絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

レトルトのカップラーメンの運気の冷えで健康運を下げない方法?

アロハ☆ハナイノウエです。私は日本のコンビニにはまだほとんど行ったことがないのですが、今日信号で青になるまで一緒に待っていらした学生さんっぽい男性の方がコンビニの袋を手にされていました。別に中をのぞき見るようなつもりはないのですが、それでも自然と視線がその袋に向きました。なぜなら、袋から2つぐらいこぼれ落ちそうなぐらいにカップ麺がぎっしり入っていたからです。色々な大きさがありましたが、少なくとも6個はお求めになっていました。そこで思い出したのが、「毎日カップラーメン2食で節約し始めてから1日に一度はラーメンを食べないと我慢できなくなって健康面で怖くなってきた」ということで健康運についての鑑定依頼をお受けしたことです。「1日2食カップラーメンはだめでしょう」と思われる方が多いかもしれませんが、カップラーメンには依存性があるので決してこの方が特別というわけではないと思います。バラエティー豊富なので、お仕事や家事、介護等あらゆる理由で忙しい方はとりあえずお昼はカップ麺という方もいらっしゃると聞きます。お湯さえ用意しておけば調理の手間も時間もかからず、カップ入りなら捨てるだけで洗い物も少なくて手軽。おうちに非常時用にストックするにもいいかもしれませんね。でも、毎日カップラーメンは健康運だけでなく、トータルして運気を下げる食生活です。でも、別にカップラーメンを絶対に食べてはいけないというわけではありません。まずは、「本当に今これ、食べたい?」と自分に冷静になって聞いたときに食べるとしたら、1日1食でもなかなかそうはならないと思います。そして、愛するラーメンだからこそ自分なりのあらゆるトッ
0
カバー画像

【No.113】⭐️実績1達成!嬉し過ぎるご報告(涙)

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます♪昨日は晴れたり曇ったり....雨が降ったりと忙しいお天気でしたね!皆様の地域はいかがでしたか?そんな中、コンサルを受けて下さったお客様からこんな嬉しいDMメッセージを頂きました 自分のこと以上に本当に嬉しいですご主人にはココナラビジネスの事は暫くは内緒 そして、小さなお子さん2人の子育てをしながらの昼間の限られた4時間位の活動をずっと諦めずに待機されました彼女の偉かったところは理由を作って諦めなかった事!やれる範囲で素直に実行した事!◯◯◯さん、本当におめでとうございます^ ^これからも最新の情報を常に提供させて頂きますので安心して下さい 一緒にココナラビジネスを楽しみましょうね♡絶対大丈夫です!!次回も嬉しいお客様からのご報告に続きます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随
0
カバー画像

お弁当生活再開です!

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です^^高校生のお兄ちゃんは、昨日までオンライン授業で今日から通学と、同時にお弁当持参です。前日、下準備するだけで朝のお弁当にかける時間は一気に短くなりますね,今日のお弁当の下準備はタンドリーチキン下味つけておく高野豆腐の煮物スナップえんどう茹でる・・・今日のお弁当煮物は温めて水分を少し飛ばしよく冷まします。働いているパパさん、ママさんの朝は戦場だとおもいます。自分の支度・朝食の用意、プラスお弁当!!!想像しただけでも、パニック!!となると前日、夕飯作るときに一緒に15分くらい使って下準備すると、その15分は朝の自分のコーヒータイムに使えますね^^余裕の気持ちはパフォーマンスをあげてくれます。余裕がないと、失敗したり、イライラする時が増えちゃいますー^^;『体育会系高校生男子時短弁当』は、下準備も詳しく解説しています^^
0
カバー画像

生パイナップルの切り方(手抜きで簡単に♪)

働く主婦なのです。介護もしています。忙しいです。親のそばでは、まったりして見せています。あまりせかしたら、自分のペースで出来なくて戸惑ってしまわせたりするので。自分の時間が少ない辛さよりも、さらに自分のペースで物事を進ませていけない辛さを噛みしめています。今までのほほん♪としていたので、久々に良い修行になっています(いや、まだまだだな、修行という言葉に失礼かもしれないですが、ええ、辛いです)。さて、先日フルーツ売り場で生パイナップルを見つけました。小ぶりとはいえ、1本198円でした。や、安い♪すごく大好きというわけではありませんが、最近めちゃ節約モード。ぶどうやさくらんぼよりも良心的な値段ですよね?ちなみに甘夏が4個で498円くらいですもん。1:まずは、せっかくなので食卓テーブルのど真ん中にどかあんと置いておきます。しばらくオブジェです。あのお姿、インパクトありますから。なんか急に暑くなったしねぇ。2、3日眺めてみます(お好みで)。2日間のオブジェ代、いくらだろう?家族の話題がつきかけているので、「パイン、買ったんだ~」と会話のきっかけにどぞー。2:食べごろを感じましょう。 家族と食事をしながら、パインを眺めたおかげで、たぶん本人もその気になってくれたはず。なんか、主役のように良い香りが漂ってくるのです。・・・実は、本当は食べごろなんか良く解らないかもしれませんが、本能が、そろそろと感じるくらいの香りですよ(もしかしたら、ただ飢えただけ?)3:カットします。 冷やしても冷やさなくても美味しいですが、もしあなたが包丁さばきにそれほど自信がないのなら、家族がいない時にカットしてしま
0
カバー画像

夏休みの食育

小学三年生と夏休み中のお昼ご飯は、本当に困るんです。なので最大限の手抜きです。どれくらい手抜きかと言うと。納豆とご飯。のみ。バナナとチーズ。のみ。卵かけごはん。のみ。とかが週2回ほどです。他の日はこれに、少しの野菜が付きます。ADHD傾向のある娘ですが、食事が大好きで、こだわりはありませんので、文句ゼロ!!!感謝!!ココナラには素敵なお料理を教えて下さる方も沢山いらっしゃって、娘にも申し訳ないやけど、食育よりも私のニコニコの方を優先してます。皆さんも、手抜きでも手抜きじゃなくても、お母さんのニコニコを優先して下さいね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら