずやかさが とても心地いいです。ミントは 料理に 煮込みに入れて香りづけをしたり若葉はフレッシュなうちにサラダにしたり。ハーブティーは 爽やかなので男性にも飲んで貰えます。スペアミントやアップルミント、パイナップルミントペパーミントなどミントにはたくさんの種類があります。それぞれ味と香りに特徴があるので、好きなものをひとつだけ使ったり、いくつかブレンドしたりと組み合わせるのも楽しいです。
0
カバー画像

寄せ植えの商品がうれました🌸

こんばんわ🌟 ももこです。今回は ハーブ🌿のコンテンツが売れたお話しをさせてください。庭から、自分の育てたハーブが毎日 食卓を彩るって 素敵じゃないですか?私は ハーブ🌿を育てる喜び、毎日ハーブと触れ合える 喜びを感じています。 ハーブはリラックス効果が あるので とても癒されます🌸今回の売れた商品は ハーブを植える土つくりから キッチンハーブ 5種類のハーブの説明をさせていただきました☆彡ハーブコーディネーター講師が5種類寄せ植え教えますという内容でした!! 栽培したハーブを✳食卓に並べて楽しんでもらえたら嬉しいです🌸購入者の方のコメントです。ハーブに興味をもって下さり 本当に嬉しかったです。とっても励みになりました。これからも 喜んでいただける商品を作っていきたいとおもいます🌸
0
カバー画像

ハーブで虫よけ原液作り🌸

暑くなってきたら嫌な虫がたくさん出てきますよね💦そんな時期に ハーブ🌿とスパイスを使って 安心 安全な虫よけ原液作りの 講座をします🌟今回は 生徒さんの感想を載せたいと思います❣❣生徒さんのコメントです。【前回に作ったハーブ🌿のお肌にやさしい 虫除けスプレー✨✨】 「とっても重宝しています🌼 今まで市販のものを カラダによくなさそう と思いながら、仕方なく使ってましたが安心して使ってます💛 そして、10倍希釈して使うので 1シーズン家族全員余裕で使えます👍 それを考えるとすごくコスパもよくて安心して使えて文句ナシ✨✨そうそう💡 ハーブ🌿なので、香りもよい! 市販の科学薬品臭もないのが いいです😊 スプレー、私も先日出して使ってます💡ホントに香りがいいですね二回浸けられるとの事だったので第二回選も漬け込みましたよ💡コメント ここまで。」とっても 嬉しいお言葉を貰ったのでブログに書かせて頂きました🌸これからも 生徒さんや沢山の方々に安心安全なものをお勧めしていきたいと思います🌟
0
カバー画像

時計草 綺麗ですよね🌸

みなさま 時計草 知ってますか❓とっても綺麗ですよね🌸花言葉は「聖なる愛」などです。暑い夏を過ごすのに最近は”緑のカーテン”をされているお家を良くみかけますよね★その中で ゴーヤや 朝顔とかが有名ですよね。そんな中 おすすめなのがユニークで可愛い花 甘酸っぱい実をつけるつる性多年草の時計草です!!時計草はつる性の性質を活かして”緑のカーテン”として利用されています。花が文字盤のある時計のような形態になることから時計草と命名されたそうです。花の後には球形あるいは楕円形の果実ができて黄色~紫を帯びた褐色に熟すして果実になるパッションフルーツとして知られ、ジュースなどに使われます。パッションフルーツはさわやかで甘い香りです。果実は黒色の種を含む半透明のゼリー状の黄色い果肉で満たされて種もプチプチと食べられます。 もし興味がある方は 最近はネットでもお買い求めが出来るので 育ててみてくださいね。パッションフルーツです。暑い夏を 体調に気を付けて過ごしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

写真立ての裏は秘密の香りpartⅠ М編 

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は子どものころから勘が良くて、色々見つけてきたのですが…写真立ての裏から見つけた秘密が二つあります一つ目は、一万円札です。私には、兄弟姉妹の誰かがいます。(身バレ防止のため非公表。仮にМとします)私は毒母から暴力を受けて育ちましたが、愛され、自由奔放に育ったМは、家の中で、やりたい放題でした。ある日、私がコツコツ貯めた一万円札が消えМの仕業だとすぐに察した私はМの居ぬ間に部屋に入りました。部屋を見渡してすぐ、ベット横の写真立てに目が行きました。ここだ!直感で写真立てを裏返し開けると…綺麗に折り畳んだ一万円札が入っていました。私はその一万円札を取り出しましたが、以来、それについて何も言われませんでした。しかし、写真立ての秘密はこれだけではありませんでした。気になる方は最後までご覧ください|д゚)「私の一万円札が写真立ての裏から出た!」なんて話、周りに人がいたらできませんよね?そんな時は、文字のやり取りがオススメです!1時間じゃ足りない!という方はこちら✿✿1日じゃ足りない!という方はこちら✿それぞれ、やり取り無制限のチャットです♬まったり・じっくり・ガッツリでもOK!返信ペースは、あなたのお好み次第♡チャットで色んなお話しをしましょうね。さて、先ほどの続きです。一万円札を取り出して写真立てを元に戻し、部屋を出ようとした私は、振り返りました。何かが気になる。なんだろう…もう一度写真立ての場所まで戻り、写真をじっくり見ました。楽しそうに笑っている男女五人。ん?!そのうちの一人が、私のネックレスをしてい
0
カバー画像

スープ作りから スパイスカレー🍛作りました。

こんばんわ🌟ももこです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。感謝しています。今日は 生徒さんと スパイスカレーを鶏ガラベースで だしを取って3種類のスパイスでカレーの素を作ってチキンカレーを作りました🍛添加物 ゼロの とってもヘルシーな 美味しいカレーができました🌸
0
カバー画像

今日は原爆の日です☆彡

こんばんわ🌟ももこです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。今日は 広島の77年目の原爆の日です☆彡8時15分 黙とうをしました。わたしは 子供のころ夏休みの8月6日は登校日でした!!社会見学で 子供のころに原爆資料館に 訪れたときのことはいまだに忘れられません。現在の広島は とても 緑がいっぱいで癒される町です。この平和が続きますように平和を祈るばかりです🌸
0
カバー画像

ビーツ収穫しました🌿

こんばんわ🌟ももこです。いつもブログを見て下さりありがとうございます🌸感謝です。皆さま ビーツって知ってますか?わたしは 今年 初めて ビーツを畑で育ててみました!!ここで ビーツのご説明をしますね🌸ビーツは カリウムや食物繊維女性にうれしい働きを持つビタミンB6葉酸などが主に含まれているそうです。わたしは ビーツを サラダにしたり有名なのは ボルシチというお料理ですね。ジュースもオススメです。皮をむいたビーツ1~2個を バナナ1本 豆乳または牛乳500CCをミキサーに入れてジュースにしたらあまーい 美味しいジュースの出来上がりです🌸よかったら 試してみてくださいね💗
0
カバー画像

ハーブソーセージ作りました🌿

こんばんわ🌟ももこです。いつもブログを見て下さりありがとうございます🌸お料理教室で とても好評なハーブソーセージ🌿わたしはハーブソーセージを作るのに腸詰め機を持っていないのでラップで包んで 30分寝かせて焼きます💗ソーセージの中味はハーブ3種類を使います。一番重要なのは セージ ソーセージの語源になったハーブは     欠かせません。 他に ローズマリー タイムです。  今日も とても美味しい😋 ソーセージが出来て良かったです。 このソーセージを たくさん作って 冷凍しておくと 1品になるので とても 重宝しています。  
0
カバー画像

ひまわり🌻

こんばんは🌟ももこです。今日から 8月ですね。いつもブログを見て下さりありがとうございます。8月もよろしくお願いします🌸毎日 暑い日が続きますね💦以前 観光地に訪れたときのひまわり畑🌻です。ひまわりの 花ことばは『あなただけを見つめている』『愛慕』『熱愛』だそうです。そんな ひまわりが一面に咲きほこる夏のひまわり🌻立派に咲き誇るその姿に元気やパワーがもらえます💗
0
カバー画像

カモミールでハンドケア💗

ハーブティーの中で有名な カモミールティーピーターラビットの絵本にまで登場する家庭常備薬。絵本の中で お腹を壊したピーターラビットが飲んでいるのも カモミールティーでした。また 植物のお医者さんとも呼ばれています。カモミールには 炎症を鎮めたり 肌をしっとりさせるようなスキンケアに役立つ効果もあります。そんな カモミールを使ってハーブ講座で生徒さんとハンドケアをしました🌸カモミール🌿ハチミツ🍯でハンドケアラップで保湿して洗い流しました🌸継続して貰えると もちもち肌に間違いなし💗カモミールは飲んでも いいし。お肌のケアにも とってもおすすめハーブです🌸
0
カバー画像

畑で収穫した野菜🥬です。

こんにちわ🌸雨が沢山 降って大雨洪水情報が出ていて土砂災害や浸水の警戒が出ている地区もあるようなので皆さま くれぐれも お気をつけてお過ごしくださいね★先日 お天気が良い日に野菜🥬を収穫しました。とっても立派な 白なす🍆紫のなす🍆 トマト🍅モロヘイヤ 大葉収穫しました❣❣自然の恵みに 感謝ですね☆彡
0
カバー画像

サフランって知ってますか?🌸

こんばんわ🌟ももこです。サフランは秋に花が咲いてハーブとして使われるのはその中の赤いメシベなんです☆食品売り場で サフランは高級ハーブとして売られています。メシベの部分だけなので高級になるのはわかりますよね★代表的なお料理は パエリアの黄色を生み出す食材です❣❣サフランは 消化を助けて 発汗を促して月経を促すとともに生理痛にも効果的があり女性には嬉しいハーブです🌸冷え性にも効果があるそうです。★注意事項は 妊娠中の女性には お勧めできません。先日 ハーブ講座での生徒さんの娘さんの 子育て中で婦人病で悩んでおられて サフランのお話しをしたらサフランを育ててみたいと言われていました🌸
0
カバー画像

ルイボスティーのご紹介です🌿

こんにちわ。ルイボスティー聞かれたことありますか❓わたしはルイボスティーを食事の時や水分補給などに日々 愛飲しているハーブティーの一つです💗最近は スーパーや薬局でも販売されています。ルイボスティーの原産地は南アフリカのケープタウンです。ルイボスの収穫風景です。ルイボスティーはノンカフェインの健康茶のお茶として楽しまれています。ノンカフェインなので老若男女に喜んでいただけるハーブティーです。わたしはハーブコーディネーター講師としてたくさんのハーブティーのご紹介をしています。ルイボスティーに興味をもって頂けたらぜひ飲んで頂きたいと思います。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら