絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

Unityでゴミガチャの作り方(全載せ、ランタイム動作のガシャ、またはサーバーでのセキュリティ無し)

あなたはガチャ派?それともガシャ派?さて、今回はガチャの方で行きます。Unityでのゴミガチャというもののロジックシステムの実装の仕方です。つまり、サーバーでセキュリティを取っているわけでない、どうでもいいアイテムを抽選するガチャです。 それとかスタンドアローンでチートを気にしないでよい場合のガチャです。課金として使ってはいけません。あくまで、コンテンツを奥深くリッチにするロジックです。以下がその実装方法です。
0 500円
カバー画像

自分の居場所を大切にすることの重要さ

自分の居る環境は、自分自身に大きな影響を与えます。 ガチャという言葉がはやっていた時期もあり、親の違い、生まれた場所の違い、国の違い、それらは、どこにでも誰にでもあります。実際は、確かに生まれた環境で、その人に大きな違いが生まれることがあると思います。例えば、はやりのお話だと、親を知らずに育った子が愛情を分からないというようなことが、起こる可能性もあります。また、違う人生で、親の代わりになる人にであり、人生がよくなっている人もいたりします。ここで、タイトルにある重要なことの1つとして、今の日本では、ある程度、脳や身体、精神が発達していく中、その後では、自分がどこにいるかをある程度選ぶことが出来たりします。僕自身も課題で、誰といるのかとか、どんな環境にいるのかということは、今も試行錯誤しながら進んでいます。自分で選んでいく事で、気持ちが楽になったり、楽しくなったりします。
0
カバー画像

【アトランティカ】新ガチャ装備を検証

ヘブンリーパラディンセットとは?この度アトランティカオンラインというゲームで久しぶりに新規上位装備が実装されました。今回はそちらの性能を以前に販売された商品と比較検証してみたいと思います。こちらの記事は配信にて皆で情報を持ち合って検証した結果をまとめたものになります。新規商品「神聖なる天上の箱」は課金アイテムで1箱420コイン、4箱セットで1530コインとなっております。1コインあたりは1円ではありません。100コインで130円計算となります。その1箱から大当たりの天上の加護を宿す箱が出る確率は0.4%となっております。(月光の時は大当たり0.7%)これらで注意すべきなのは課金して購入できる「神聖なる天上の箱」は取引不可ですが中から出てくる当たりアイテムの「天上の加護を宿す箱」は通常通り取引可能なことです。つまり運よく2つ当たりを引いた人は市場に流す可能性があるので無課金ユーザーも手に入れることが可能という事です。これらを踏まえたうえで前回実装された月光の魔法使いセットと性能を比べていきましょう。月光の魔法使いセットはもう古い?以前にもセット効果のあるガチャ装備はいくつか実装されております。その中でも前回の月光セットはかなりの性能で皆さん愛用していると思います。今回はそちらの装備との性能比較をして最新のガチャを回し乗り換えていったほうがいいかを考察してみましょう。乗り物移動速度増加50%→50%発動魔法【ムーンライトLv50:HP吸収効果あり】→【聖なる呼び声Lv50:HP吸収効果あり】※対人戦闘時ダメージそのものも月光800程度全体から新装備1400全体くらいの威力アップ。当
0
カバー画像

最近ラッキーだったこと

こんにちわ♡美月心愛ちゃんです♪春の陽気が気持ちよくなってきている今日この頃皆さん、いかがお過ごしでしょうか??春が好きな心愛ちゃん、ウキウキです♪突然ですが、毎日の生活の中でラッキーなことがあったらちょっと嬉しくなりますよね?🥰心愛ちゃんは、いちいち小さい幸せを噛みしめる癖をつけています!!(笑)例えば、レシートがゾロ目だった!!とか、(笑)虹が出ててた!!!とか!!!(笑)みなさんは、最近、何かいいことありましたか?私が最近あったいいことを紹介します。(めっちゃ誰得及び、私がちょっと嬉しかったこと)それは、、、、ガチャをやってみたら、、、、なんとシークレットが出た!!!!!(笑)ヽ(^。^)ノ💓(笑)1回しか、してないのにですよ?!(だから何ww)なんとなく、いいことがありそうなした心愛ちゃんなのでした💓笑(ちなみにこのキャラクターなんでかめっちゃ好き、、、キーホルダーは車のキーにつけましたwww)という訳で美月心愛ちゃんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡(笑)このうさぎ、知ってる!私もすき!俺もすきって方はいいね下さい♪笑心愛ちゃん4月1日でココナラ一周年に伴いまして現在、話し方講座 30分1000円にて提供中♡サービス内容についてお問合せのある方は、お気軽にメッセージください♪          血液型シリーズの新サービスです♪                是非に♡                            ココナラコンサル始めました♡                 是非♥            お話したい方はこちら♪
0
カバー画像

くら寿司行ってきました♫

今日はくら寿司へ行きました。お目当ては…SPY✖FAMILY ( スパイファミリー )です^^子供たちが最近お気に入りのアニメで、今、流行っているようです。お店はたくさんの子ども連れで賑わっていました。ファミリーに大人気ですね!!お寿司も無添加で安心。安くておいしいお寿司♫食べた後、お皿を5枚投入すると、ゲームが始まり当たりがでると、ガチャガチャが出てきます。今回は、スパイファミリ―とコラボしていたので、ガチャガチャの中身は、キャラクターの消しゴムでした!!ちなみに、アーニャ好きな娘ですが、出てきた消しゴムはダミアン・デズモンドでした。。。6回ゲームを回しましたが、1回しか当たりませんでした~。(31枚食べましたw)運が大事です!!wでも子供たちは大喜びで楽しくお食事ができました♫1月27日(金)からスタートしたのですが、合計金額が2500円以上ごとに、下敷きがもらえるキャンペーンをやっています。我が家もゲットできました~♪2人分なので2枚…合計5000円以上みんなで頑張ってたべました♫お腹いっぱい!大満足!!楽しかったです!皆さんも食べすぎにご注意をw
0
カバー画像

ガチャ専門店(フロア)の注意点(・ω・)

最近ガチャガチャを大量に置いたフロア(店舗やスペース)がありますが、大規模であっても、必ずお目当ての品種と遭遇できるとは限りません。というのも、こういった大規模な場合、幼児向け子供向けアニメ系マニアック系動物(生き物)系が混合している場合が多い(/・ω・)/これ自体は良いことですが、アニメのグッズのみ欲しい人からすると、設置台数のわりには、お目当てのものに遭遇する率は低い。その場合は、秋葉原orアニメイトのほうがお勧め。で設置台総数が多くても、〇〇のバッチ3台〇〇のキーホルダー4台といった具合に同種がある場合が多い(ただこれはこれで、人気作品の売り切れを回避できる長所もある)もちろん大規模系にもメリットもあります(; ・`д・´)かなり前の作品のガチャ、このアニメのグッズガチャ出てたの?という発見(設置している)ができるのも大規模フロアの魅力♬近くを寄った際、ふらっと1周してみれば新たな発見があるかもしれません☆
0
カバー画像

ミチにはミチがミチあふれてる

先日、道で歩いているときのこと、後ろにいた私立の高校生が会話でA「大学行ったら、アカペラやろうと思ってるんだぁ~」B「アカペラって何?」(´・ω・`)!!思わず振り向きたくなったのをこらえて、そうか人生まだ20年生きてなければそりゃ巡り合わなければ未知・・・。まぁ自分もアカペラは知ってるけど、じゃあ語源は?と言われればその場では答えられない(今はググったんで覚えてます)世の中には知らないことが満ち溢れているなぁと思うと同時に(/・ω・)/あれ 自分が知ってるこの情報 知らない人のほうが多いのか?と思ったので記載↓よくあるガチャ 写真は例これ↑たまに値引きされてるガチャあるの知ってます?1回300円のガチャが値引きで1回200円みたいになっているときあるっていう情報(´・ω・`) まぁ知らなくても生きてはいけますが(笑)
0
カバー画像

運命は性格を創らない、性格が運命を創る

運命は性格を創らない、性格が運命を創る私は悲運だから悲壮的な性格になった私は幸運だったから楽観的になれたなど運命から性格が作られそうな気もしますが逆です確かに親ガチャ?などと呼ばれ運に身を任せるような最近の風評はありますが歴史に名を残す多くの著名人は大抵、普通の出生ですむしろ不運な事が多い親ガチャで言えばハズレガチャ?みたいに言うんでしょうねある著名人は人質として生まれ、または貧困で生まれ、または親が罪人で生まれ、または紛争地で生まれまだまだありますが、ここまで。。運命がその人たちを創ったのでしょうか?それは100%ではありませんやはり逆行を乗り越える力と言えるでしょうつまり性格で運命を変えるという事です運命は己を運び、命令する事です天命(男で生まれた、女で生まれた)は変えられずとも運命は変えられますあ、最近は男性でも女性になれるし、女性でも男性になれますね♪とにかく性格で幸運、衰運が定められます「笑う門に福来たる」とは良く言ったものですシェイクスピアは悲劇物語を作るのが得意でしたその彼はこう言い残してます「主人公の悲劇的な性格によって、悲劇が創られる」と。あなたは大丈夫ですか?悲劇的な性格で悲劇的な運命を呼んでませんか?悲劇が起きて悲しむ事は全然良い事です大切なのはそこで立ち止まらない事ですズタボロになりながらもゾンビのように賢明に前に進むゾンビは言い過ぎでしたかね笑でもねゾンビの語源はねコンゴで信仰されている神の ンザンビ(Nzambi=不思議な力を持つ者)ですあなたにも不思議な力が宿りますように!
0
カバー画像

「ガチャ」の正反対が「インターネット」

 半年くらい前でしょうか。「親ガチャ」という言葉を初めて聞きました。その瞬間に思ったことは、世の中のほとんどのことはガチャであり、配偶者ガチャ、子ガチャ、学校ガチャ、先生ガチャ、病院ガチャ、医者ガチャ、教会ガチャ、牧師ガチャ、福祉ガチャと、限りなくあるということです。そして、そのなかで最も大きいガチャが「自分ガチャ」だと思いました。自分で自分は選べないですからね。でも、私は46歳になるつい最近、「自分ガチャ」は当たりだと思うようになりました。じつは、あらゆる自分ガチャは当たりなのかもしれません。(言い過ぎでしたら申し訳ございません。そうだといいなという思いでこう書いてしまいました。) 私は中学で吹奏楽部に入り、フルートを始めました。(フルートという楽器も自分で選んでいません。「楽器ガチャ」です。)高校からはオーケストラに入りました。オーケストラというものは、たくさんの人がいます。なかなか選曲で自分の意向が反映されることはありません。大学では東大オケ(東京大学音楽部管弦楽団)というところに入っていましたが、そのオケは、選曲は多数決でした。まずパートリーダーが話し合いを重ねて、最後の曲決め総会で、投票で決めるのでした。それにしても、自分のやりたい曲がやれるわけではありません。そこでどうするか。「やると決まった曲を好きになる」しかないのです。つまり「やる曲ガチャ」です。曲とも出会いなのです。その代わり、自分からでは出会えなかったようないい曲とも出会えるのです。私はフルートの個人レッスンでも、ほとんど自分のやりたい曲をやるのではなく、ただ与えられた曲を習っていました。しかし、そのおかげ
0
カバー画像

キャラクターコレクションNo.4

キャラクター: 名前: ミツキュン かわいさ: 5.0 スポーツ: 3.2 愛嬌: 4.9 賢さ: 4.0 優しさ: 4.7 特技:冒険心が旺盛 苦手なこと:高所、寒さ レア度:R #イラスト #キャラクター #ガチャ
0
カバー画像

キャラクターコレクションNo.3

キャラクター: 名前: アクアリィリ かわいさ: 4.8 スポーツ: 2.0 愛嬌: 4.9 賢さ: 3.2 優しさ: 4.6 特技:夜行発光 苦手なこと:高温多湿 レア度:N #イラスト #キャラクター #ガチャ
0
カバー画像

キャラクターコレクションNo.2

キャラクター: 名前: コトボキ かわいさ: 4.5 スポーツ: 2.5 愛嬌: 4.8 賢さ: 3.9 優しさ: 4.4 特技:寒い場所に強い、冷静な判断力 苦手なこと:猛暑、騒がしい場所 レア度:N #イラスト #キャラクター #ガチャ
0
カバー画像

キャラクターコレクションNo.1

レア度の割合 N(ノーマル):50% R(レア):30% SR(スーパーレア):10% PR(プレミアムレア):6.5% PSR(プレミアムスーパーレア):3% UR(ウルトラレア):0.5% レア度の点数 N:点数範囲: 19.9点以下 R:20〜22点 SR:22.1〜23点 PR:点数範囲:23.1〜24点 PSR:24.1〜24.9点 UR:25点満点キャラクター: 名前: ヒマリ かわいさ: 4.7 スポーツ: 2.5 愛嬌: 4.9 賢さ: 3.2 優しさ: 4.8 特技:植物とのコミュニケーション 苦手なこと:直射日光 レア度:R #イラスト #キャラクター #ガチャ
0
カバー画像

推し活結果☆彡

去年から探していたガチャを今日たまたま駅中で発見(´・ω・`)!!全9種で6回回したらダブりは1回だったものの目当ての3種が出ず・・・(;´・ω・)でチャージしてる間に他の人が連続回しを始めるという・・・まぁ目当てのが残ってるとは限らないとわりきり、グッズに貢献してきました。写真の撮り方が下手なせいで、製品の魅力が(;^ω^)伝わったか不安めっちゃ細部まで色使いがキレイで絵柄も良い!(´・ω・`)b
0
カバー画像

損をせぬと、得は取れぬ

損をせぬと、得は取れぬこれはこの世の理の一つです。「損して得を取れ」ですね!勉強で成績が良くなるのも勉強と言う努力によって成果が表れます。仕事においても時間拘束と奉仕によって給料が与えられます。自動車免許の取得もそうですよね学校へ授業料払って、勉強して仮免許になって本試験を合格してようやく免許取得です。恋愛もそうですよね?一緒になる為にさまさまな経緯や努力によってゴールに向かう訳です。これらを「損」というのはちょっと違うかもしれませんがこういった経緯を経て「得」を得る事は間違いないです。たまに幸運や「親ガチャ?」「職場ガチャ?」「上司ガチャ?」で先に「幸運」「得」が来ることもあります。しかし受取る側が未熟だと漏れなく失敗します。ココナラの活動もそうですよね最初に努力と言う時間を経てようやく収益があがる かも? です。これはこの世の理です。運がないついてないと言ってこの世の理に逆らう事の無いようにしたいものです。
0
カバー画像

祝アニメ化 ロボコ やっと見つけた(/・ω・)/

 僕とロボコのガチャ秋葉原で1台発見!自分が知ってる範囲で、秋葉原のガチャ約300台近く見ましたが1台のみ(;^ω^)肝心のロボコがひけなかった~。 自分がいまジャンプで1番推している作品。面白いので未読の方は是非!
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら